『センタースピーカーはどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:センター インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ6cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ6cの価格比較
  • iQ6cのスペック・仕様
  • iQ6cのレビュー
  • iQ6cのクチコミ
  • iQ6cの画像・動画
  • iQ6cのピックアップリスト
  • iQ6cのオークション

iQ6cKEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ6cの価格比較
  • iQ6cのスペック・仕様
  • iQ6cのレビュー
  • iQ6cのクチコミ
  • iQ6cの画像・動画
  • iQ6cのピックアップリスト
  • iQ6cのオークション

『センタースピーカーはどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ6c」のクチコミ掲示板に
iQ6cを新規書き込みiQ6cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー > KEF > iQ6c

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、iQ7とiQ3の組み合わせで5.1を組もうと思っています。
センタースピーカーはこのスピーカーかiQ2cにしようと思うの
ですがどちらがいいでしょうか?
予算の関係でiQ2cかなとも思うのですがご意見お聞かせ下さい。

書込番号:6530715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/13 22:47(1年以上前)

私も5.1を組むことを考えており、以下の組み合わせで視聴しました。

 @フロントiQ7、センターiQ6c、リアiQ3
 AフロントiQ7、センターiQ6c、リアiQ1
 BフロントiQ7、センターiQ2c、リアiQ1
 CフロントiQ5、センターiQ2c、リアiQ1

iQ5がフロントの場合、センターがiQ2cだと非常にバランスがよく感じましたが、iQ7をフロントにした場合、iQ2cだとセリフが貧弱な感じを受けました。
ただリアはiQ3でもiQ1でもあまり大差を感じませんでした。

もしサラウンドのみをされるのであれば、Cでも十分かなと思います(もちろん部屋の広さも関係すると思いますが)。
2chで音楽も聴かれるのであれば、リアの価格を押えてフロント、センターを充実させたAの組み合が良いかなと思いました。

セルショップさんにとって、ご参考になるかどうかわかりませんが。。。

書込番号:6530922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/13 23:35(1年以上前)

物欲多きこのごろさん、早速ご意見有難う御座います。
私も最近物欲が多くて困ってます(笑)
試聴できる環境がないので大変貴重なご意見助かります。
そうなんですね、やっぱりiQ6cのほうがいいようですね。
iQ2cのほうは改良型とメーカーの説明文にあったのでどうかとおもってましたがこちらで行く方向で考えます。

書込番号:6531160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/14 00:50(1年以上前)

私は万年物欲の塊で困ってます(笑)

>試聴できる環境がないので大変貴重なご意見助かります。

近所に試聴ができる場所がないと思われますが、無理して少し足を伸ばしてでも試聴はしたほうがイイと思いますよ。「百聞は一聴にしかず」です(笑)
私は愛知在住ですが、時間があれば岐阜、三重、さらに余裕があれば東京、大阪にも足を伸ばし環境を変えて試聴しまくってます。。。何回も行ってる店もあるので店員さんには迷惑かも知れませんが(笑)

高い買い物ですので、お互い後悔のない納得のできる買い物ができたらいいですね。

書込番号:6531488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/14 01:38(1年以上前)

そうですね、先日はじめてBOSEのスピーカーを試聴できたくらいです。なのでBOSEに気持ちが揺らいでます(笑)

書込番号:6531687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 iQ6cのオーナーiQ6cの満足度5

2007/07/14 16:38(1年以上前)

フロントiQ9、センターiQ6c、リアiQ3の組み合わせでシステムを組んでいます。
センターにアコースティックリヴァイブ製の7千円ほどのバイアンプアダプターを装着し若干強化していますが、非常にスムーズで、好きなクラッシクのマルチチャンネルや映画のサラウンドを満喫しています。
BOSEに気持ちが揺らいでいるとのことですが、KEFでシステムを組むと定位感じやスケール感で、また違った喜びを得られると思いますよ。
もう、決めてしまっていたらごめんなさい。

書込番号:6533723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/14 18:24(1年以上前)

たかまさくんさん、気持ちの揺らぐご意見ありがとうございます(笑)
やっぱり一番のネックが価格になってしまうのでかなり迷っています。
少しづつグレードアップしていけばいいのですが我慢できそうにないですね。
迷っているうちも楽しいのでとことん迷って決めようと思います。
有難う御座いました。

書込番号:6534048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ6c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ6c
KEF

iQ6c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ6cをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング