『4318』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥175,000

タイプ:ステレオ 4318のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

4318JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

『4318』 のクチコミ掲示板

RSS


「4318」のクチコミ掲示板に
4318を新規書き込み4318をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

4318

2009/06/18 20:25(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4318

クチコミ投稿数:17件

4318の感じで、よくにた、上のモデルのスピーカーは、JBLでは、どんな機種にあたるのか、おしえてください?

書込番号:9720223

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 4318のオーナー4318の満足度5

2009/06/18 20:47(1年以上前)

こんばんは
4312Dかな、でも4318が評価高いけど、価格も高いよね。

書込番号:9720340

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/06/18 21:47(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

■笑って咲く花さん

4428でしょうかね。
http://www.harman-japan.co.jp/product/jblhome/4428.html

ホーンから聴こえるシンバルの響きに圧倒されます。低音もJBLしてますよ。

書込番号:9720756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/18 22:00(1年以上前)

笑って咲く花さん こんばんは! Dyna-udiaさん どうもです!

ユニットの配列でよく似たものですと 価格が半分以下になりますが、ここに出ている4307かもしれませんね!

http://www.harman-japan.co.jp/product/jblhome/4307.html

特徴・価格がでていますので参照してくださいね。

一つ 宜しいでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20444310607/SortID=9587412/

>ラックスマン505  4318を購入予定で、CDデッキをどんなんに、しよかな?と検討中です。

その後 どうなりましたか?折角レスしてくれた方々に返信されてませんよ!
返信 するのはスレ主の義務かと思いますので宜しくお願い致しますね。

書込番号:9720850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/18 22:19(1年以上前)

笑って咲く花さん 再度ですいませんが
>4318の感じで、よくにた、上のモデルのスピーカーは、

上のモデルとは 上位機種と言う事ですか? 上位機種の事なら4307は該当せず又当然4312Dも論外ですね!

そうなると価格が目茶苦茶高いですが
http://www.harman-japan.co.jp/product/jblhome/4338.html

又は見た目のユニット配列がよく似ている(更に価格が・・・)
http://www.harman-japan.co.jp/product/jblhome/4348.html

になってしまうかな!と思いますが私には手が届きません(汗!)

書込番号:9720999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/06/19 20:57(1年以上前)

みなさん、返事いただきまして、ありがとうございます。

4428も視聴したことがあるのですが、素晴らしいスピーカーだとおもいます。

僕てきに4318と迷いがあります。

あつかましいですが、気分で使い分けたいくらいです。

もちろんそんな、ゆとりは、ありませんけど。。。

4338,4348クラスになると一気に、手の届かないものになってしまいますね。

アンプとかも、同等クラスにしなくては、いけませんね。

けどまたいつかどこかで一度、体感してみたいです。

書込番号:9725349

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 4318のオーナー4318の満足度5

2009/06/19 21:07(1年以上前)

>アンプとかも、同等クラスにしなくては、いけませんね。

それがベストですね、いくらSPがよくてもアンプが弱いと貧弱な音になりますね。
ボクも使ってますがアキュフェーズはどうでしょう。

書込番号:9725395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/19 23:20(1年以上前)

   笑って咲く花さん こんばんは!

4318 & 4428 同じJBLですが少し系統が違う様な気もするので
>あつかましいですが、気分で使い分けたいくらいです。

上記 同感です! 私もそうしたーい!!!
>もちろんそんな、ゆとりは、ありませんけど。。。

上記 今度は 『同じ』です(^o^)
>4338,4348クラスになると一気に、手の届かないものになってしまいますね。
アンプとかも、同等クラスにしなくては、いけませんね。

手が届かないでは済まない雲の上の存在のアンプが必要に →私も同条件ですよー
>けどまたいつかどこかで一度、体感してみたいです。

すんごく良くわかります、是非何処かで体験してくださいね、それと早速のレス2件 ご苦労様でした。



書込番号:9726350

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/06/20 07:10(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

■笑って咲く花さん

>4428も視聴したことがあるのですが、素晴らしいスピーカーだとおもいます。
>僕てきに4318と迷いがあります。

4318と4428では、音以外にもいろんな面でかなりのちがいがあります。まず4318はさほど設置場所に困りませんが、4428はある程度以上の部屋の広さが必要になります(鳴らす空間という意味で)

また4318はそうでもないですが、4428はアンプを選びます。例えばあなたが別スレで検討されてるLUXMANでいえば、L-505uでは低域がまったり遅れ気味で、リズムが重く音の輪郭も曖昧、なによりJBLらしい躍動感が物足りません。アンプをワンランク上のL-590AIIにすればかなり躍動感は出ますが、それでも細かく聴くと不満点は残ります。

(ただ人によって「どこまで許せるか?」は違います。以上は私の耳で聴いた分析ですから、もちろん笑って咲く花さんがお聴きになると違う感想を持つ可能性もあります)

もし私が4428にアンプを宛がうとしたら、LUXMANならできれば最上位クラス、あとはマッキントッシュの下位クラスあたりですね(最低ラインの話です)。またジャズを涼やかに楽しむなら、アキュフェーズのある程度以上のクラスもおもしろそうです。

こんなふうに4428を鳴らすには、一定以上の空間が必要です。また4318とくらべてアンプにもお金がかかります(予算を余分に見ておく必要があります)。とはいえ以上は私の分析ですから、ご自身でよく試聴されることをおすすめします。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:9727584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/06/23 13:27(1年以上前)

4318の上位機種となると、やはり4348だと思います。4338はどうも4348を無理矢理に小さくしたという感が否めないです。

4318は、4312や4344のシリーズが進化する中から生まれた機種でしょうし、4428はもっと以前に派生した4425の進化形でしょう。

4428は確かに環境を選びますが、広さを含めて、4425よりは大幅に鳴らしやすくなっていますよ。

書込番号:9745050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4318
JBL

4318

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月

4318をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング