『このスピーカーにお奨めのセッティングを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL300 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 [ペア]のオークション

Platinum PL300 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Platinum PL300 [ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 [ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 [ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 [ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 [ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 [ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 [ペア]のオークション

『このスピーカーにお奨めのセッティングを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platinum PL300 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL300 [ペア]を新規書き込みPlatinum PL300 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL300 [ペア]

クチコミ投稿数:4件

単なる外見に惹かれて、このスピーカーを購入してしまったのですが、折角の良いスピーカーなので、これを機会に是非良い音を楽しんでみたいと思っています。妻は映画が好きで、私はクラシックが好きなのですが、このスピーカーにお奨めの、セッティングをご教示くださいませ。オーディオはまったくの初心者です。

もちろん、オーディオもピンからキリ、好みも千差万別である事は百も承知ですので、そつなく、初心者でも楽しめるお奨めのセッティング。スピーカーにお金を出しましたが、悪まで外見の高級感に惚れて買ってしまったので、予算的には最高級というレベルではなくてOKです。一般的なレベルで結構なので、是非皆様のご意見を頂戴したく思います。

また、そのセッティングでお奨めのCDなどもご教示いだたけると僥倖です。

書込番号:13175600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/25 12:38(1年以上前)

>妻は映画が好きで、私はクラシックが好きなのですが、

となるとAVアンプになると思いますが、色んなメーカーで発売されてるので聞き比べて見たほうが良さそうです。。

個人的にはヤマハをお勧めします。。
ランクに関しては予算に応じて選ぶ感じで良いでしょう。。
その他の機能を重視しても良いですが・・・

http://kakaku.com/kaden/av-amp/

後はどこまでのシステムを組むか?ってことになります。
音楽なら2CHのステレオだけでも良いですが、映画などのサラウンドだと5.1CH以上のシステムにした方が確実に良いです。。

とりあえず5.1〜9.1など必要なチャンネル数のアンプを購入して、フロント2CHからセンター、リア、サブウーファー・・・更には7.1CHのサラウンドバックやフロントプレゼンス・・など、スピーカー追加で拡張されても良いと思いますよ。。

書込番号:13175705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/06/25 17:47(1年以上前)

monjiro2006さん はじめまして。

すみません。今の現状を教えて頂けますか?
まさか、Platinum PL300だけお持ちなのでしょうか?

>妻は映画が好きで、私はクラシックが好きなのですが

AVアンプでホームシアターを目指しているのでしょうか?
もしくは、普通のピュアオーディオを目指しているのでしょうか?

現状が分かりづらいので的確なスレがし難いのが本音です。もし宜しければ、お部屋の写真でも貼り付けて頂ければ、セッティング関係のアドバイスもし易いですし、ご使用中のアンプやプレイヤーを教えて頂ければ、お勧めの機種が上げやすいです。

書込番号:13176716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/06/25 18:40(1年以上前)

 外見だけで購入されたのですか? ということは、試聴もしていないのでしょうか。

>スピーカーにお奨めの、セッティングを
>ご教示くださいませ。

 普通オーディオで言うところの「セッティング」とは、通常は文字通り「置き方」を意味します。たとえば、左右のスピーカーはどの程度距離を取るかとか、後ろの壁との間合いはどれぐらいとか、スピーカーの下には何を敷くかとか、そういったことです。

 でも、トピ主さんの場合は「どういうアンプやプレーヤーと組み合わせたら良いのか」というような意味にも取れますが、具体的にはどういうことでしょうか。

 映画も楽しまれるということは、5.1chなどのサラウンド・システムに発展させるのでしょうか。それとも2chステレオのまま使われるのでしょうか。

 個人的にPL300と相性が良いと思われるアンプとしてはSONYのTA-DR1が考えられます(他にもあるかもしれませんが)。ただし、これはあくまでも「PL300の持ち味を引き立たせる組み合わせ」です。ひょっとしてPL300を事前試聴していないのならば、いくらアンプ等のグレードが上がっても、音がトピ主さんの好みに合わない可能性もあります。

 ワタクシ的なインプレッションとしては、PL300は縦方向の音場表現は巧みですが、奥行き方向の音場に関してはB&Wなどに比べれば遅れを取るみたいですけど・・・・そのあたりは納得された上での買い物だったのでしょうか(もしも「実際聴いてみたけど、そんな印象は受けない」とのことでしたらゴメンナサイ)。

書込番号:13176899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/25 21:56(1年以上前)

こんばんは

不思議な質問スレッドですねぇ。

モニターオーディオ プラチナ PL300と言うのは、これのことでしょう?
http://www.hifijapan.co.jp/platinum.htm

まず、購入したショップに相談するべき事柄でしょう。

また、これは、同社のフラッグシップですから、本社の担当者に、心ゆくまでセッティングの相談にのってもらえば良いとも思いますが・・・そういう商品ですよね。

つまり、こんなところで質問するような類のハナシではない、と思ったりするワケです。
単なる作り話にしても、ちょっとねぇ・・・

このスレが、今後どう展開するのか?
それだけがタノシミです。

書込番号:13177696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2011/06/26 22:49(1年以上前)

CDプレーヤー,プリアンプ,パワーアンプは TADはどうでしょう
http://tad-labs.com/jp/consumer/?ref=gnavi

ケーブルはヨルマデザインが良いでしょう
http://www.cs-field.co.jp/brand/jorma/products/prime.html

デニーズにランチへ行ったついでに、TADとヨルマを買ってみた、なんてね。


書込番号:13182627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/06/27 03:21(1年以上前)

モニオの輸入代理店は
正規従業員は代表一人+非正規2,3人でしょうか?

書込番号:13183449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/06/27 03:26(1年以上前)

アンプ類は,FMで
http://www.axiss.co.jp/ffm.html

書込番号:13183451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/06/27 20:02(1年以上前)

SOULUTIONも良いでしょう。

http://www.noahcorporation.com/soulution/index.html

書込番号:13185751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/29 16:35(1年以上前)

沢山のアドバイス誠にありがとうございます。一部ご懸念があり、釣りのスレと間違われないように現状をお話しますと、外見だけで惚れて買ったので視聴もほとんどせずに買ってしまいました。まさか、スピーカーだけ?!というご質問については、はい、、、そのまさかで、新しく引っ越した新居のコーディネートの過程でこのローズウッドの仕上がりの美しさがマッチした為、それだけで決めてしまいました。購入したのは一応オーディオ関係のお店なのですが、その時奨められたアンプはDENONのもので、価格が50万近くだった為、ちょっとどうしたものなのかと思いまして。。。

先にも書きましたが、外見の美しさに惚れて部屋のコーディネートの為に購入したため、アンプに50万と言われても、それだけ絶対に良い!と言われれば考えなくもないのですが、私には猫に小判かもしれないですし。

視聴という意味では、このPL300のセットで、同系列のウーハーやセンターとバックスピーカーの5.1にてサラウンドの映像を見ました。正直物凄く良かったですが、これセットにして全部お奨めのまま購入するとなると、とてつもない金額になると思われ…更に、何だかこんな高いスピーカーを購入したのに、アンプは安いもので…と言い出しにくくなってしまい、、、こちらでご相談という事にした次第です。。。

正直音楽好きの方には大変失礼な質問かもしれませんが、そういう次第ですので、また懲りずにいろいろとご教示をいだたけますと幸いです。。。

因みに、部屋は12畳の部屋なのでそれほど大きくありません。サラウンドで映像を楽しむというつもりは現時点ではなく、このスピーカーにあわせて、少しずつ勉強していけたらな、、、という超初心者です。この為、AVアンプとプリメインアンプなどの違いもまるっきり分かっていません。そういう意味では、君、これくらいは読んでおいた方が良いよという入門書なども教えていだたけますと幸いです。

少しずつ勉強させていただきます。。。懲りずにお付き合いいだたけますと幸いです。。。

書込番号:13193537

ナイスクチコミ!4


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/06/29 18:44(1年以上前)

>君、これくらいは読んでおいた方が良いよという入門書なども教えていだたけますと幸いです。

http://books.livedoor.com/item/3663191

>この為、AVアンプとプリメインアンプなどの違いもまるっきり分かっていません

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130975016
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6351049.html

>サラウンドで映像を楽しむというつもりは現時点ではなく

それなら、とりあえずプリメインアンプとCDプレイヤーが購入すれば音楽が聞けますが、スピーカーがスピーカーですから、オーディオショップで自分持ってるCDで試聴してみたら如何でしょうか?

書込番号:13193897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/29 19:06(1年以上前)

こんばんは

ますます、不思議な展開ですね。

>外見の美しさに惚れて部屋のコーディネートの為に購入したため〜

と言うことなら、アンプとプレーヤーについても、

「外見の美しさ」

を基準に選ぶべきでしょう?

カタログを取り揃えて、ご自身でコーディネートすりゃ〜良いんじゃない?

書込番号:13193965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/06/29 19:12(1年以上前)

世界の高額オーディオ製品紹介スレ

Nagra
http://www.nagraaudio.com/highend/index.php

書込番号:13193985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/06/29 21:16(1年以上前)

トピ主さん曰く
>いろいろとご教示をいだたけますと幸いです

 何を「教示」すればよろしいのでしょうか。

 今のところ、トピ主さんは「いったい何をしたいのか」がさっぱり分からないのですけどね。「サラウンドで映像を楽しむというつもりは現時点ではなく、このスピーカーにあわせて、少しずつ勉強していきたい」とのことですが、まるで意味不明です。サラウンドじゃなかったら、どういう具合にこのスピーカーを使おうと思われているのですか?

 そもそも、このスピーカーは12畳程度の部屋では使えないと思いますよ。PL300はリア・バスレフです。つまり「低音の出る穴」が後方に開いているのです。リア・バスレフ式のスピーカーを壁に近づけて置くと、低音の通り道が窮屈になって不自然な展開になります。だから適度に壁から離す必要があります。ましてやPL300のような大型スピーカーになると、壁から相当の距離を取らないと満足できる低音は出ないと思われます。そうなると生活空間がそれだけ圧迫され、しかもリスナーとスピーカーとの距離が小さくなることも考えられますから、その分ステレオイメージが損なわれることになりますね。

 たぶんPL300にふさわしいリスニングルームは、最低でも20畳ぐらいでしょう(あくまでリスニング専用ルームの場合ですね。リビングを兼ねるとすると、もっと広い部屋が必要です)。

>音楽好きの方には大変失礼な質問かもしれません

 失礼です・・・・という以前に、滑稽です。

 知識が無くて、しかもロクに試聴もしないでハイエンドのスピーカーを買うなんて、たとえて言うならば「運転免許も持たないのにフェラーリを購入する」ようなものです。

 はっきり言ってしまいますが、トピ主さんが取るべき方法は次の二つだと思います。

(1)PL300をただちに売却処分して、その代金で「身の丈に合ったシステム」を導入する。
(2)PL300は「置物」と割り切って、音は出さずにインテリアとして部屋に飾っておく。

 私のオススメは(2)です。

書込番号:13194509

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/06/29 21:36(1年以上前)

>と言うことなら、アンプとプレーヤーについても、「外見の美しさ」を基準に選ぶべきでしょう?

>たぶんPL300にふさわしいリスニングルームは、最低でも20畳ぐらいでしょう

購入してしまった物はしょうがないので、とりあえず鳴らせる状態ぐらいには持って行ったら如何でしょうか?
ただ、鳴らせるぐらいなので本来の力は引き出せないと思いますが、それは了解して下さい。

とりあえず参考までに試聴してみたら如何でしょうか?

ONKYO

P-3000R・M-5000R

http://www.jp.onkyo.com/referencehifi/

April Music

Stello Ai500

http://www.timelord.co.jp/brand/consumer/april-music/stello/stello-ai500/

スピーカーに対してのドライブ力はありますから、価格の割にはPL-300を駆動してくれると思います。ONKYOはフラットで寒色系のサウンドです。April Musicは、ニュートラルでナチュラルな美音系のサウンドになります。

書込番号:13194603

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/06/29 21:50(1年以上前)

参考までですが、星屑の調べさんは10畳のお部屋で導入しているみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20444211333/SortID=10315873/

おじさんジュエラーさんは、高級なシステムではなく普及帯の製品のマランツのSA-15S1とDV6001で使用しているみたいです。

http://review.kakaku.com/review/20445311166/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20495010022/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20252510505/

鳴らしきれてるか、オーディオマニヤ的に満足出来るかは別ですが、それでも音楽は聴けますし、なんとかはなるとは思います。

書込番号:13194688

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/06/29 22:28(1年以上前)

連続スレですいません。初心者向けのサイトですが参考になれば。

http://www.1ban-e-mono.jp/

書込番号:13194911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/30 00:16(1年以上前)

monjiro2006さん こんばんわ!

Platinum PL300購入 おめでとうございます、実は 我が家も最後の最後まで
候補にあがったSPなので・・。

僕が今まで体験したり 追い込みして試聴した経験をアドバイス!?します。

このSPの特徴!? モニオシリーズ全体的には 中音が引っ込んでるかと、
なので 中域が出てる!?アンプを合わせると 音のバランスが取れます

分かりやすく!?説明すれば LIVE物のCDを掛けた時 ボーカル バンド
アリーナ 3階席は 前に出てくるけれど 2階席のファンの合唱は奥に引っ込んでるような感じに聴こえます。

個人的には このSPなら マッキンを合わせようかと最後まで悩みました。

>リア・バスレフ式

SPの裏に 吸音板とか置けば問題なしです。
12畳あれば 追い込みすれば十分可能な広さだと思うので
どれだけ良い音で聴きたいか monjiro2006さんの情熱次第だと思っております。

とりあえずSPを購入したのですから ショップにて 沢山アンプ試聴してくださいね(^^)

とりあえず 色々試聴して まず 自分自身がどんな音を好むのかを知ってから掲示板で相談したほうがいいと思いますよ(^^)

 

書込番号:13195462

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2011/06/30 02:46(1年以上前)

Bang & Olufsen

http://www.bang-olufsen.com/audio

書込番号:13195807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/06/30 02:51(1年以上前)

デジタルドメイン B-1a

http://www.digital-do-main.com/product/index.html

書込番号:13195816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/06/30 08:56(1年以上前)

 前回のアーティクルでちょっとキツいことを書いてしまいましたが、私だって「せっかく買ったものなのだから、とりあえず音を鳴らせるようにする」という方向性でアドバイスしたいのは山々川々なのです。でも、今回のケースでは躊躇してしまいます。その理由は以下の二つです。

1.トピ主さんはPL300を十分に事前試聴していない。
2.トピ主さんは外見に過度のこだわりを持っている。

 トピ主さんは「サラウンドは凄く良かった」と述べられていますが、そりゃ大きなスピーカーとハイパワーアンプで大きな音量で鳴らせば誰だって「凄い」といった印象ぐらいは持つでしょう。あくまでそれは音量や音圧の範疇での「凄い」というインプレッションでしかなく、スピーカーの音質や音色とはあまり関係ないです。良く聴くCDを持参しての試聴もしていないのですから、音質や音色のチェックは完全に捨象されていると言ってもいいと思います。

 だから「PL300の音が実はトピ主さんの好みではなかった」ということも十分に有り得ることです。私見ですが、PL300のサウンドというのは万人向けの音造りではないです。個性が強く、好き嫌いがハッキリと分かれます(特にクラシック観賞用としては)。いくら気に入ったアンプやプレーヤーを見つけたところで、もしもPL300の音自体が好きではなかったら何もなりません。アンプやプレーヤーに投じる資金も無駄になりかねないのです。

 百歩譲って「幸いにもPL300の音がトピ主さんの好みに合っていた」と仮定しましょう。それに見合ったアンプやプレーヤーを探す過程で、たとえば「Aというアンプはとても良い音だと思うけどデザインは大したことがなく、対してBというアンプは嫌いな音だけどデザインは素晴らしく部屋のインテリアともマッチする」といったケースが発生した場合、トピ主さんはどちらを選択出来るのか・・・・ってことです。ここでAを選べないようならば、我々の機器選定に関するアドバイスも無駄に終わります。それこそ「外見だけを基準に選ぶだ」という「二羽のウサギ説」しか残りません。

 まあ、とにかくトピ主さんには改めてショップに足を運んでもらい、PL300の音が好みに合うのかどうか、再確認した方が良いでしょう。

 それと、PL300を売った販売店にも責任があると思います。こんなに高額な買い物をする客に対して、用途も確認せずに漫然と販売するとは、ディーラーとして失格でしょう。無免許の者にフェラーリを売るような阿漕なマネは、褒められたものではないですね。たとえ客が用途に関して言いよどんだとしても、それを詳しく聞き出すことが営業スタッフの務めだと思います。

書込番号:13196288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/30 18:02(1年以上前)

こんばんは

主題とは離れてしまいますが、“看過できない誤り”を見つけたので、一応、指摘しておきます。

元・副会長さん

×>それこそ「外見だけを基準に選ぶだ」という「二羽のウサギ説」しか残りません。
〇>「外見の美しさ」  を基準に選ぶべきでしょう?
です。
他人のコメントを引き合いに出して、「〜だけ」などの余計な文字を加えて、言葉の意味、イメージを勝手に改変するのは止めて下さい。


蛇足ですが、「元・副会長説」は以下のとおりです。

>そもそも、このスピーカーは12畳程度の部屋では使えないと思いますよ。
> はっきり言ってしまいますが、トピ主さんが取るべき方法は次の二つだと思います。
(1)PL300をただちに売却処分して、その代金で「身の丈に合ったシステム」を導入する。
(2)PL300は「置物」と割り切って、音は出さずにインテリアとして部屋に飾っておく。
 私のオススメは(2)です。
>まあ、とにかくトピ主さんには改めてショップに足を運んでもらい、PL300の音が好みに合うのかどうか、再確認した方が良いでしょう。


書込番号:13197701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/06/30 19:41(1年以上前)

二羽のウサギ御大曰く
>余計な文字を加えて、言葉の意味、イメージを
>勝手に改変するのは止めて下さい

 いいじゃないですか。どうせ「余興」だし。まあ、「コーディネートすりゃ〜良いんじゃない」みたいにトピ主さんを茶化したような言い方をしているアンタもデカい口は叩けないと思いますが。

>「元・副会長説」は以下のとおりです

 別にアンタに「要約」してもらわなくても、誰だって読めばそれぐらい分かると思うけどね。それこそ「蛇足」の極みでしょう。

-----------

 ・・・・与太を飛ばしているばかりでは何なので、トピ主さんに対してコメントすると、ご予算の提示ぐらいしていても、いいんじゃないですか。それでなくても、すでに総花的で収拾が付かない展開になりつつありますからね(私も大きなことは言えませんが ^^;)。

書込番号:13198033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2011/06/30 21:13(1年以上前)

主さん

失礼します

サンウ君

確かにこのスピーカーをデノンのアンプで聞いた時、解像度が出過ぎの印象。
ツイーターの支配力が大きい役割だったのか、 ラックスの600Aと組み合わせしたら多分駄目でしょ〜。

ある意味ニュー・フォースのフラッグシップのセパレートなら良いと感じたね。これは予測

最近のMacintoshも悪くないがやや解像度志向になってるから以前のモデルなら大丈夫か?

私的には、プロ好みの使いこなしのあるマニアックなスピーカーっすね。


半値でしたら購入
試行錯誤して作りあげてみいね。

ま スーパーウーハーを取り込んだかようなATCよりコントロールしやすいでしょ。

多分。汗。

書込番号:13198413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/30 21:53(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。こちらでいろいろとお伺いしているお陰で、
また、様々なサイトなどをご紹介していただいているお陰もあり、段々と
輪郭が見えてきました。

そもそも、PL300の音が私の好みかどうかという所まで視聴もしないで
外見だけで一目惚れして買った私もバカでした(汗)ハイエンドのスピーカー
であれば、どれも良い音(一般的にという意味で)だという思い込みで
高いんだから良い音だろうという、、、それをとにかく鳴らすに当たって
どういうアンプがお奨めなのか(高すぎないもので)…という素朴な疑問を
こちらでお伺いしてみた次第なのです。

後ろのアナは何だ?!という事すら今回始めて知りました。リアバスレフと
言うのですね。壁から離す必要がある事もまた、私が視聴した時は壁にくっついて
いたので、そういうものなのだと思っていましたが、きちんと鳴らすには
いろいろと環境をそろえる事が必要になっているということも勉強に
なりました。。。

厳しいご指摘もいただき、一々もっともと頷きながら、頂いたURLなど、
また早速推奨図書も注文しました。とりあえず、これらで勉強をしたいと思って
います。

因みに、私が購入したのはオーディオ専門店ではなく、デパートです(汗)
なので、アンプも薦められたデノン以外はあまりおいていませんし、そもそも
田舎なので、オーディオ専門店がありません。なので、こちらでお奨めされた
アンプで評判のよいものを通販で購入してしまおうと思っていたのですが、
ちょっと甘かったです。

いろいろと悩んでしまうところですが、とにかく、鳴らすところまで持っていき、
その後はまたご相談させて頂きます。

因みに、テレビにもつないでとりあえず映画の鑑賞はしたいので、AVアンプを
購入する事にします。

ところで、今知ったのですが、PL200というのもあるのですね。。。大きさ的
&価格的にはこっちの方が良かった気が…(涙)

書込番号:13198579

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/06/30 22:44(1年以上前)

>田舎なので、オーディオ専門店がありません。

http://www.phileweb.com/links/link.php/7

>テレビにもつないでとりあえず映画の鑑賞はしたいので、AVアンプを
購入する事にします。

とりあえずは、暫定の処置としてそれでいいのではないかと思います。
そういえば、オーディオショップで聞いた話ですがお部屋のインテリヤでスピーカーを購入する方も稀にいるみたいです。ただ、50万ぐらいのスピーカーが売れたと言ってましたが、さすがにこんな高いスピーカーを購入した話は始めて聞きました。

>ところで、今知ったのですが、PL200というのもあるのですね

PL200だったら、まだ良かったのにと思っていました。
PL200ならPL300よりはまだ鳴らしやすいと思いますが、PL300クラスの大型スピーカーだとアンプに駆動力必要になるので結構、アンプ選びが大変な気がしました。

書込番号:13198827

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/07/01 00:41(1年以上前)

秋になりますが、オーディオショーが開催されるので、機会があれば足を運んでみたら如何でしょうか?
東京のハイエンドオーディオショーには、モニターオーディオの代理店 ハイ・ファイ・ジャパンも出展すると思います。

関東地区

http://www.iasj.info/event.html
http://oto10.jp/
http://www.hi-endshow.jp/contents.html

関西地区


第21回オーディオセッションin OSAKA」
11月12(土)13日(日)開催予定

http://www.denden-town.or.jp/nasa/index.html

大阪ハイエンドオーディオショー

日程は未定ですが、オーディオセッションの日程で同時開催すると思います。

書込番号:13199318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/07/08 04:53(1年以上前)

皆様大変お騒がせをいたしました。。。こちらでいただいたご教示を参考に、
まず今回決定した事を申し上げますと、まずとりあえず、映像用にも利用したい
という当初の目的から、AVアンプを導入決定しました。とりあえず、ここは
そこまでこだわっても仕方がないので、DENONのAVR−A100という
レシーバーに決めました。プレーヤーは今まで自宅で使用してきたものを流用
します。

で、アンプセレクターを入れる事にしまして、オーディオ用については、じっくりと
いろいろな機会を利用して試聴をして決めたいと思っています。セレクターの
導入についてはいろいろとご意見あるかと思いますが、まぁ、その辺りは我が家の
家庭の事情を考えますと難しいので、妥協するしかありません。

また、もう少し勉強をしまして、感じるところがありましたら、具体的にこちらで
ご相談させていただきます。

この度は誠に皆様ありがとうございました。貴重なご意見本当に勉強になりました。

書込番号:13227709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL300 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Platinum PL300 [ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL300 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Platinum PL300 [ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング