『初心者でアンプに迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II WX [ペア]

  • 133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーを搭載した、ブックシェルフ型の3ウェイモニタースピーカー。
  • 中域用に、シングルプリーツ・クロスエッジ採用の50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカーを搭載。
  • 高域用に、タンジェンシャル・エッジ採用の19mm径テンパード・ピュアチタン・ドームツイーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥94,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

4312M II WX [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

『初心者でアンプに迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II WX [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II WX [ペア]を新規書き込み4312M II WX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者でアンプに迷ってます。

2015/01/16 12:02(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II WX [ペア]

JBL4312M2とボーズ301MM2の四本があるんですが、アンプに、YAMAHAのRX-A840を勧められ買って聞いているんですが、どうしても音のpower不足や、ドラムやピアノの高音がボケると言うか鈍いと言うか、値段からしたら、ガッカリしたのが一番でした。
ラックも、20キロくらいある物を買ってはためしたりしたんためしたりしたんですが、納得いかず…


この4本のスピーカーをかっちり流したいアンプでお奨めを教えてください。
ジャンルは、ジャズ、たまには、クラシックを流してます。
値段的には、5万前後でお願いします。

書込番号:18375330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/01/16 12:11(1年以上前)

4本のスピーカーを接続してサラウンド再生するのでしょうか?そうするとAVアンプになり、予算的にエントリークラスとなりあたり変わらない結果となりそうです。

書込番号:18375351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/01/16 12:33(1年以上前)

4本を同時に出したいんですか、サラウンド!?って言うんですか?
自分、全然素人で、ただ、4本が同じボリュウムで、力強く出したいんですが、今のアンプだと、ボリュームを3時くらいに回さないと鳴りが足らない感じがしまして。
プリアンプとかは、同時に4本出せるとか無理なんでしょうか?
色々見てると、デノン390、1500がにんきがあ人気がありますが、どうなんでしょうか?

書込番号:18375403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/01/16 12:39(1年以上前)

こんにちは

JBLユーザーです。JBLはある意味で鳴らしにくい、十分良さが発揮できない、アンプを選ぶと言われています。
プリメインでしたら、DENON PMA-1500REなどでいいかと思いますが、301をサラウンドへ使うにはAVアンプが必要
となり、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000522123_K0000684642_K0000413850
などが候補となります。

書込番号:18375418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/01/16 12:39(1年以上前)

通常はプリメインアンプでは二本のスピーカーで鳴らします。
スピーカー端子が二組あり4本接続できる機種もありますが、同時再生はまずしないです。

サラウンド再生はしないでステレオ再生にしてしまった方がいいような気はしますね、マトリクスサラウンドの特殊は配線をすればステレオアンプでもサラウンド再生できますが、これはおすすめはできないです。

書込番号:18375420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/01/16 12:50(1年以上前)

里いもさんなら、候補の三機種のうち、どれをお奨めしますか?

書込番号:18375451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/01/16 12:51(1年以上前)

それから

スピーカーをラックへ載せておられますか?どんなラック?でしょう、ラックで思い出すのは金属の棚ですが、
それでは低域などうまく出せないでしょう。
どっしりした木製のものがいいです。
それと壁との間隔を30センチ以上あける、床からの高さは40センチ程度で調整してみてください。

書込番号:18375453

ナイスクチコミ!5


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/01/16 12:54(1年以上前)

RX-A840とJBL4312M2、ボーズ301MM2をどんな接続方法、設定で鳴らしているのでしょうか。

プリメインアンプ購入を考える前に、RX-A840に4212M2のみ接続して、手動でいろいろと設定を変えてみる必要があるのではないでしょうか。

書込番号:18375466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/01/16 12:56(1年以上前)

口耳の学さん、
何故、4本接続出来るのに、同時再生はしないのでしょうか!?
初歩的な質問で本当にご御免なさいm(__)m

書込番号:18375472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/16 12:58(1年以上前)

こんにちは

JBLとBOSEですか?

では、プリメインアンプ購入でしょうか

スピーカー出力2系統で、切り替えが出来るアンプ
又は、1系統でも、別体のスピーカーセレクターで、切り替え

ジャズ用に、JBL 4312M2WX

クラシック用に、BOSE 301MM2

と、切り替えて、聴かれたら良いと思いますが

JBLとBOSEでは、対照的な音なので、4本同時に鳴らすのは、どうかと思いますが

書込番号:18375476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/01/16 13:00(1年以上前)

口耳の学さん、
なぜ4本接続出来るのに、同時再生はしないのでしょうか!?
本当に初歩的な質問で御免なさいm(__)m

書込番号:18375484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/16 13:02(1年以上前)

里いもさん、

スピーカーは、サロンのために、吊り下げにしています。

書込番号:18375489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/01/16 13:05(1年以上前)

>>何故、4本接続出来るのに、同時再生はしないのでしょうか!?

極端な言い方ですが、料理に例えるなら、中華と和食を同時に食べるようなもんです。
普通の人は、そんな食べ方しないでしょう。

書込番号:18375497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/01/16 13:05(1年以上前)

Mobi0163さん、
接続ですね、恥ずかしながら、電気やさんに任せたまんま、いじってないです…
そこも、大事なんですね♪

書込番号:18375502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/16 13:13(1年以上前)

JBL大好き二世さん、
それもいい案ですね。
ちなみに、
二系統接続できて、切り替えがある、出来たら安価で、出来れば安価で良いお奨めのプリアンプ教えてください。

書込番号:18375526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/16 13:19(1年以上前)

>二系統接続できて、切り替えがある、出来たら安価で、出来れば安価で良いお奨めのプリアンプ教えてください

デノン PMA-390RE

http://kakaku.com/item/K0000376679/

http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=af1fd175-db30-4e92-8d89-aab4db1ab958&ProductId=PMA-390RE#.VLiQoFrqwy4

フロントパネル右側に、スピーカーA、Bの切り替えが付いてますね

書込番号:18375541

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/01/16 13:34(1年以上前)

美容院などのサロンで、部屋の4角にスピーカーを吊るしている状態ですか。
BGMとして、JBL4312M2とボーズ301MM2のスピーカーから同時にステレオ再生したいということですね。
AVアンプで、フロント用、リア用として、スピーカーがつながれており、再生モードもサラウンドモードになっていれば、根本的に使い方が間違っています。
まずは、フロントとリアから同じ音が流れるように、再生モードを変える必要があります。その上で、入力レベル補正を調整したりする必要があります。
音源は、USENか、CDでしょうか。

書込番号:18375578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/01/16 13:50(1年以上前)

Mobi0163さん、
SONYウォークマンから、YouTubeか、かなに入れてあるjazz等を、あなろぐたんしでつないでアナログ端子で繋いで流してます♪

書込番号:18375611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/16 13:57(1年以上前)

JBL大好き二世さん、デノン1500までは買う必要無いですか?
390か迷ってまして。
たいさがない大差がないなら、390で行こうと考えています。

書込番号:18375624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/16 14:04(1年以上前)

http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=af1fd175-db30-4e92-8d89-aab4db1ab958&ProductId=PMA-1500RE#.VLiae1rqwy4

デノン PMA-1500REは、スピーカー出力2系統ですが、スピーカー切り替えは出来ませんよ
フロントパネルに、切り替えスイッチ付いてませんので

切り替えるなら、別体のスピーカーセレクターが必要になりますが

例えば、高価ですが

ORB
http://www.orb.co.jp/audio/mcs0i.html

書込番号:18375643

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/01/16 14:38(1年以上前)

電気工事業者さんが設置したのでしょうか?
それなら、接続がどうなっているか確認が先決です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015385220
アンプを替えて音が良くなるわけではありません、アンプへ過大な負担がかかってる恐れがあります。
パラレル接続でのインピーダンスをお調べください。

書込番号:18375705

ナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/01/16 15:05(1年以上前)

サロンで、四隅にスピーカーを4本つないで、BGMとして、小音量で流す程度なら、スピーカーの種類が違っても、問題ないと思います。

電気工事屋さんが行ったのは、物理的な配線接続だけなのではないでしょうか。
しかも、つなぎ方も正しくないような気がします。
AVアンプの設定もどうなっているのかわからない状態です。

正しい接続、正しい設定を行った後、それでも、音質に不満があるなら、アンプの導入を検討された方が良いと思います。

書込番号:18375763

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/01/16 15:32(1年以上前)

スピーカーには固有のインピーダンスがあって、それは変えることが出来ません。
また極性があって、それもアンプのそれと合わせることが必要です。
四隅へのケーブルは長くなりますが、どんなケーブルをお使いでしょうか?
そのような基本が最低限度のこととして必要で、音質をアップするならそれ以降です。

スピーカー4つを同時に8オームのものへ買い替えは大変でしょう。
それではとりあえずJBL 2本だけにしてまともな音に鳴るようにしてみませんか?
ケーブルの長さ、種類をお知らせください。
それとサロンの坪数も。

書込番号:18375814

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件 4312M II WX [ペア]の満足度4

2015/01/16 18:34(1年以上前)

この価格帯のアンプを更に買い足しても無駄でしょう。
サロンの天吊り程度の鳴らし方なら、スピーカーは部屋の四隅に設置して、フロント又はリアのメーカーを揃えて、5.1chの接続と同じアンプの設定でセンターchと.1ch無しの4chで音出しではどうでしょうか。
サラウンドは2chステレオモードで十分では。

書込番号:18376258

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/16 21:08(1年以上前)

こんばんは

390と1500では音質的に結構差があります。ですが、390でも
現在のRX-A840には同等以上の音質にはなると思います。

4本同時出力ですが、390はAとBが切り替え出来るので可能
ですが、1500は不可能です。1500はワイヤリング接続の為の
AとBの出力端子です。その為AとBの切り替えはありません。

現在ご使用のRX-A840に、サラウンドではなくステレオモード
での4ch同時出力モードは無いでしょうか。その設定があれば
アンプの買換えは必要ないとは思います。

ヤマハのAVアンプも音楽再生がそれ程悪い訳ではありません
ので、調整可能な範囲でお好みの音を作れれば良いのですが。

書込番号:18376745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/17 06:48(1年以上前)

こ安価で良いものを♪さん
こんにちは

おそらくAVアンプのスピーカー設定が行われていないのだと思います。
まず、付属の測定マイクを使用してスピーカー設定を行いましょう。
(設定済みならすみません・・・)

そして、アンプの再生はパーティーモードか、7chステレオモードが最適化かと思います。

ここまでして駄目だったらアンプの買い替えを考えるということでよいかと思います。

書込番号:18377777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/17 10:29(1年以上前)

> 音のpower不足や、ドラムやピアノの高音がボケると言うか鈍いと言うか、値段からしたら、ガッカリしたのが一番でした。

4本同時に鳴らした場合、2本vs2本の位相が合っていない場合に、こういう症状になると思います。
2way等のマルチウェイシステムで、クロスオーバ付近の位相が合う様にユニットの+−の接続を選ぶのと同じです。
位相が合っていない場合は、クロスオーバがスムーズにつながらなくなります。

なので、2本vs2本で+−の接続を違えると効果が有るかもしれませんが、無い可能性もあります。
4本同時に鳴らすのは本人の好き勝手で自由ですが、理にかなっていないのでやめた方が無難です。

書込番号:18378282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/17 12:30(1年以上前)

補足です。

「4本同時に鳴らした場合、2本vs2本の位相が合っていない場合に、こういう症状になると思います。」

というのは、スピーカを近接させて設置している場合(例えばフロントに4本)であって、
4本をサラウンドのように離して配置した場合は関係なくなります。

あと、鳴らさないスピーカを近接して置いた場合にも、音出ししているスピーカの音によって共鳴しますので、ご注意を。
音のプロフェッショナルの方のリスニングルームでも、スピーカを並べて置いている場面をよく見掛けますが、
あまり好ましいことではありません。

書込番号:18378607

ナイスクチコミ!3


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/18 00:14(1年以上前)

こ安価で良いものを♪さん
よろしければどんな配置をされているか画像をアップしていただいた方が的確なアドバイスができると思います。
推測ですが、サロンのようなところで鳴らされていらっしゃる?

書込番号:18380889

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/01/18 10:09(1年以上前)

>>スピーカーは、サロンのために、吊り下げにしています。

美容室などの業務用として使っているのか、応接室で使っているのか。
用途、部屋の大きさ、スピーカーの配置、どれくらいの音の大きさで流したいのでしょうか。

書込番号:18381794

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/01/22 16:53(1年以上前)

問題は、解決されたのでしょうか?

書込番号:18395445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II WX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II WX [ペア]
JBL

4312M II WX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II WX [ペア]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング