『スピーカーの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II BK [ペア]

  • 3ウェイのブックシェルフ型コンパクトモニタースピーカー。「133径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーファー」で、躍動感あふれる低音再生が特徴。
  • 「50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカー・ミッドレンジ」を採用。ツイーターとの音のつながりを重視し、センターキャップのドーム形状を変更。
  • 「19mm径テンパード・ビュアチタン・ドームツイーター」を搭載。テンパード・チタン・ダイアフラムを採用し、すぐれた超高域再生能力を持つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II BK [ペア]の価格比較
  • 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II BK [ペア]のレビュー
  • 4312M II BK [ペア]のクチコミ
  • 4312M II BK [ペア]の画像・動画
  • 4312M II BK [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II BK [ペア]のオークション

4312M II BK [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II BK [ペア]の価格比較
  • 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II BK [ペア]のレビュー
  • 4312M II BK [ペア]のクチコミ
  • 4312M II BK [ペア]の画像・動画
  • 4312M II BK [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II BK [ペア]のオークション

『スピーカーの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II BK [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II BK [ペア]を新規書き込み4312M II BK [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの買い替え

2011/12/16 11:49(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II BK [ペア]

スレ主 しな鉄さん
クチコミ投稿数:20件

シャープのSD-SG11とYAMAHAのNS-1000MMの組み合わせで聴いています。スピーカーの買い替えを考えています。JBL4312M II BKとの相性はどうでしょうか。ジャンルはクラシックとジャズです。他にSD-SG11と相性の良いスピーカーがあれば教えてください。B&W685やパイオニアのSERIES 3 S-31-LRなんかはどうでしょうか?予算は5万円以内です。

書込番号:13899382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/12/16 12:46(1年以上前)

とりあえず以前作成した5万円前後のブックシェルフのリストをどうぞ。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=2980/

>シャープのSD-SG11とYAMAHAのNS-1000MMの組み合わせで聴いています。スピーカーの買い替えを考えています。

まず、今のシステムにどういう不満があって、どういう感じに変えようと思っているのかを書かれたほうが良いと思います。

>パイオニアのSERIES 3 S-31-LRなんかはどうでしょうか?

B&W 685とならリストにあるS-A4SPT-VPのほうが比較しやすいですね。
トールボーイを候補に入れている理由なども書かれるとさらに突っ込んだアドバイスを得られやすいかと。

書込番号:13899602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/12/16 12:48(1年以上前)

 SD-SG11はJBLのスピーカーとセット販売されていたこともありましたから、両者の相性は良いと思います。しかし、クラシックも聴かれるトピ主さんにとってJBLはどうかな・・・・と思います。個人的にはJBLで鳴らすクラシックはあまり楽しくありません。

 もうひとつ、SD-SG11とペアで販売されていたものにELACのスピーカーがあります。これは私もその組み合わせで聴いたことがありますが、キビキビした高解像度タイプでなかなか相性は良かったですね。予算内で手に入るELACのスピーカーといえばBS 53.2がありますから、よかったら聴いてみてください。

 あと、ALR/JORDANのEntry SiやWharfedaleのDIAMOND 10.1も良いのではないかと予想します。B&Wの685は5万円以内で買えることはめったにないと思いますが、もしも5万円以下の値札が付いていたら要チェックですね。もちろん、下位の686ならば5万円で買えると思います。

書込番号:13899611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/25 22:08(1年以上前)

その前にこの小さなミニチュアのJBL、音は日本の安いコンポレベルの音ですよ。値段でいうとかなりお高め。低音のでないJBLなんて音が荒い失敗作としか思えません。(JBLのうまみを感じません。)JBL狙うなら30センチウーファー以上ですね。日本人をターゲットに音ではなくブランドを売っている商品です。本国の人はおそらく買いません。ブランド力を利用しないとまぁこの音なら売れないでしょう。ブランド志向の人ならいいと思います。これとB&W685を同じ土俵で音質で比較するのは正直失礼です。B&W685は音もサイズを超えるものがありますし、(音、低音の量感)それと同時にブランドのいじを感じます。ジャズ聴いてもクラシック聴いてもJPOP聴いても何を聞いてもまずB&Wの圧勝です。多分ブラインドで聴けば多くの人は685がいい音だというと思います。

低音をよくばらないそんなに必要ないよってことなら
http://kakaku.com/item/K0000264759/
こっちを買ったらどうでしょうか?安くてJBLよりずっといい音ですよ。

低音も欲しいとなったら685をオススメします。

書込番号:13941317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/25 22:18(1年以上前)

クラシックにもJAZZにもあっていると思います。

書込番号:13941358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/12/26 06:57(1年以上前)

試聴候補として
ユニークな形状のスモールポッド

書込番号:13942465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/26 08:32(1年以上前)

タンノイ
マーキュリーV1

お薦めします。過去に、1ビットアンプとタンノイのレボリューションの組み合わせで聴いた音も個人的にかなり好きな音でした。

書込番号:13942624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II BK [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL 4312 M2 0 2025/04/06 11:09:20
中古2台目購入、音は個体差かなりあります 3 2023/02/20 6:01:32
AV用にふさわしいスピーカーは? 10 2022/02/22 0:50:31
所感 3 2022/05/15 1:12:40
エージングの方法 5 2020/03/09 17:00:40
購入を検討しています 8 2020/03/08 17:44:32
初心者でも使いたいJBL 4312M II BK 30 2019/09/19 14:51:07
はじめはガッカリしました。 17 2015/05/25 19:36:50
刺激的な音がしなくて良いと思います 0 2015/03/08 19:10:11
studio230か本機か 4 2015/01/06 18:48:58

「JBL > 4312M II BK [ペア]」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II BK [ペア]
JBL

4312M II BK [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II BK [ペア]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング