『アンプのグレードアップは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥245,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 4428 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4428 [単品]の価格比較
  • 4428 [単品]のスペック・仕様
  • 4428 [単品]のレビュー
  • 4428 [単品]のクチコミ
  • 4428 [単品]の画像・動画
  • 4428 [単品]のピックアップリスト
  • 4428 [単品]のオークション

4428 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月27日

  • 4428 [単品]の価格比較
  • 4428 [単品]のスペック・仕様
  • 4428 [単品]のレビュー
  • 4428 [単品]のクチコミ
  • 4428 [単品]の画像・動画
  • 4428 [単品]のピックアップリスト
  • 4428 [単品]のオークション

『アンプのグレードアップは』 のクチコミ掲示板

RSS


「4428 [単品]」のクチコミ掲示板に
4428 [単品]を新規書き込み4428 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

アンプのグレードアップは

2007/09/24 22:50(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4428 [単品]

スレ主 sale&ashuさん
クチコミ投稿数:14件

現在、DENON PRA-2000ZR+POA-3000ZRでNS-1000Mからのグレードアップで楽しんでいます。低音の質感を損なう事無くアンプを変えたいのですがもはやセパレートは価格的に高価すぎるのでプリメインで候補となるようなものをと考えています。お勧めがあれば教えて下さい。
最近 CDプレーヤーを DCD-SA1にしましたがさらに良い感じです。

書込番号:6795257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/09/25 06:26(1年以上前)

自分だったら プリアンプを買い換えますが・・・如何でしょう??

書込番号:6796345

ナイスクチコミ!1


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/25 08:09(1年以上前)

サンバレーのVP3000SEはいかがでしょう。真空管の王者とも言われる300Bのプッシュプルのアンプでこれだけ良心的な価格のも珍しいです。そしてトランスが良いものを使っているのが嬉しいお勧めのアンプです。

書込番号:6796496

ナイスクチコミ!2


ALTEC604さん
クチコミ投稿数:27件

2007/09/25 20:32(1年以上前)

私もJBLも所有していますが、真空管アンプお勧めです。
アンプはトランジスタ・真空管など含め使用してきましたが、現在は真空管アンプに魅力を感じています。
トランジスタでは、パワーアンプも高価なものを使用した時期もありましたが真空管の場合は、それほどお金を掛けないでも充分グレードアップが図れると実感しています。
実際価格面では、現在使用している真空管パワーアンプは以前使用していたトランジスタ(海外製品)の約4/1程度の価格です。
真空管アンプでは「空間性」「響き」「ねいろ」等が豊かでありトランジスタとは違った楽しみ方が出来ます。
サンバレー(ザ・キット屋)の製品も製作しましたが、ご回答にありますように価格は安くて良い音がします。お勧めです。

サンバレーの製品はキットも販売していますが、完成品としても購入できます。
通常他メーカーの完成品はキット価格+7〜8万円掛かりますが、サンバレーの製品はほとんどの機種が3万円程度の組立て費用で安いのが魅力です。

今回のご要望が、低音の質感を損なう事がないということなので出力管300Bは低域から中域の厚みがある音がします。
「VP3000SE」視聴したことがありますが、私もお勧めします。
キットで139800円(完成品169800円)で購入できます。

真空管アンプを使用してから「オーディオってお金を掛けなくても良い音がする」と実感しています。

真空管アンプの場合、出力管によって違った音が楽しむことができるのも魅力です。

書込番号:6798226

ナイスクチコミ!2


スレ主 sale&ashuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/09/25 23:28(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
やはり真空管ですかと思い、またCDプレーヤーのバランス出力を活かしてプリアンプ交換で様子を見るとか、選択が増えました。また悩んで見ます。

書込番号:6799151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/19 21:18(1年以上前)

スレ主様、皆様。亀レス、横レスにて失礼します。
JBLに真空管アンプのチョイスは、私にとってとても新鮮でした。

さて、皆様が御推薦なさっているVP-3000SEですが、とても魅力的です。
価格的にも、評判のTRV-300STの約半額値ですから尚更です。
皆様はTRV-300STをVP-3000SEの倍の値段で買う価値はあるとお思いですか?

書込番号:7003824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4428 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
建もの探索に4428が登場 3 2015/05/02 18:42:32
パワーアンプについて 4 2010/06/09 13:15:46
今更ながら質問です、御教示下さい。 7 2010/04/02 23:41:51
4428との違いは 4 2009/09/13 0:31:21
どんな音に変わるでしょうか? 13 2009/03/07 15:05:37
4425との比較 9 2009/01/11 18:00:07
試聴できるオーディオショップ教えてください 2 2008/10/12 20:57:22
SA1かSA11どちらが良いか 8 2008/05/17 19:38:48
アキュフェーズE-350と繋げると? 18 2010/04/29 3:10:42
JBL4428について 6 2009/09/11 8:35:11

「JBL > 4428 [単品]」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4428 [単品]
JBL

4428 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月27日

4428 [単品]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング