『今日iQ5をソウルノートのsa1.0sc1.0で視聴してきたのですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『今日iQ5をソウルノートのsa1.0sc1.0で視聴してきたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

スピーカー > KEF > iQ9

クチコミ投稿数:110件

非常にいい音でした!当初はダリのタワーにしようときめていたのですがiQ5もすごくよかったです!タワーの価格帯にあわせるとiQ9ですがiQ5からiQ9にかえると音はどのようにかわりますか?前の購入予定のセットがラックスマンの505u(もしくはデノン2000)にデノン1650にダリタワーでしたが今はソウルノートsc1.0にsa1.0にかたむいてます!(まだiQ9は聴いていないのに^_^;)(笑)あとできれば安く仕入れたいのでこの3点を安く売っているお店も教えていただけると非常にありがたいです(^v^)

書込番号:7669815

ナイスクチコミ!0


返信する
MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/04/14 21:29(1年以上前)

ユウキ29さんこんにちは。

@Q9及び@Q3ユーザーです。

@Q5は聞いたことは無いのですが、以前聞いた@Q1と@Q3から予想すると音の傾向は似ているでしょう(あくまでダリタワー等の他メーカーと比較した場合)。当然の事ながら@Q9のほうが低音の量感がかなり多いです。
@Q9は良いスピーカーと思いますよ。このスピーカー買ってから毎日音楽聴くのが楽しくて第2次オーディオ熱に罹り、アンプ、CDPとシステムを買い換えてしまいました。@Q5の音が気に入ったのなら多分気に入ると思いますよ。ただし試聴は必要と思います。
特に購入するアンプとのセットで試したほうが良いと思います。
@Q5とsa1.0のセットで試聴したのでしょうか?
@Q5は130mm×2ですが@Q9は165mm×3で構成がだいぶ違いますので
ご希望のsa1.0で駆動しきれるか不安はあります。能率高めのスピーカーですが
試してみないとなんとも言えないですね。
購入するならオーディオユニオンが安いと思いますよ、価格コムの最低価格より2〜3万安かったと記憶してますが、問い合わせしてみてください。
またオーディオユニオンがヤフオクに中古(私は勝手にメーカーB品だと思ってますが)を
出しているのでそこで12万〜13万ぐらいで買うのも良いかと。

書込番号:7674135

ナイスクチコミ!0


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/04/14 21:42(1年以上前)

上記の補足です。オーディオユニオンはKEF製品は安いと思いますが、ソウルノート製品取り扱いはないと思います。すいません。
http://www.kcsr.co.jp/soulnote/seller/index.html

書込番号:7674223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/04/15 03:48(1年以上前)

MOCHACHIPさんメールありがとうございます(*^_^*)ソウルノートとのくみあわせでききましたよ(^v^)ちなみにいまはどのようなくみあわせできかれてますか?iQ9との組み合わせではやくききたいな(^v^)

書込番号:7675882

ナイスクチコミ!0


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/04/15 08:16(1年以上前)

アンプがラックスマン550AU、CDPがパイオニアPD-D9です。
相性はすごく良いと勝手に思ってます(笑)

@Q9と組み合わせで試聴したら感想教えてください。

書込番号:7676182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/15 20:10(1年以上前)

名古屋在住なのですがうまく組み合わせて試聴ができませんホアンプがあるけどスピーカーがなかったりその逆だったり(^_^;) iQ9のスピーカーでソウルノートだとどうか? ラックスマンだとどうか非常な気になります(^O^) 困りました(・ω・) どんな感じになりそうでしょうか?

書込番号:7678207

ナイスクチコミ!0


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/04/15 23:17(1年以上前)

もしかしたら問い合わせ済みかもしれませんが、豊橋の第一無線はKEF及びソウルノート取り扱いがあるようです。名古屋市内から行けない距離ではないので問い合わせしてみてはいかがですか?@Q9とラックスマンの組み合わせは名古屋地区のKEF取り扱い店舗なら多くの店で試聴出来るはずです。
http://www.kef.jp/dealer.html

ただし、ソウルノート、ラックスマン以外の組み合わせも必ず比較試聴してみたほうがよいですよ(買う気が無いメーカーだとしても)。私は@Q9とラックスマンとの組み合わせに満足してますが、人によってはDENONとの相性が良いとゆう人もいます。またソウルノートを固定してSPを変えていろいろ聞いてみるのも良いと思います。高い買い物ですし、試聴はタダですから(笑) 


書込番号:7679420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/04/16 00:14(1年以上前)

メールありがとうございます。野村無線さんにいってきて取り扱いはありましたが組み合わせ試聴はさせてもらえませんでした(^_^;) ソウルノートとiQ5の組み合わせはかなりインパクト強かったですo(^▽^)o デノンの2000の組み合わせやラックスマンの505uの組み合わせもすごい気になりますがソウルノートのsascシリーズだとiQ9を鳴らせるのは難しいんですかね?商品はあるけどそれぞれで試聴させてもらえるお店はやはり東京や大阪などにいかないとないんでしょうか?気になって仕方ないです(笑)

書込番号:7679785

ナイスクチコミ!0


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/04/16 00:45(1年以上前)

KEF、ソウルノート両方の取り扱い店で組み合わせ試聴が出来ない店なんてあるんですね。まあ状況が分からないのでなんとも言えないですが、他に試聴しているお客さんがいなくて店員に余裕がある状態なのに試聴を断るような店だとしたら自分は行かないですね。
ほかに名古屋地区で両方とも取り扱いある店があるのですから、前もって電話確認してから行けば断られることは無いと思うのですが。。。。(普通は飛び込みで行っても、空いていれば試聴出来る場合が多いと思います)
とりあえず、@Q5とソウルノートの組み合わせは気に入ったわけですから、気に入った要因はKEFなのか、ソウルノートなのか、両方なのか確かめる為にいろいろ試してみることをおすすめします。もしかしたらもっと気に入る組み合わせがあるかもしれないですよ!

誰かソウルノートsa1.0、sc1.0と@Q9で聞いたことある人のアドバイスあると良いのですが。。。。

書込番号:7679926

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/04/16 04:30(1年以上前)

その情報はプリメインアンプなんでも掲示板の
25万円以内で・・・に割り込みで得られると思います。
私のみアバウトで浮いている状態ですが
情報収集のため、割り込み実施中です。

このマークレビンソン系回路構成のアンプで鳴らすと
ウーハーも高速反応で聞こえましたので、
偶然見かけた場合、視聴をおすすめします。
http://joshinweb.jp/audio/7269/2097145691109.html

書込番号:7680292

ナイスクチコミ!0


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/04/16 20:13(1年以上前)

LOFFICIELさん

>このマークレビンソン系回路構成のアンプで鳴らすと
 ウーハーも高速反応で聞こえましたので、
 偶然見かけた場合、視聴をおすすめします。

ダッサンX6Iの音の傾向はどんな感じなのでしょうか?
聞いたこと無いアンプなので良かったら教えてください。
あとマークレビンソンはどのように関係しているのか教えてください。

書込番号:7682521

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/04/16 20:33(1年以上前)

マークレビンソン氏はワンマンだったのでマークレビンソン社から追放されました。
この方はいくつかのオーディオメーカーを立ち上げ(成功したとはいえない)ました。
その中に”レッドローズミュージック”がありまして、そのメーカーで設計を
行っていた方が独立し、製品を世に出したと言う経緯です。

音の傾向は鋭い音に厚みと力強さを加えた感じです。
現時点では製品の信頼性、サポート体制がわかりませんので
気になる機種の比較視聴様程度で良いかと思われます。

書込番号:7682598

ナイスクチコミ!0


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/04/16 20:47(1年以上前)

LOFFICIELさん
丁寧なご返答有難うございます。
複雑な経緯があるんですね、それにしてもマークレビンソンさんが追放されていたとは。
海外の会社ではよくあることかもしれないですが。。。
ダッサンは見かけることがあれば視聴してみます。

書込番号:7682665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング