『是非ご教授下さい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『是非ご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

是非ご教授下さい

2008/10/09 11:51(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

皆様の博識、日々拝見させていただいています。
初めて書き込みします。

これまであまり興味が無かったのですが、昨年ほど、なんとなく電器量販店を徘徊している時に「へー、ホームシアターセットってこんなに安いんだ。買ってみるかなー」と思い、下記の商品を購入しました。
http://kakaku.com/item/20452010345/

それから一年、映画や音楽を幅広く嗜むようになり、自分の人生にも大きく影響したと思います。
しかし、人間の欲とは深いもので「もっといい音で聞きたい」「もっと臨場感を味わってみたい」と考えるようになってしまいました。

そこで数日前からこちらのサイトでスピーカを見ていたのですが、iQシリーズが目にとまり、「是非これを買おう!」と心に決めてしまいました。

そこで今考えているのが、金銭的なものや高揚感、今との違いを沢山感じたいので、少しずつ順番にiQ90、iQ60、iQ30(50)、PSW2500などなど、購入していこうと思っています。

ですが、自分自身まったくのド素人です。
正直、「自分が求める音」とは何か?さえよくわかりません。
今の心境は「一般的に良い」とされているものを取り入れ、そこから自分の好みを探していくための第一歩と受け取っていただければと思います。

そこで質問をさせてください。

1.********************************
なるべく同じメーカーでそろえた方がいいという意見を多くみましたが、意外とウーファーなどは価格.comの順位が低いのですが、皆さんはメーカーは特に気にしてないのでしょうか?

「ウーファーはこっちの方が一般的に所有している人が多いです」といったご意見などありますか?

2.********************************
今使っているアンプではこのスピーカーの力を最大限に引き出せない、下手したら使用できないのかな?というのが素人ながらの考えです。

そこで、アンプについてご教授いただけませんか?今のアンプでiQシリーズは使えるのでしょうか?それとも別に購入しなければいけないのでしょうか?

音楽や映画はもちろんですが、デジタル放送されるテレビやゲームなどもいい音で聞きたいと思います。

そのためにはどのようなアンプがオススメでしょうか?
例えば、「このアンプ一つで十分だと思う」や「それらをすべて満たすならアンプは最低2種類必要」、「このアンプは相性がいい」などどんな些細なご意見でもいいのでいただけると嬉しいです。
金額は30万以下くらいであれば、あまり気にしません。

「こういうのもあるよ!」と言って頂ければ自分で調査しますので、ちょっとしたコメントでも構いません。
長くなりましたがどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:8476001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/09 18:43(1年以上前)

こんばんは。少しでも良い音をというのは凄く良くわかります。私もずぶの素人なので参考になりますかどうか・・・。
1.私はフロントがiQ9(色はメープル)、センターがiQ6c、リアはタンノイのmXR-Mという構成でウーファーレスです。以前はフロント、センターもタンノイの同シリーズだったのですが、それこそ「もっと良い音を」と思い立ち交換しました。リアは壁(天井近く)に吊っている関係と、フロントとのデザインの統一性の観点からタンノイをそのまま使用しています。
 同一メーカーが最も良いのだとは思いますが、我が家の場合違和感はありません。ましてやウーファーであればそれほどメーカーに拘らなくても良いような気はします。以前はまったことのあるカーオーディオの世界ではウーファー専門に近いようなメーカーもありましたし。

2.確かにアンプの選択は重要ですよね。今、お持ちのシステムを聴いたわけではありませんが、iQシリーズを鳴らすのはやはりしんどいような気がします。
 ここではマルチCH再生と2CH再生でシステムを分けられるような方も多いですが、我が家はスペースの制約からAVアンプ1台構成でDENONのAVC-3808を使用しています。結構きちんと鳴ってくれていますよ。
 また、映像の世界も音の世界もHDに移行していることを考えると、アンプがそれに対応していることは必須だと思います。あとはプレイヤーがあればOKですよね。うちはCD/SACD/DVDはDENONのDVD-3930、BDはDIGAのBW930を使用しています。こんなので参考になりますでしょうか?
 長文、失礼致しました。

書込番号:8477005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/09 20:09(1年以上前)

[子沢山パパさん]

大変丁寧な回答ありがとうございます!

>>同一メーカーが最も良いのだとは思いますが
そうですよね。やっぱり。でもウーファーがウリのメーカーもあるということで、やっぱり視野や情報を大きく見なければいけませんね。

一応、ウーファーもKEFでそろえることを前提とし、もう少し調べてみます!

>>iQシリーズを鳴らすのはやはりしんどいような気がします。
やはりそうですよね。実は購入時に店員さんに「いずれスピーカーを買い足したりグレードを上げたい」と話したら「このアンプでは厳しいかもしれませんよ」といわれました。

やはり新しく買うことにします。
DENONのAVC-3808も価格.comで見させていただきました。
値段もなかなかいい価格でクチコミもすばらしいですね!

もう少し調べてみようと思います。
ちなみに買う順番としては、

1.アンプ
2.iQ30(最初はフロントで、iQ90購入後リア)
3.iQ90
4. iQ60
5.ウーファー

の順にしようかなと考えています。
センター買う順番悩みますね・・・。先の方がいいのかな?

うーん、なんだかさらに楽しくなってきました!
休日は音を聞きにいってみようと思います。


書込番号:8477282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/10/10 02:54(1年以上前)

こんばんは〜
とりあえず、色んなスピーカーを試聴してみて下さいね〜。スピーカーはメーカーで音がかなり違いますので、KEF以外にも好みのスピーカーが有るかもですよ〜。
あと、アンプでも音がかなり変わるので試聴して下さいね〜(AVアンプだと試聴は難しい?)
自分はフロントにIQ7で、あとは他メーカーで5.0chにしてAVアンプで鳴らしています。20万円前後のAVアンプなら音楽(2ch)もそこそこ満足出来るのでは?と思います。

あ〜自分もKEFで統一したいですね〜(笑)

書込番号:8479132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/10 20:38(1年以上前)

【I LOVE YOU BMWさん】
ご返答ありがとうございます!

>>とりあえず、色んなスピーカーを試聴してみて下さいね〜。スピーカーはメーカーで音がかなり違いますので、KEF以外にも好みのスピーカーが有るかもですよ〜。

そうですね。やはり何事も1視点からモノをみるのはよくないですよね。
心は決まりつつも、一度足を運んで色々なスピーカーを見てみようと思います。

>>自分はフロントにIQ7で、あとは他メーカーで5.0chにしてAVアンプで鳴らしています。
意外とウーファーを使っていない方も多いのでしょうか?
でもそういう選択肢も入れるべきですね。

うーん、まずはアンプですね!色々皆様のご意見を聞くうちにどうもアンプから買うのがベストな気がしてきました!

アンプ探しのサーフィン旅行に出かけてきます!


書込番号:8481527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング