『スピーカーの接続方法?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Bronze BR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

Bronze BR2モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

『スピーカーの接続方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bronze BR2」のクチコミ掲示板に
Bronze BR2を新規書き込みBronze BR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの接続方法?

2010/04/12 16:29(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BR2

先日ネットでこのスピーカーを購入しました。まだ届いていません。メーカー画像で裏面の接続端子が4つあるのですが、何故ですか?

また4つ繋がないと鳴らないのですか?

スピーカーケーブルって2股だと思ってたので、これまたネットでYラグ ペアで購入してし
まいました。これは使えますか?

初心者質問でまことにまことに申し訳ありませんが、何卒ご教授御願いいたします!

書込番号:11223169

ナイスクチコミ!4


返信する
hior-kさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/12 16:35(1年以上前)

ココ見て!
http://www.pluton.jp/HTM/wire1.html

書込番号:11223188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2010/04/12 16:55(1年以上前)

hiro-kさん、早速のレス誠に誠にありがとうございますm(__)m!


何となく分かりました(^^;が…


kseries R-K711に繋ぐ予定なんですが、バイワイヤーはせず普通に接続して、鳴らせますか?


また、どのようなスピーカーケーブルを買えばいいのですか?



ホントにホントに申し訳ありませんm(__)m

書込番号:11223245

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/12 17:11(1年以上前)

こんにちは
ネット画像は4つの端子がフリーとなっていますが、バイワイヤーにせず、シングルワイヤーで使うためのショートさせる金属が付属してくるはずです。
通常はシングルでも十分能力を発揮してくれることでしょう。
お求めのY型ワイヤーがどんなものか?想像出来ませんが、ケーブルには十分太いものがいいです。アンプ側端子は太いケーブルが入るかと思いますが、SPが届きましたら、端子の内径を測って、差し込める最大のケーブルがいいでしょう。

書込番号:11223285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/12 17:27(1年以上前)

里いもさん、早速返信ありがとうありがとうございます!


ショートさせる金属付属してるんですね(^o^)


購入したスピーカーケーブルは楽天でアナリシス[1、2mペア\5000位

です(^^;見た目良さげだったので(^^;(^^;
ダメですかね?

初心者なんで次から次へと疑問が浮かんでしまって(^^;

とりあえず音は鳴らせそうなんで安心しました(^o^)



書込番号:11223340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/12 19:04(1年以上前)

Netショッピンクマニアさんこんばんは。

このような書き込みをするのはあまり好きでは無いのですが、スピーカーケーブルは太ければ太い方が良いって訳では有りません。

いろいろなケーブルをいくつも使えば分かる事ですが、材質やメッキ、素線の太さ(太いのが良いとは限らない)、素線の数、巻き、シールドなどの違いで音が変わります(ケーブルでは音は変わらないとする考えも有りますが)。

音の好みは十人十色で、機器と合わせて好きな音を出せるかが問題で、単に太いケーブルが良いと言うのは迷信です。

音を鳴らすだけなら電源ケーブルを切った物でも鳴ります(下手なスピーカーケーブルより良い音の物も有ったりします)。また、2、3mm無垢の銅の単線が1番良いと言って使う方もいます(ウエスタン・エレクトリック社製のデットストックの単線は今だにオークションでは人気です)。

書込番号:11223714

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2010/04/12 20:41(1年以上前)

地獄の皇太子さん、返信ありがとうございますm(__)m


そうなんですかぁ(^o^)やっぱオーディオって奥が深いですね(^^;勉強になります(*^∇^*)


実は最初、JBL 4312M 2のデザインが気に入って、これを買うつもりで、チョット高いな〜と悩んでいて、Kef
c3も、いいかな〜でもクチコミ全く無し価格登録も無し(^^;


で、昨日深夜、衝動的に評価の高かった、Bronze BR2を購入してました(^^;



やっぱ音の評価が高いほうがいい!ポチ!って(^^;


正解だといいな〜(^^;

書込番号:11224136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/12 21:15(1年以上前)

クリアーで若干低域の膨らみは有りますが、この価格帯では良い選択肢だと思います。

スピーカーは設置方法でかなり音が変わりますので注意して下さい。

基本的には左右のスピーカーとリスニングポイントを繋ぐと正三角形になるように配置し、ツィーターはリスニング時の耳の高さになるようにします。また、音の回り込みが有るため音が干渉しないように壁や床から離しましょう。あと振動のコントロールも大切です。スピーカーが鳴るのは振動板が空気を震わせて音を出します。スピーカーを直に置いた場合逃げた振動が逆戻りして音を濁します。ですのでスピーカースタンドやオーディオボードにインシュレーターを使ったりします。

書込番号:11224305

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/12 21:17(1年以上前)

ケーブルでの音の変化がはっきり分かるのは、片側5M程度に長い場合です。
例えば、一般的な0.75スケアの平行電源コードと、SP用ケーブルを替えてみてください。
電源コードの音はやせて低音が欠けて、キンキンした音になると思います。
なぜ太いケーブルがいいか?ですが、インピーダンス6Ωと低い回路へ流れる電流をパワーから換算すれば理論上も明らかです。
こちらのSPは能率80db台ですから、適度の音量でもアンプ出力は軽く20Wを越すでしょう。
パワーW=I二乗Rですから、2A近い電流が流れます、しかもそれが一秒間にも大きく変化します。
せっかくのアンプから出す良好な信号をケーブルで失わないためにも。

書込番号:11224323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/12 21:28(1年以上前)

だから嫌だったんだよね。
計算上はとかそういったものは実用上正しいとは限らないと言う事を理解出来ない人がいるので水掛け論になる事が多いので。

とは言え割愛しすぎで全く理解できない

書込番号:11224391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2010/04/12 21:31(1年以上前)

地獄の皇太子さん、またまたありがとうございますm(__)m


Bronze BR2が届くのが楽しみ(*^∇^*)になりました。またよきアドバイスありがとうございますm(__)m


スピーカーセッティングは、ローボードの上にカインズホムで買って来た、住宅用?ミカゲ石30×30厚さ8ミリ位の上にオーディオテクニカインシュレータを置いてみようと思って購入済です(^^;


まあ素人なんでこんな感じで試してみようかと(^^;


早く届かないかな〜(^o^)

書込番号:11224418

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/12 21:35(1年以上前)

別に、どなたの書き込みも否定してはいません。
単に、ボクの持論の裏付けと再確認をしただけです。
ボク自身も横レス同士の言い合いは好きではありませんから、これ以上書きませんが。

書込番号:11224438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/04/12 21:37(1年以上前)

里芋さん、またまたありがとうございますm(__)m


みなさん凄い!知識ですね(^^;&奥が深い!

ケーブル一つで様々な考えかたがあるんですね。

少しでもいい音の為に(^o^)

これはハマるの判る気がします。


バイワイヤー挑戦するとき、色々ケーブル検討してみますm(__)m

書込番号:11224459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/04/12 21:47(1年以上前)

里芋、地獄の皇太子さん、ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m



オーディオマニアの方って、熱い!ッスね(*^∇^*)!


感動モノデス(T_T)

それだけ、真剣によい音作りを考えてるんですよね!

私の用な初心者の質問に真剣に答えて下さりホントにありがとうございますm(__)m嬉しい限りです(^o^)


私もいつか(いつになるのか(^^;)は

オーディオについて熱く語れる位の知識を得たいな(^^;


お二人とも本当にありがとうございますm(__)m

お二人の御意見を参考に、オーディオLife楽しんでいきたいと思います(*^∇^*)


また、何かわからない事がありましたら、質問させていただきますので、御回答よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

書込番号:11224528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/12 21:47(1年以上前)

スレ汚し失礼しましたm(__)m

Netショッピンクマニアさん良いオーディオライフをおくれると良いですね。

書込番号:11224531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2010/04/12 21:49(1年以上前)

地獄の皇太子さん

本当にありがとうございますm(__)m


またよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:11224545

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/04/13 15:49(1年以上前)

地獄の皇太子さん、こんにちは。

>このような書き込みをするのはあまり好きでは無いのですが、スピーカーケーブルは太ければ太い方が良いって訳では有りません。

他人(仮にAさんとします)と違う意見を述べるにあたり、別にAさんに気を遣う必要はないですよ。だって、もしAさんの書き込み(回答)がまちがっていたとしたら、それをそのまま放置すると質問者さんはまちがった回答をもとに回り道しちゃいますよね。

で、こういう場合、自説と違うことを他人から言われるとまるで「自分自身が否定された」かのようにムキになる人もいますが、そういうのはスルーするしかないでしょう。

例えばAさんが製品aをすすめる書き込みをしたあとに、Bさんが製品bをすすめる書き込みをしたとします。すると先に答えたAさんが、まるで自分の案を否定されたかのようにヒステリックな反応をしたりすることはよくありますね。でもこれはAさんの度量の大きさの問題ですから、気にしても仕方ないです。もうスルーでしょう。

【まとめてみたりして】

価格コムのようなネットを使ったコミュニティ・サービス(特に質問掲示板)は、1対1のコミュニケーションではありません。多・対・多です。つまりAさんがまちがった回答をしたとしても、それを他の回答者たちが協力し答えを修正しながらコミュニケーションを進めれば、複数の人間による共同作業で精度のより高い答えを導き出せます。これはネットを使ったコミュニティ・サービスの特徴であり、大きなメリットだと思います。

その過程でつまらない感情のもつれが発生する場合もありますが、そこでいさかいを生まず無駄なエネルギーを使わずにすませるコツは、「いかに平然とスルーできるか?」。すなわち「スルー力(りょく)」だと思います。

書込番号:11227467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/13 16:04(1年以上前)

Dyna-udiaさんありがとうございます。

とは言え私はそこまでクールでもないし、まだまだかどの取れない青二才なので…
最近、そのようなやりとりの煩わしさから書き込みを控えていました。

オーディオ関連のスレはアクの強い方も多く、ケーブル類は特に際だった面々がおられるのでかなり躊躇してしまいます。

書込番号:11227508

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/04/13 16:13(1年以上前)

地獄の皇太子さん、こんにちは。

>ケーブル類は特に際だった面々がおられるのでかなり躊躇してしまいます。

爆笑しました(失礼)。

まあ虎の尾とわかっていて踏むのは勇気がいりますよね(笑)

書込番号:11227528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/13 16:23(1年以上前)

知っている人は爆笑かも(笑)

理論武装だけ(ネットの情報の聞きかじりだけの場合や歪曲して理解してる場合も有る)で実験、実証はしない実に科学的でない輩が多いので厄介です。

スレ主さん関係無い話しですいませんm(__)m

書込番号:11227560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/04/13 23:12(1年以上前)

イヤ〜私のスレで盛り上がって嬉しいッス(^o^)


そのたび情報が飛び交うので勉強になります(^o^)

書込番号:11229436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/14 09:12(1年以上前)

横道 一言 スレ主さん ごめんなさい!

>ケーブル類は特に際だった面々がおられるのでかなり躊躇してしまいます。
>爆笑しました(失礼)。

更に爆笑しました(更に 失礼)

>知っている人は爆笑かも(笑)

お腹がよじれた〜〜  痛い・痛い・痛い(^o^)

>理論武装だけ(ネットの情報の聞きかじりだけの場合や歪曲して理解してる場合も有る)で実験、実証はしない実に科学的でない輩が多いので厄介です。

いましたよね、そして未だ 時々 出没してますね! 
「百理論は一聴にしかず」    実行すれば直ぐ判る!  では(^_^)   

書込番号:11230720

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BR2
モニターオーディオ

Bronze BR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

Bronze BR2をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング