『どの程度のアンプ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥245,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 4428 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4428 [単品]の価格比較
  • 4428 [単品]のスペック・仕様
  • 4428 [単品]のレビュー
  • 4428 [単品]のクチコミ
  • 4428 [単品]の画像・動画
  • 4428 [単品]のピックアップリスト
  • 4428 [単品]のオークション

4428 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月27日

  • 4428 [単品]の価格比較
  • 4428 [単品]のスペック・仕様
  • 4428 [単品]のレビュー
  • 4428 [単品]のクチコミ
  • 4428 [単品]の画像・動画
  • 4428 [単品]のピックアップリスト
  • 4428 [単品]のオークション

『どの程度のアンプ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4428 [単品]」のクチコミ掲示板に
4428 [単品]を新規書き込み4428 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

どの程度のアンプ?

2008/02/11 13:26(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4428 [単品]

スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

先日このスピーカー視聴しました。音が出た瞬間鳥肌たちました。半端じゃないです。自分が求める音がでました。以前は4318を狙っていましたが、このスピーカーほしくなりましました。4318はまだ視聴できていませんが、このスピーカーを駆動するにはどのくらいのプリメインひつようですか?バイアンプじゃないとむりですか?とりあえずデノン2000にあわせて、後々アンプをグレードアップしたいと思います。

書込番号:7374786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/02/11 19:17(1年以上前)

 試聴した時にはどういうアンプで鳴らしていたのですか? そのアンプのグレードがトピ主さんの4428に対する「感銘度」の基準になると思います。

 まあ、4428の定価がペア50万円なので、定石から言えば定価40万円弱程度のアンプを合わせることになるでしょうね。DENONならばPMA-SA11、MARANTZならばPM-11S1、あとACCUPHASEのE-350、ESOTERICのAI-10も面白いかもしれません。

 安く済ませようとすればSOULNOTEのda1.0あたりが「最低ライン」でしょう。

 ちなみに、私が試聴した際にはACCUPHASEの100万円超のセパレートアンプで駆動していましたが、実にスムーズな音でした。まあ、それだけアンプにカネかければ余裕のある音が出てきて当然でしょうけど。

書込番号:7376248

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/14 18:40(1年以上前)

ありがとうございます。視聴したときのアンプはマッキントッシュのMA6900というアンプでした。次にデノンのPMA680Rとかいうアンプで聞きましたが音質ががくんと下がりドライブできていないというのはこうゆうことかというのがわかりました。ちなみに2000AEではマッキントッシュ程ではなくともそれなりにならすことはできるでしょうか?アンプをグレードアップするまではこれで聞きたいと思います。ちなみによく聞くのはロックです。

書込番号:7390554

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/15 01:02(1年以上前)

追加です。そこの店主にはマッキントッシュからデノンにかえたとき自分は不満でしたが、このアンプでもこれだけ鳴ってるんだから2000AEでも鳴るよ、JBLほどならしやすいスピーカーはないといわれました。あと4343もデノンのアンプでならしていました。どうなんでしょう?頭の中はこの事ばかりで夜もなかなか寝付けません。どなたか回答お願いします。

書込番号:7392388

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/15 01:04(1年以上前)

追加です。そこの店主にはマッキントッシュからデノンにかえたとき自分は不満でしたが、このアンプでもこれだけ鳴ってるんだから2000AEでも鳴るよ、JBLほどならしやすいスピーカーはないといわれました。あと4343もデノンのアンプでならしていました。マッキントッシュからいきなり安物のアンプに変えたので、音が悪いと思っただけなんでしょうか?どうなんでしょう?頭の中はこの事ばかりで夜もなかなか寝付けません。どなたか回答お願いします。

書込番号:7392393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/02/15 06:56(1年以上前)

 スタッフが「JBLほど鳴らしやすいスピーカーはない」と言ったんですか? そりゃあB&WやDYNAUDIOなんかのスピーカーほど使いこなしは難しくないとは思いますが、それ相応のグレードに見合ったアンプを持ってこないと密度の低い音になる恐れが大ですね。

 私個人の意見としては、4428を駆動するアンプは前回挙げたような価格帯のものが適当かと思います。が、私もPMA-2000AEと繋いだ時の音を聴いたことはありませんので、ここは是非とも試聴してトピ主さんが納得するかどうか確かめた方が良いと思います。逆に言えば、PMA-2000AEと4428との組み合わせを試聴しない限り購入されるのは控えた方が良いです。買ってから「やっぱり十分ドライヴ出来ていない」となったらヤバイですからね。

書込番号:7392857

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/16 12:44(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり、SA11クラスが最低でも必要ですよね。そこの店主に電話をかけて、試しに2000AEでも大丈夫かと聞いたところ、大丈夫とのこと。五万のアンプで十分だといわれました。でも五万じゃ無理ってのは自分でもよくわかります。店主はただしらないだけかもしれませんね。アンプを買うまで我慢するか4318にしようとおもいますが、ちなみに4318と4428はロックにはどっちが良いんでしょうか?

書込番号:7398472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/02/18 19:29(1年以上前)

>4318と4428はロックにはどっちが良いんでしょうか?

 どっちでもロックは鳴らせると思いますが、どちらで折り合いを付けるかは、トピ主さん次第です。我々外野が口を出すことではありません。

 ただしこれだけは言えますが、そのショップと付き合うのはやめた方が良いです。よくもまあ「4428は5万のアンプで十分」などというデタラメを垂れ流せるものです。まったく呆れますね。どういう耳をしてるんでしょうか。

 だいたい骨董品に近いPMA-680Rなんていうアンプを繋げて試聴させること自体、噴飯ものです。客をナメてますよ。

 で、今回はついでに極論も述べてしまいますけど・・・・「現在ロックを主に聴き、今後もロック以外の音楽を聴く予定はない」リスナーに、高価なピュア・オーディオシステムは不要です。ほとんどのロックのディスクには「本当の低音」も「本当の高音」も入っていません。レンジは広くなくても良いのです。ロックの再生において、ジャズやクラシック等の「生音」に該当するのは、コンサートで使用するPAの音です。だから、業務用のPAシステムの音が最もロックの臨場感を伝えるものだと思います。業務用のPAスピーカーならばピュア・システムより安価ですから、それを調達すればいいかと思います(たとえば、JBLのJRX115とか)。

 ・・・・なんてことを書くと、ひんしゅくものでしょうな(失礼しました・・・・汗)。いずれにしろ、JBLに限らずもっと幅広く聴いてみた方が良いです。ロックには不似合いかと思い込んでいた欧州製のスピーカーが、意外と好みに合っていた・・・・というユーザーもいるみたいですから。

書込番号:7411708

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/18 20:41(1年以上前)

たしかにそのショップで以前スピーカーを買ったときは、両方右だったなんてこともありました。そうなんです。ロックを聞くには4428はもったいない、必要ないといつかはどこかで言われると思っていました。でも自分は本当にボンジョヴィとゆうロックバンドが大好きで、この歌をミニコンで聞くのはもったいないと思い、ボーズ125から始まり、301に変えて現在にいたっています。生音じゃないと言われているロックを少しでも良い音で聞きたいのです。やはりBOSE301と4312Aでは違いがあり、JBLってすごいんだなぁと思い、自分なりに色々調べた結果4428に決めかけているのです。PA用を聞きましたが、4312では聞こえる音が聞こえてきませんでした。シンバルはどんなおとだ?ギターは?と聞くたんびにただ聞くだけではなく各楽器の音も聞きながら楽しんでいます。そのショップとは付き合わないようにしたいと思います。こんな自分の4428を買いたいと思う理由はおかしいのでしょうか?

書込番号:7412070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:2865件

2008/02/18 22:22(1年以上前)

>こんな自分の4428を買いたいと思う理由はおかしいのでしょうか?

4428を聴いて求める音だと思ったんだったら、買うしかないんじゃ無いでしょうか。
4428と4318の差は大きいですし、4318と4312Dは価格差ほどの違いは感じません。
ロックをハッピーに聴くだけなら4312Dでも良い気はしますけどね。

既に2000AEをお持ちなら、4428を買ってからアンプの買い換え資金を貯めるという手もあるでしょう。

書込番号:7412728

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASLOVEさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/18 23:46(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえず2000AEを使い、資金ができしだい、40万〜のアンプを買いたいと思います。4318と4312は倍くらい価格が違いますもんね。ユニットは同じなのに。4428買う決心がつきました。もちろんもう一度しっかりしたショップで視聴してからです。ジャズにも若干興味があるので余計たのしみでなりません。オーディオは一生の趣味になりそうです。休みのたんびにケーブルをいじったり、セッティングを工夫したり、するのが最高の楽しみです。

書込番号:7413328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4428 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
建もの探索に4428が登場 3 2015/05/02 18:42:32
パワーアンプについて 4 2010/06/09 13:15:46
今更ながら質問です、御教示下さい。 7 2010/04/02 23:41:51
4428との違いは 4 2009/09/13 0:31:21
どんな音に変わるでしょうか? 13 2009/03/07 15:05:37
4425との比較 9 2009/01/11 18:00:07
試聴できるオーディオショップ教えてください 2 2008/10/12 20:57:22
SA1かSA11どちらが良いか 8 2008/05/17 19:38:48
アキュフェーズE-350と繋げると? 18 2010/04/29 3:10:42
JBL4428について 6 2009/09/11 8:35:11

「JBL > 4428 [単品]」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4428 [単品]
JBL

4428 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月27日

4428 [単品]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング