『インシュレーター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4305H WX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

4305H WX [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 2日

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

『インシュレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「4305H WX [単品]」のクチコミ掲示板に
4305H WX [単品]を新規書き込み4305H WX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

インシュレーター

2011/01/03 20:58(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4305H WX [単品]

クチコミ投稿数:31件

この度4305を購入いたしました。
小型SPとはいえ重量が11.5sもありますが、4305をご使用されているユーザーの皆様はどのようなインシュレーターを使用されているのでしょうか。
因みに私は木製のSPスタンド(侍ノ箱製)にインシュレーターを3点置きし、その上に4305を置きたいと考えています。
例えばオーディオテクニカのハイブリッドインシユレーター AT6099や6098あたりはどうなんでしょうか?
また、お勧めのインシュレーターはございますか?
よろしくお願いします。

書込番号:12456366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/03 21:04(1年以上前)

>>因みに私は木製のSPスタンド(侍ノ箱製)

こちらのスピーカーではないですが、木製のスタンドとスピーカーとの間に10円玉を入れております。レンジが広がり、解像度も良くなりました。安上がりのインシュレーターなので、一度、試されてみては如何でしょうか。

書込番号:12456407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/01/03 21:31(1年以上前)

アルカンシェルさん、早速のレスありがとうございます。
10円玉ですが1枚敷きでしょうか?それとも複数枚を重ね敷きですか?
いずれにせよ一番安上がりですよね(喜)。
ありがとうございました。

書込番号:12456577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/04 00:35(1年以上前)

>>10円玉ですが1枚敷きでしょうか?それとも複数枚を重ね敷きですか?

自分の使用状況ですが、長さ50p × 幅15p × 高さ15pの角材2本の上に、重さ20キロちょっとのウーハー27pのスリーウエイのダイヤトーンのスピーカーを載せています。

角材は家の柱に使われそうな可成りしっかりしたもので、その角材とスピーカーの間に、10円玉を四隅に4枚を置いています。10円玉以外に1円玉や100円玉も試しましたが、銅の10円玉で、四隅の4枚が、一番合っていました。

それと10円玉の効果は、10円玉を置く所がしっかりしている程いいみたいです。

書込番号:12457711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2011/01/04 09:13(1年以上前)

10円玉で試した後、本格的なインシュレータをおすすめしますが、インシュレータは意外と値段と効果が比例する(C/Pが一定)ようです。解像度系と温かみ系があります。テクニカはおすすめ外です。

解像度系でそのスピーカに見合う値段のものはクリプトンがあります、
http://www.kripton.co.jp/avc/products02/is-10_20.htm
ゴムが付いていて滑りにくいのがありがたいところで、私はこの製品をサブウーハに、この上級のチタン製品をメインスピーカに使っていて満足しています。

書込番号:12458530

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/01/04 10:04(1年以上前)

ニックロウさん、こんにちは。

スタンドとスピーカーの間に何をはさむか? は、過去にいろいろ実験しました。五円玉の真ん中の穴にパチンコ玉を乗せたセットを、3〜4セット敷いてみたり(笑)。高いものから安いものまで、あれこれつまみ食いしました。

さて本題ですが……スピーカーをスタンドの上にじかに置くのとくらべ、10円玉インシュレータをかますと低音のキレがよくなります。また解像感も出る感じです(こちらは気分の問題ですが)。木製スタンドとJBLの組み合わせですから、おそらく丸くて柔らか目の音になっているものと想像します。そこにキレが出る感じでちょうどいいかも? 個人的には、10円玉インシュレータでも十分な気がします。(どこにいくらお金をかけるか? は、人それぞれの趣味の問題ですから)

たとえば10円玉インシュレータで済ませ、インシュレータに使うはずの1万円のお金で「好きなCDを買う」という選択も十分ありえますね。

>10円玉ですが1枚敷きでしょうか?それとも複数枚を重ね敷きですか?

タダで簡単に試せますから、掲示板で質問する前にまず自分でやってみましょう。10円玉以外にも、家にあるいろんなものをはさんでみるとおもしろいですよ(笑)。家具の足につける滑り止めをかました時には、まあひっくりコケましたが(^^;

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:12458662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2011/01/04 22:13(1年以上前)

アルカンシェルさん早速のご回答ありがとうございます。
ダイヤトーンのスピーカーをお持ちなのですね。私もはるか昔々に使用していた時期がございます。その頃はSPの下にブロックを直置きしていたことがありました(汗)
10円玉4枚ですか。なるほど・・・
私も真似をして4枚からはじめてもよいですか?
色々試してみたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。

書込番号:12461718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/01/04 22:20(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん(ちょっと長いッス)クチコミありがとうございます。
いやあ、こんなモデルもあるのですねえ。お恥ずかしいですが結構色々と調べてみたのですが、オーディオテクニカあたりしか探せなかったもので皆さんのお力を拝借しようと思った次第です。
クリプトン(最初、クラプトンかと思った…)良さそうですが、結構お高いんですねえ。
最初は10円玉で試してみますが、物足りなくなったら是非クラプトンいやクリプトンを試してみたいと思います。
情報をありがとうございました。

書込番号:12461773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/01/04 22:29(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは。
実は貴殿のブログはよく訪問させていただいています。
スピーカーを買うにあたりブログを参考にさせていただきました。モニターオーディオのGS10のレビューはとても気になり、実際お店で試聴した際、一番気に入ったのですが、今回はサブのSPを探していて、金額の上限を15万円程度と決めていたものですが、泣く泣く諦めた次第です。

しかし、結構チャレンジャーですねえ(笑)。
「五円玉の真ん中の穴にパチンコ玉を乗せたセット」って発想が素晴らしすぎます(汗)。

でも、色々とためしていくうちに音の違いもわかるでしょうから、頑張って?トライしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12461840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/05 00:46(1年以上前)

ニックロウさん

はじめまして

>因みに私は木製のSPスタンド(侍ノ箱製)にインシュレーターを3点置きし、その上に4305を置きたいと考えています。
>例えばオーディオテクニカのハイブリッドインシユレーター AT6099や6098あたりはどうなんでしょうか?

そして何も聞こえなくなったさんと同様でオーテクのハイブリッドはお勧めできません

ホームセンターへ行って色々物色し試してみましたが中でも、
面打キャスターが一番でした。
解像度、音離れ、音色、値段の割りに好結果が得られます、ぜひお試しあれ。

Dyna-udiaさんの五円硬貨にパチンコ玉と同じ効果、いやそれ以上でしょう。
http://item.rakuten.co.jp/ytnetshop/c/0000000455/
ちなみに、私は木製スタンド(自作)140P/25と140P/20を使っています。

また金属製スタンド(アコリバ)はチョット高価ですが石英インシュを使っています。
メイン オ−デイオリプラス OPT30HG20HR \69.000(6個)
サブ  オ−デイオリプラス OPT1 HR \27720(6個)

でも木製スタンドならば金属製のインシュの方が合うかも

私の場合、月一ホームセンターへ行って使えそうな物を今でも物色しています
楽しいですよ。

書込番号:12462691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/05 21:52(1年以上前)

○ニックロウさん
初めまして、以前4312MkUを使っていました。

その時は御影石の建材2枚重ね(間にブチルゴムのシート)の上に、
ホームセンターで調達したパイン材のウッドブロックで、
10円玉をスピーカーとの間に挟んで3点支持してました。

それとツイーターの高さも気にしてみて下さいね!

書込番号:12466441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/01/06 21:44(1年以上前)

狂志知巳さん、はじめまして。
カキコありがとうございます。

面打キャスターHPで見ました!予想していた形とは全然違っていましたが、効果ありそうですねえ。値段もお手ごろですし。
自作で木製スタンドをお作りになられたんですか。凄いですねえ。不器用な私はとてもじゃありませんが、無理ですのでプロにオーダーしましたよ。

ところで、月一ホームセンターですか?私は1年に1回(それも嫌々)行くか行かないかという頻度です。でも、結構使えそうな物が置いてあるようなので、今度近所のホームセンターに行って物色してきます。
ありがとうございました。

書込番号:12471269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/01/06 21:52(1年以上前)

ヨッシー441さん、こんばんは。

ヨッシー441さんもホームセンター派なのですね(笑)。

ナカナカ効果ありそうな方法みたいです。
と言う事は御影石建材とパイン材のウッドブロックが所謂木製SPスタンドと同様の効果(それ以上?)があるということですかねえ。

いやあ、色んな方法があるもんだと感心しきりです。これはマジでホームセンターに行かなくちゃいけませんね(笑)
ありがとうございました。

書込番号:12471328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/07 03:10(1年以上前)

こんばんわ

侍の箱を使っています。
スピーカーに合わせて発注しました。
このスタンドはインシュレーター無しで使うのが基本と思っています。
購入以来、インシュは挟んでいませんが、必要を感じません。

ニックロウさんは、すでに使用されているのか、これから注文されるところなのかわかりませんが、私はとても良いスタンドだと思いますよ。

書込番号:12472772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/01/08 00:47(1年以上前)

German shorthaired pointerさん、はじめまして。
そうですか侍の箱のスタンドをお使いなのですね。
私もスピーカーのサイズに合わせてオーダーしましたが、完成は2月中旬頃の予定です。
オーナーの意見はとても参考になります。
まずはスタンドだけで試してみて、それから色んなインシュレーターを使用して楽しもうと思っています。
でも、スタンドが素晴らしければ仰るとおりインシュレーターは不要かもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12476547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/01/09 18:05(1年以上前)

みなさん、色々と情報をありがとうございました。
現在は、サンスイの古いアンプにベルデンのケーブルを繋ぎ、壊れているJBLのスピーカー上に4305を置いて、エージングを兼ねて鳴らしています。

2月にはSPスタンドが届く予定ですので、まずはそれだけでじばらく楽しみます。
それからみなさんからいただいた情報や、やり方を試してみようかと思っています。
ありがとうございました(伏)。

書込番号:12484374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/17 01:36(1年以上前)

侍の箱

こんばんわ、
一度もインシュレーターをはさんでなかったので、銅製のインシュレーターをかませてみました。
音が少しシャープになったのですが、音像があいまいになってしまいました。
つまり、インシュ無しの時は、スピーカーの存在が気にならず、スピーカー間に歌手や楽器が見えるような感じだったのですが、インシュをはさむことによって、スピーカーが鳴っているように感じました。音自体は、インシュレーターがあったほうがクリアです。
が、私の好みは無しのほうだったので、はずした次第です。

写真を添付しますが、侍の箱は、天板をスピーカーのサイズに合わせて製作するので、
設置するとスタンドとスピーカーの一体感があります。
多分、スタンド自身も鳴っていると思われますので、スピーカーの箱鳴りと、スタンドの響きが自分の好みにマッチすれば、インシュレーターは敷かなくてもよいのでは、と思いました。
その逆の場合(たとえば低音が出すぎと感じる等)は、インシュレーターで調整が必要になるのかもしれませんね。

書込番号:12521020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/01/18 22:13(1年以上前)

German shorthaired pointer さん、こんばんは。

銅製のインシュレーターで「音がシャープ」になるのは、何となく想像できますが、鈍い僕には音像に違いまではわからないような気が(笑)…

やはり侍の箱製スタンドにはインシュは不要かもですね。

スタンド早く出来ないかなあ…、来月が待ち遠しいです。


書込番号:12528827

ナイスクチコミ!0


tomato-2さん
クチコミ投稿数:1件 4305H WX [単品]のオーナー4305H WX [単品]の満足度5

2011/04/06 00:08(1年以上前)

4305購入して三月近くたち音もだいぶこなれて来ました。
自作のスタンド(鉛で重量対策し自重15kg近く)にインシュレーターとしてここを参考に
10円50円100円と試して材質か穴あきの形状の違いか(はたまた錯覚か)解りませんが50円玉を四隅に置く方法に落ち着きDENONのPMA1500AE DCD1500SEにてJAZZ、POP系中心にて聴いてます。低中音は申し分なく出てますが高域のシンバルのカッツーンという音がまだまだかなぁ
と思ってます。対策に凝りだすと切りが無いんですよね。
以上 私の独り言レポートでした。


書込番号:12863911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2011/04/06 14:37(1年以上前)

こういう貴重なレポート見つけたので、みなさんの参考に・・7円インシュがよさそうですよ
http://community.phileweb.com/mypage/entry/136/20110402/23421/

書込番号:12865601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4305H WX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンスイには やはりJBLでしょうか? 18 2015/06/25 0:59:33
RCD-N8につないで大丈夫? 6 2014/03/04 6:39:11
Klipsch RB-61 II / 4312M II / 4305H WX 11 2013/12/28 11:58:10
古いアンプでもOKでしょうか? 4 2013/09/16 23:23:08
中古情報 3 2013/05/20 0:29:03
JBLのスピーカーは寒色系?暖色系? 66 2013/04/14 22:07:44
セッティングの基本の大切さを実感 6 2013/04/12 15:28:58
4305hと4312Eで迷ってます。 5 2011/04/05 11:22:50
インシュレーター 19 2011/04/06 14:37:50
視聴結果 0 2010/10/17 14:35:15

「JBL > 4305H WX [単品]」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4305H WX [単品]
JBL

4305H WX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 2日

4305H WX [単品]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング