『RB-51とB&W、ALR/JORDAN』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY RB-51 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RB-51 [ペア]の価格比較
  • RB-51 [ペア]のスペック・仕様
  • RB-51 [ペア]のレビュー
  • RB-51 [ペア]のクチコミ
  • RB-51 [ペア]の画像・動画
  • RB-51 [ペア]のピックアップリスト
  • RB-51 [ペア]のオークション

RB-51 [ペア]クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • RB-51 [ペア]の価格比較
  • RB-51 [ペア]のスペック・仕様
  • RB-51 [ペア]のレビュー
  • RB-51 [ペア]のクチコミ
  • RB-51 [ペア]の画像・動画
  • RB-51 [ペア]のピックアップリスト
  • RB-51 [ペア]のオークション


「RB-51 [ペア]」のクチコミ掲示板に
RB-51 [ペア]を新規書き込みRB-51 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

RB-51とB&W、ALR/JORDAN

2007/10/21 17:24(1年以上前)


スピーカー > クリプシュ > RB-51 [ペア]

スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件

予算の関係上フロント重視(ピュアオーディオと言えば良い言い訳?)
で5.1を組もうと思っています。センターやサラウンドは後で考えるとして
2CHだけはある程度予算を多めにしようと思っています。
で下記の3機種でどんな特徴があるか聞き比べた方っていますでしょうか?

クリプシュ RB-51 48200円(2本)
B&W 685 78000円(2本)
ALR/JORDAN Entry M 57800円(2本)

ジャズ、クラッシック、アクション系の洋画等が趣味です。
中音がはっきり聞こえていままでは気がつかなかった
楽器が聞こえるような高分解能なスピーカーが有ればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6890830

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/10/24 13:27(1年以上前)

クリプッシュは、中音域の浸透力があって、音楽が前へ出てきます。しかもあまりドンシャリになることはありません。ジャズばかりではなく、クラシックの声楽にも良さそうです。
なかなかの個性派で、魅力的なスピーカーです。

一方、B&Wの685は良く言えば優等生で中庸、どんなソースもそつなくこなします。その分、悪く言えば無個性で面白味に欠けます。

ジョーダンのエントリーMは聞いたことがありません。エントリーSはコンパクトな筐体からは想像できないバランスの良さで、低音感も結構ありました。静かに聞くにはなかなか良いSPだと思ったことを覚えています。

>中音がはっきり聞こえていままでは気がつかなかった
楽器が聞こえるような高分解能なスピーカーが有ればと思います。

所詮は入門クラスの価格帯ですので、あまりに高望みされても・・・。

書込番号:6900721

ナイスクチコミ!2


スレ主 shikamiさん
クチコミ投稿数:201件

2007/10/24 22:54(1年以上前)

586RAさん詳しい説明ありがとうございます。
大変参考になります。
そうですよね。
ペアで実売10万以下のものに高望みは駄目ですよね。
とは言いつつも、どうせ買うならと思ってしまいますし。
また新たにQUADの11L2なんて言うのも気になったりして(汗;
できるだけ試聴して色々勉強したいと思います。

書込番号:6902535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/21 12:43(1年以上前)

10万以下だからこそ、じっくりこだわる事も必要かと・・・

当方、最近RB−51を入手しました。

本当はタンノイの大きなヤツかハーベスのHLコンパクトが欲しいのですが、
狭いマンション暮らしで場所もなければ音量も限られるという状況下で、
小型SPをジプシーしています。
(B&W600⇒DALIメヌエットU⇒RB−51)

クラシック(室内楽・弦中心)とJAZZ(Pトリオ・ワンホーンカルテット中心)を
9:1位の割合で聴きますが、クリプシュを買ってからJAZZが増えました。

独特の軽い音は、HiーFiからは遠い所にあるのかもしれませんが、
演出された音そのものは、充分に楽しめます。
逸品館のインプレッションに記述されているように、
ヴァイオリンも意外に得意です。
私がよく聴く50年代、60年代の録音などは、鳥肌モノです。

JAZZでは、ビルエバンスが聴けるようになりました。
これまで、スコットラファロに押され気味に聞こえていたビルのピアノが、
とてもアーシーに鳴っています。

自慢が長くなりましたが、
音楽そのものを楽しむならB&Wがベターでしょう。
音に余計な神経を使わなくてすみますから・・・。

ジョーダンは解像度があがりますが、
その分余計な音も聞こえるような印象でした。

RB−51は、サウンド傾向が好き嫌い分かれますが、
この音が好きなら、手持ちのディスクに新たな魅力を発見できます。

以上、ジョーダンとB&Wは店頭での試聴のみです。

書込番号:8531382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/10/22 20:51(1年以上前)

横スレ(これで合ってすか?)失礼いたします。

ビリババ様

JAZZの好みが私と同じですね。
(本当はタンノイが欲しいところも!)
宜しければAPとCDPは何をお使いか
教えていただけますでしょうか?
それとスピーカースタンドも。

割り込みごめんなさい。

書込番号:8537460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > RB-51 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RB-51 [ペア]
クリプシュ

RB-51 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

RB-51 [ペア]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング