『ウーファーはネットワークを介していますか?』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

4307 [単品]

  • 「38mm径タンジェンシャル・リングツイーター」を備えるミドルサイズの3ウェイブックシェルフ型スピーカー。充実のユニット構成で設置も容易な手頃サイズ。
  • 「250mm径ピュアパルプコーン・ウーファー」を採用し、リズム感あふれるすぐれたレスポンスを発揮する。
  • フロントバッフルには中音域・高音域それぞれ独立した連続可変アッテネーター・ボリュームを装備。環境やシステムに応じたトーンバランス調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4307 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4307 [単品]の価格比較
  • 4307 [単品]のスペック・仕様
  • 4307 [単品]のレビュー
  • 4307 [単品]のクチコミ
  • 4307 [単品]の画像・動画
  • 4307 [単品]のピックアップリスト
  • 4307 [単品]のオークション

4307 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月

  • 4307 [単品]の価格比較
  • 4307 [単品]のスペック・仕様
  • 4307 [単品]のレビュー
  • 4307 [単品]のクチコミ
  • 4307 [単品]の画像・動画
  • 4307 [単品]のピックアップリスト
  • 4307 [単品]のオークション

『ウーファーはネットワークを介していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4307 [単品]」のクチコミ掲示板に
4307 [単品]を新規書き込み4307 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > 4307 [単品]

スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

4307のウーファーはネットワークを介していますでしょうか?
4312D(E)でネットワークをバイパスしたウーファーで痛い目を見ています><;

4312D(E)のような変な音(ウーファーからの高域の暴れ有り)じゃなければ買いたいと思います。

書込番号:19214685

ナイスクチコミ!1


返信する
望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/10 18:43(1年以上前)

>fostexさん

http://news.mynavi.jp/column/soundvisual/066/

買ってください。

書込番号:19215470

ナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2015/10/11 01:59(1年以上前)

1st order -6dB/oct

3wayの 1st order -6dB/oct

 検索してもネットワークに関する詳しい記載がなかったので、想像になりますが、メーカーホームページだと ネットワークは1st order -6db/octとなっているので、アップ図のような配線かと思います。4307は3wayなので、2番目の図の回路だと思います。
 もしそうだとしても、-6dB/octなので、ウーファーの特性によっては歪みやピークなどの付帯音が生じる可能性はあります。個々のユニットの特長を生かすなら、配線をばらして、チャンネルデバイダーを使った2wayか3wayのマルチチャンネル駆動にしてみても面白いかもしれません。

書込番号:19216634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/10/11 06:34(1年以上前)

4307ネットワーク

fostexさん、こんばんは。

以下のページにある写真がネットワークと思われるので、
コイル2個とコンデンサーが2個あることから、
-6dBの3wayで、ウーハーにもコイルが入っていると考えられます。
ですが、4307は
クロスオーバー周波数1.5kHz(-6dB/oct.)、6.5kHz(-6dB/oct)
ですから、
たとえばギターの音域は80Hz〜1.3kHzくらいなので、
基音はすべてウーハーから出ます。
ボーカルも女性のかなり高い方(ソプラノ高域)以外はウーハーから出ます。
うるさく感じる2kHz〜3kHzはカットされているので、4312系よりは静かだとは思いますが、
4307は3wayといっても、中音域がスコーカーから出るわけではないです。
その点は、4312系とあまり変わらないです。
スコーカーが800Hzから働く4319や4429とは違います。

写真の引用元
http://audiohifi.foroactivo.com/t393p15-jbl-4429-studio-monitor

書込番号:19216819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5350件Goodアンサー獲得:718件

2015/10/11 08:23(1年以上前)

私は、JBLのスジの入ったウーハーからは、
よくある、評論家先生の言う高域の歪(にごり)が感じられないのですが・・・
(いわゆるクソ耳なのでしょうけど・・・)

4312Dで変な音(ウーファーからの高域の暴れ有り)を感じる程の聴感を持っているなら、
たぶん、同じような構成のスピーカーなら、ネットワークあっても、どのスピーカーでも、大なり小なり感じるでしょうから、
試聴できるスピーカーの中から選ぶしかないかと思います。

あと、せっかく4312Dがあるのでしたら、売り払うよりは、
パイルさんのおっしゃっていたチャンネルデバイダーを試してみるのも楽しいかと思います。

書込番号:19216978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件 4307 [単品]の満足度4

2015/10/11 09:53(1年以上前)

fostexさん
おはようございます。

>ウーファーからの高域の暴れ有り)じゃなければ買いたいと思います。

それ自体がJBLらしく、JBL好きが求める音だと思うのですが…賛否両論ですね(^^;;

4307のインプレにも書きましたが…4312シリーズよりはJBLらしくないのですが、やっぱり音はJBLです。
特にメーカーに拘りがなければ、違うメーカーのスピーカーをお勧めします( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19217152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

2015/10/11 15:37(1年以上前)

>皆様
結果買ってきました(^_^)
鳴らしてますがいい感じです。

ウーファーからの高域の鳴りなのですが丁度いい感じだと思います
これまでJBLではLS80、4312DとEと使ってきましたが一番良いかもです(^_^)

問題は設置場所になってしまいちょっと模様替えをしないといけないかもですね

皆さん返信有難うございました。

書込番号:19217870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件 4307 [単品]の満足度4

2015/10/11 19:56(1年以上前)

fostexさん
こんばんは(^ー^)ノ

すでにお買いになられましたかw
購入おめでとうございます。

4312シリーズとは違いますよね(^∇^)
私もいかにも取って付けたJBLらしさが嫌で、4307を鳴らしてましたが…
ウーファーが25cmで物足りなく感じ、4311や4312シリーズも鳴らしています。

4307を聞かれて…これだ!って思われたなら、おそらく4318、4319になると思います(^◇^;)

系統は他のスレでも書きましたが、4307の直近は4319。
4306の直近が4429だと思っています。
私はレンズやホーンスピーカーが好きなので、近いうちに4344もしくは4321を買う予定ですが…スレ主殿の高峰は4365だと思います。

これからも良きオーディオライフをお送りくださいm(_ _)m



書込番号:19218614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4307 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4307 [単品]
JBL

4307 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月

4307 [単品]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング