購入の際は販売本数をご確認ください
KEFの中ではクチコミが少なくあまり人気が無いようですが、なかなかどうして素晴らしいスピーカーですね。
専門誌などではXQ40やiQ90はベストバイに選ばれていますが、あまりXQ30はランクに入っていません。
しかし実質30万円以下の価格帯ではかなり良い線をいっているはずです。
当初iQ90を候補に挙げて試聴したのですが、何気なくこの30を聴いてしまったら思わず虜になってしまいました。
iQ90は確かに価格の割には量感タップの低音や透き通った高音など、今まで聴いたスピーカーの中では自分好みでしたが、XQ30は更に引き締まった低音を響かせます。
これはiQシリーズとXQシリーズとで作りが全然違う為でしょう。
特にキャビネットが別物で、がっちりとしたつくりになっています。
欲を言えばXQ40を欲しいところですが、今のアンプとの組み合わせでは30がいいところでしょう。
それで無くともアンプをグレードアップしたくなってしまいました。
とにかく肝心の音が素晴らしいだけでなく、全体のフォルムも現代的でインテリアとしても満足できるものです。
書込番号:9847710
0点
こんにちは
聞き比べての選択とのこと、いい耳をお持ちの方とお察しします。
ユーザーレビューも見せていただきました。
ランドベンチャーさんが始めてだったようですね。
書込番号:9847781
0点
里いもさん、こんにちは!
ありがとうございます。
自分の耳がいいかどうかはわかりませんが、以前からXQの音を探しておりました。
そして、ようやく巡り会えた訳です!
ちょっと予算オーバーでしたが良い買い物が出来ました。
これからも宜しくご指導願います。
書込番号:9848052
0点
上手く作られたトールボーイはセッテングやスタンドの手間要らずでいいですね。
国産でもビクターのものが好評のようです。
ボクはヤマハのNS-8HXを2年ばかり使いました。
書込番号:9848174
0点
一つ質問なんですが
IQ90をフロントで鳴らすにはヤマハアンプなら最低これ位のアンプが必要とする型番を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:9848560
2点
どうしてiQ90の質問がここの板に乗るのかわかりませんが・・・・・・?
ところでアンプとはAVアンプのことでしょうか?それともプリメインアンプのことをさしているのでしょうか?
フロントという事から多分AVアンプのことでしょうか?
AVアンプであればV1065以上の機種であれば問題ないと思います。
定価で10万円以上であればどのアンプでも鳴らせると思いますよ。
書込番号:9849029
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEF > XQ30 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/07/13 20:43:29 | |
| 0 | 2008/03/29 20:39:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




