『BR2とD-112ELTDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Bronze BR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

Bronze BR2モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

『BR2とD-112ELTDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bronze BR2」のクチコミ掲示板に
Bronze BR2を新規書き込みBronze BR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BR2とD-112ELTDについて

2009/07/13 17:29(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BR2

スレ主 ruvixerさん
クチコミ投稿数:10件

予算7〜8万円で初めてこのクラスのオーディオを買おうと思っている初心者です。
聴く音楽は主にjpopなのですがよい音が聴けるとなるとジャズやクラシックなどにも広がりそうです。

価格comで調べまわったのと試聴してみてDENONの音は好みではなかったので、アンプとプレーヤーはCR-D1LTDに落ち着いた(と思っている)ところです。

スピーカーは最初はD-112ELTDを考えたのですが、今現在の環境ではあまり大きな音を出すことはできません。D-112ELTDを含めオンキョーのスピーカーは出力音圧レベル(?)が小さく、音を上げなければ音が痩せやすいそうなので出力音圧レベルが大きなこのBR2にしようかと思っています。

見ている中でオンキョーはレビューの評価がかなり良かったのですが、低価格クラスのコンポもあるからか、初心者が他のメーカーを実際に試聴せずに買って満足し、高い評価をつけていると聞きました。
実際オンキョーのページを出るとオンキョーはあまり話に上がってきません。
このあたりの海外メーカーの口コミを見ていると同じ価格層でもオンキョーと比べている方は(見たところ)まったくいませんでした。
これはBR2とD-112ELTDとは質的に比べ物にならないということでしょうか?
この点が気になったので質問させてもらいます。



また、他にこの予算でよいスピーカーとアンプ、プレーヤーの選択肢があれば教えてください。
もちろん最終的には試聴して決めますが、よろしくお願いします。

書込番号:9848780

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/13 18:09(1年以上前)

こんにちは
この二つの大きな違いはお書きの通り能率ですね。
日本では100Wクラスのアンプで鳴らす場合が多く、ONKYOでの考え方もそれに基づいていると考えられます。
音圧レベルが低くてもパワーで補えるという事でしょう。
逆に言うと大きなパワーを入れても壊れたりしない、歪みが少ないとの面があるでしょう。

BR2ですが、ユニットの設計が高能率であることから、ネットワークの損失なども最低限に抑え、スピーカーの素性を引き出すように作られてると思います。
数々の受賞歴からそれが覗えます。
ただ、一見人気的には、試聴できる店の数などからでしょう。
この価格ではとてもお買い得かと。

書込番号:9848932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ruvixerさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/19 10:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはりONKYOの人気は店頭に並ぶ数のようですね。

いろいろなものを聴いててどれにするか決めたいです。

書込番号:9875967

ナイスクチコミ!0


羅針さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 08:07(1年以上前)

BR2確かに鳴りっぷりは良いですね。
でも、ヴォーカルの艶、高音のキレなどは不足してる感じです。
数々の賞は、コストパフォーマンスの高さに対する物でしょう。

オンキヨーのスピーカーは店頭で聴く限り、今ひとつクリアさが足りない印象。
個人的な好みの問題ですが。

書込番号:9889915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BR2
モニターオーディオ

Bronze BR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

Bronze BR2をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング