『サラウンドスピーカーの選択』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『サラウンドスピーカーの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

サラウンドスピーカーの選択

2008/09/29 23:24(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

クチコミ投稿数:26件

IQ90を視聴して広がりもよくすごく気に入って購入する予定です。アンプはSC-71を予約をしてます。映画をよく見るのでまず4chからはじめようと思っています。
その時のサラウンドスピーカーをIQ30にするかIQ50にするか悩んでいます。部屋は現在6畳ぐらいですが、引越しをして12畳ぐらいに変わる予定です。
みなさまならどちらを選択されますか?

書込番号:8432851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/30 01:37(1年以上前)

こんばんは〜
12畳の広さは羨ましいですね〜
自分が同じ立場でしたらIQ50と行きたいところですが、スピーカーの高さを合わせたら、もっと素晴らしくなるのではと考えてしまいます。IQ50が置けるスペースがあるなら、頑張ってIQ90で揃えた方が無茶苦茶、贅沢&豪華で羨ましいです。

書込番号:8433575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/30 01:44(1年以上前)

こんばんわー。返信ありがとうございます(^^)IQ90のリアはちょっと・・・。確かに豪華で羨ましいんですけどね。お財布がついてきません;;
IQ50でもギリギリです

書込番号:8433599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/30 08:05(1年以上前)

はっちちゃんさん こんにちは

I LOVE YOU BMWさんの仰るとおり、iQ90で統一できたら幸せな日々が待ってるような。。。

けど家庭の環境や予算などの都合がありますよね。
(現実は厳しいものです)

以前別スレで、SP:iQ7・センターSP:iQ6cを固定し、サラウンドSPをiQ3、iQ1の比較試聴したことを書かせていただきました。
参考になるかわかりませんが、書き込み番号:6703002を検索してみてください。

あと、サラウンドにHTS3001SEを選択するという手もあると思います。
確か天吊もできるし、あと専用スタンドもあるので場所的な問題はかなり解消されるかなと思います。

書込番号:8434040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/30 12:11(1年以上前)

こんにちは〜

自分もHTS3001SEをリアにする予定です(笑)スペース的に厳しいのと、懐が寒すぎるためですが(汗)

書込番号:8434687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/09/30 19:17(1年以上前)

はっちちゃんさん こんばんは!

現在メインIQ9 (IQ90の前身)、リアQ1 (IQ30の2世代前)で音楽、映画を楽しんでいる者です。悩みはつきないですね、でもこれが一番楽しいかも?

音質に関しては色々の方が述べられているので、違う観点で一つだけ述べさせてください。
 >引越しをして12畳ぐらいに変わる予定です。

広さは充分ありますね。

 >映画をよく見るのでまず4chからはじめようと思っています。

映画の4ch再生ですがリアの高さはどの位の高さを想定していますか?
一概には言えませんが映画はリアの高さがある程度あった方が(ソファー無しで160cm〜180cmこの位あると理想的) 臨場感、高さも出て映画を楽しめると思います。

設置の際高さを高くしようとした場合IQ30ならブックシェルフなので比較的設置しやすいですがIQ50ですとトールボーイ型なので設置が少し厄介かな?と思います。

SP選択の理想は理想とありますが、これとは違う設置上の問題もあるのも現実です。
私もリアに関し同じ悩みがありましたが、Q1を選び現在不満は全くありません。
SPで一番大事なのはキチット設置する事、これが今の自分の気持ちです。直接の回答には、ならないかもしれませんが一言お邪魔いたしました。

書込番号:8436055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/10/01 01:37(1年以上前)

I LOVE YOU BMWさん、物欲多きこのごろさん、satoakichanさんお返事ありがとうございます。リアスピーカーの高さなど考えもしていませんでした。
臨時収入にてIQ90を買える金額を得たのですが、そうなるとリアIQ30にすれば(スタンドなしに置くところがないのが問題ですが)5.1CHも狙える位置にきましたのでますます悩みが・・・。皆様ならいかがいたしますか?

書込番号:8438327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/10/01 02:15(1年以上前)

はっちちゃんさん こんばんは〜

自分でしたら、センターIQ60cを購入して、リアはそこまで拘らなくてもという話も聞きますので、HTS3001SEにします(笑)

ヤフオクに今KEFがたくさん出品されてますね〜 自分も早くセンターが欲し〜い(笑)

書込番号:8438433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/10/05 12:50(1年以上前)

I LOVE YOU BMWさん お返事ありがとうございます
悩みに悩んだ結果リアIQ90をやめて

フロント   IQ90
リア     IQ30
センター   IQ60C
ウーハー   PSW2500
アンプ    SC−LX71  で購入いたいました。
只今スピーカーの到着を楽しみに待っているところです。

質問にこたえてくださった皆様本当にありがとうございました。

書込番号:8458043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/10/05 13:33(1年以上前)

はっちちゃんさん こんにちは!

KEF統一で購入 おめでとうございます!!!
本当に理想的なシステムです、サブウーハーまでKEFですね(^^)/~~~
私のサブウーハーは未だに超昔のヤマハです(>_<)

音色の整ったサランド並びに2ch音楽再生でもIQ90は充分なクオリティーを持ってます。
楽しんでください、今後セッテイングで苦労はあるかとは、思いますがこれも楽しみの一つと捕らえ頑張ってシステム完成される事を祈ってます。

又できましたらシステムの感想など、お知らせくだされば嬉しいですよー。
   【ともあれご購入おめでとうございました。】

書込番号:8458188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/10/05 21:02(1年以上前)

はっちちゃんさん こんばんは〜

ご購入おめでとうございます。サブウーハーまで揃えられて、気分晴れ晴れですね〜(笑
リアスピーカーはIQ30で正解だと思いますよ〜

あ〜それにしても羨ましい(笑

書込番号:8460088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング