『ウーハーの動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Bronze BR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

Bronze BR2モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

『ウーハーの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bronze BR2」のクチコミ掲示板に
Bronze BR2を新規書き込みBronze BR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ウーハーの動作

2010/05/20 01:38(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BR2

スレ主 sx70?さん
クチコミ投稿数:32件

ウーハーは6インチだと思いますが
やはりある程度の音量を出さないと低域の押し出し感は弱めでしょうか?
それとも小音量でも十分に威力を発揮できるでしょうか?


以前FOSTEXのNF-1Aを試聴しましたが
大きな音を出さないと低域の解像度が悪かったので気になります
しかしMackieやTANNOYの6インチウーハーでは
小音量でも良い鳴りだったと記憶しています

宜しくお願いします

書込番号:11383124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/05/20 12:42(1年以上前)

sx70?さん 

低音の聴感はまずここをご覧下さい。
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2003/pr20031022/pr20031022.html
等ラウドネス曲線と言って音の大きさ(人間の聴感)は周波数により、強く(測定器の計測)しないと
同じ大きさ(人間の聴感)に感じられない、というものです。
小さな音量で低音も聴きたい場合は、低音をブーストしなければなりません。
スピーカーにより違う感じで聞こえたのは、やはりウーファーの特性が違っているのでしょうね。
私もモニターオーディオのスピーカーを使っていますが、低音に不満はありません。(モニターオ
ーディオのスピーカーユニットはどのモデルでもウーファーは概して小さいですよね。)BR2もモニ
ターオーディオの製品らしく、カチッとした芯がありバランス良く鳴っているなぁ、と感じましたが??。

この解消法はもう一つあるのですが、パワーアンプ(プリメインアンプ)をこのBR2クラスを遥かに
越えた強力なアンプで駆動すると、特に低音は生まれ変わります。アンプは何をお使いですか?。
(もっとも、上記な様なアンプですと世の中のスピーカーのほとんどは鳴らし切れている感じがしますが・・・。)

書込番号:11384227

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/05/20 18:20(1年以上前)

sx70?さん、こんにちは。

「押し出し感」とお書きになっていますが、パンチの効いた音であることは確かです。(ただし極端な小音量で聴いたことはありませんから、「小音量でどう聴こえるか?」はわかりません)。

また、このスピーカーは低音の量感が豊かですから、しっかりスピーカースタンドに設置するなどセッティングに気を遣う必要があるかもしれません。(でないと量感があるぶん、ボケた低音になる可能性があります)

書込番号:11385033

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx70?さん
クチコミ投稿数:32件

2010/05/20 19:40(1年以上前)

130theater 2さん >
ありがとうございます

僕の仕様しているアンプは
残念ながら一体型コンポで
DENONのD-MG33という安いコンポです

今まで5インチウーハーのSPを仕様していましたが
SP自体は高価なものだったので
良く鳴っていました
が6インチは未知の領域なので
ちょっと情報が欲しいと思っていました

一応部屋は防音なので
それなりの音量をつっこめば鳴ってくれそうな感じですねー

ありがとうございます



Dyna-udiaさん>

多分みなさんの普通の視聴環境で問題無いのでしたら
僕の防音ルームでも大丈夫そうですねー

逆にMoPADなんかが有効なのかもしれませんねー
あんまり低音が出すぎても困るのでw

ありがとうございます



書込番号:11385311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BR2
モニターオーディオ

Bronze BR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

Bronze BR2をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング