『音楽鑑賞に使用してもいけますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY STUDIO L Series L880CH [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO L Series L880CH [単品]の価格比較
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のレビュー
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のクチコミ
  • STUDIO L Series L880CH [単品]の画像・動画
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のオークション

STUDIO L Series L880CH [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月28日

  • STUDIO L Series L880CH [単品]の価格比較
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のレビュー
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のクチコミ
  • STUDIO L Series L880CH [単品]の画像・動画
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO L Series L880CH [単品]のオークション

『音楽鑑賞に使用してもいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO L Series L880CH [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO L Series L880CH [単品]を新規書き込みSTUDIO L Series L880CH [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽鑑賞に使用してもいけますか?

2009/02/03 00:21(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO L Series L880CH [単品]

ホームシアター用ですが音楽鑑賞にでもいけますでしょうか?
よろしくお願いします
オンキョーのプリメインアンプでA-977使ってます

書込番号:9032513

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/03 10:37(1年以上前)

こんにちは。

私はこのスピーカーを未試聴ですのであまりお役に立てませんが、ほかの方からいいレスがつくよう、いくつか確認させてください。

まずホームシアター用のスピーカーを挙げておられますが、「メインの用途はホームシアターで、メインではないが音楽も聴きたい」とのご要望でしょうか? であれば双方の用途の比率はどれくらいでしょうか?

また現状は、以下1、2のどちらですか?

■1.このスピーカーをすでに所有されている場合

まずROCK好きだいちゃんさんは、すでにこのスピーカーを購入され使用中なのでしょうか? だとすればご自分の耳で聴いてみて、音楽鑑賞用として使えるか? という問題になります。

オーディオにどこまでのレベルを求めるか? は人によって千差万別です。なのでこればかりは「ROCK好きだいちゃんさんが聴いてどう思うか?」ですね。ちなみにお聴きになってどうですか? どのあたりにどんな不満がある(例:高音がキンキンする、低音が出ない等)のかをお書きになれば、よりよいレスがつくと思います。

■2.このスピーカーをこれから買う場合

現状がこちらの方ならば、A-977との相性や(ちなみにCDプレーヤは何ですか?)、アンプも込みのトータルとして「音楽鑑賞に耐えうるレベルか?」とのご質問になりますね? (この主旨でOKでしょうか?) また機種はこのスピーカーで決め打ちですか? ほかの候補も含め検討されるのであれば、予算や音の好み、よく聴くジャンル等も併せてお書きになればいいレスがつくと思います。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:9033783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/03 21:12(1年以上前)

■2.このスピーカーをこれから買う場合

現状がこちらの方ならば、A-977との相性や(ちなみにCDプレーヤは何ですか?)、アンプも込みのトータルとして「音楽鑑賞に耐えうるレベルか?」とのご質問になりますね? (この主旨でOKでしょうか?) また機種はこのスピーカーで決め打ちですか? ほかの候補も含め検討されるのであれば、予算や音の好み、よく聴くジャンル等も併せてお書きになればいいレスがつくと思います

ご丁寧にありがとうございます

CDではなくipodで聴いてます
そうです
現在ヤマハのNS700というでかいスピーカーで聞いてますがいいアンプ買ったんだからスピーカーも変えたほうがいいとオーディオ店長にいわれまして
お店でタワー型のスピーカーを視聴させていただいたときに音圧に感動しました。(そのときはアンプの購入でスピーカーのことは考えてなかったので機種は忘れました)
タワー型がいいのは上記の理由とかっこいい、スペースとらないという安易な理由です・・・
予算は二本で10万くらいで音楽はハードロック全般です
こちらのスピーカーはかっこいいし音圧もあるみたいだしいいなと思いましたがホームシアター組むわけでもなくこちらを2本買っただけでいい音がでるのかなと思いまして
現在のスピーカーはこもって聞こえるのと低音があまり出ないという点で悩んでます
音が鮮明に聞こえて音圧があるスピーカーを探してます
低音はアンプ側でどうにかなりそうです

書込番号:9036197

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/04 00:33(1年以上前)

だいぶ状況がわかりました。CDプレーヤは所有されておらず、iPodをA-977に接続してスピーカーから出力されているのですね? ちなみにiPodに入れているのは圧縮音源ですか? それとも無圧縮ですか?

個人的には、将来的にCDプレーヤも購入されたほうがいいと思います。その場合、スピーカーをワンランク下げ、浮いた資金をCDプレーヤ購入のための貯金に回すというテもありますね。この点についてはいかがでしょうか? (なんだかショップの回し者みたいですが(笑))

スピーカーについては、ユニット数が多くなると各ユニット間のつながりがどうか? 等の課題が出ます。また音楽鑑賞専用なのでしたら、定位などを考えればトールボーイ(タワー型)よりブックシェルフ型のほうがおすすめです。ただし低音の量感は、一般的にはトールボーイのほうがあります。

このあたり、トールボーイにするか? それともブックシェルフか? についてはいかがでしょう? (もし私ならブックシェルフの2ウェイあたりにします)。この点については、ショップであらためて両者を聞き比べされた上で決めるといいですよ。ちなみにブックシェルフにした場合、別途、スピーカースタンド(置き台)を用意したほうが音が締まります。

またJBLを候補にされていますが、JBLには特別なこだわりがおありでしょうか? とりあえずご予算に合うJBLのブックシェルフと、トールボーイを1点づつあげておきます。

■JBL 4305H WX
http://kakaku.com/item/20444311047/
http://www.harman-japan.co.jp/product/jblhome/4305hwx.html

■Monitor Audio  Bronze BR6
http://kakaku.com/item/20445311058/
http://www.hifijapan.co.jp/Bronze%20BR.htm

よく試聴されてお決めください。ではよいオーディオ選びを。

書込番号:9037663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO L Series L880CH [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイス下さい! 0 2011/07/08 2:14:44
教えてください。。。。。。。 5 2011/04/08 3:08:39
添付品についての質問 1 2010/07/12 10:10:50
転倒防止の足について 2 2010/07/11 16:34:54
迷っています! 5 2010/07/09 23:46:53
音楽鑑賞に使用してもいけますか? 3 2009/02/04 0:33:39
視聴したいのですが・・・。 1 2009/05/09 9:09:18
お聞きしたいのですが? 2 2008/04/05 17:59:35
初めてのスピーカー選びですが…。 2 2008/02/13 2:12:52
AVアンプについて 29 2008/01/23 11:59:46

「JBL > STUDIO L Series L880CH [単品]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO L Series L880CH [単品]
JBL

STUDIO L Series L880CH [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月28日

STUDIO L Series L880CH [単品]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング