『アンプなのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-302Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション

D-302EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション


「D-302E」のクチコミ掲示板に
D-302Eを新規書き込みD-302Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

アンプなのですが

2007/05/30 19:42(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-302E

スレ主 CROOOWSさん
クチコミ投稿数:37件

賛否両論、激論の多いこちらのSPですが少しだけ教えてください。現在デノンの1500AEとゆうプリメインアンプにクリプシュのRB-51とゆうSPを繋げております、D-302に買い替えようか悩んでます。1500AEとの相性は?駆動力不足で音がこもりますか?12畳の部屋で聞いてます。経験豊かな皆様方よろしくお願いします。

書込番号:6387134

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/05/30 21:05(1年以上前)

なんで、RB-51からD-302Eに買い替えようと思われたのでしょう。

そこいら辺が分かるとコメントつけやすくなると思うのですが・・・。

書込番号:6387410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/05/30 22:33(1年以上前)

>クリプシュのRB-51を繋げております、
>D-302に買い替えようか悩んでます。

んー? RB-51は今年発売されたばかりの製品ですよね。スグに買い替えなきゃならない理由は何でしょうか。

それはそうと、ONKYOのスピーカーは駆動力のあるONKYOのデジタルアンプでないと鳴らせない・・・・と思うほど能率低いです。超高能率のクリプシュと比べたら、音圧にかなりの差が出るでしょう。

書込番号:6387843

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/31 00:13(1年以上前)

D-302は元・副会長さんも言われている通りオンキョーのデジタルアンプと組み合わせて
その真価が発揮されるスピーカーです。反対にRB-51は能率はスピーカーの中でも群を抜いています。
D-302は反対に能率は低いのでかなりのギャップがあると思います。

RB-51のエーバングもまだ済んでないと思いますのでもう少し鳴らし込みをされてからでも
買い換えは遅くないと思うのですが・・・。(^^♪

書込番号:6388336

ナイスクチコミ!1


スレ主 CROOOWSさん
クチコミ投稿数:37件

2007/06/01 00:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。RB-51は厚みのある良いSPです。拡がりのある高音、低音は定位感あります。ただ独特の音色のせいか解像度が…。R&B等邦楽の歌声に得手不得手あります。学生の頃のESSAYを所有しておりオンキョーサウンドか身についている?? デジタルは時期早々かと思いデノンでAVアンプ、フロント用プリメイン、CDPを最近購入しました。RB-51はサテライトへ回しフロントを本命のオンキョーでと考えてます。アンプはデノンSPはオンキョーが良いと定員にゆわれ落とし穴にはまってしまいました。長文本当にスミマセン。

書込番号:6391470

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/01 15:03(1年以上前)

買い換えるにしてもオンキョーのスピーカーは避けた方が良いでしょう。
1500AEではスピーカーの値段に見合った良い音は出ません。

書込番号:6392676

ナイスクチコミ!0


スレ主 CROOOWSさん
クチコミ投稿数:37件

2007/06/01 19:35(1年以上前)

やはりそうですか…正直ショックです。でも、ストレートに言ってもらえて有難いです、迷いがなくなりました。お店にいけばうまくゆわれて買わされてたでしょうから。オンキョーならD-152Eあたりが限界なんでしょうね。

書込番号:6393235

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/01 19:47(1年以上前)

CROOOWSさん

こんにちは・・・。
[6264719]の書き込みでRB-51を購入して大変喜んでいるように感じました。
1ヶ月くらいの間でスピーカーに持たれる意見が変わられたのでしょうか。
他のスレッドでご質問をされていたBR6もお持ちの1500AEとはバランス的にも合うと思いますよ。

でもRB-51をリアに移設とはなんか勿体無いですね。

書込番号:6393267

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/01 21:34(1年以上前)

追い討ちをかけるようで申し訳ないですが、聴き較べてみればわかりますが
112Eでも152Eでも同じだと思います。
オンキョーさんは他メーカーのアンプのことは考えていないようです。

書込番号:6393622

ナイスクチコミ!0


スレ主 CROOOWSさん
クチコミ投稿数:37件

2007/06/01 23:39(1年以上前)

ダメみたいすね、さっきD-312Eのスレみました。根本的に無理なんすね。ONKYOおそるべしです。
chaolanさんこばんわ♪
はいRB-51はサラウンドゆきです。邪道なんですが、音楽観賞時はDTSやMATRIXを駆使して立体音響を極めます。フロント2CH(センターSP、ウーハーなし)はプリメインアンプでダイレクト再生、サラウンド4CHはAVアンプでと。RB-51は高能率のおかげかAVアンプでも質感良く拡がります。サラウンド用にRB-51もう1ペア買おうかと。BR5もしくはBR6は試聴の機会なく困ってます。

書込番号:6394196

ナイスクチコミ!0


dmoさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/23 22:09(1年以上前)

元・副会長さんへ
参考になる意見をいつもありがとうございます。
少し提言を申し上げます。
能率の低いスピーカーが全てアンプを選ぶのかと?取れます。
そういう傾向はあると思いますが、そういうことを初めて聞く人は迷うのではないでしょうか…と思います。
おっしゃっていることは充分に理解できるのですが…。
実際のところは繋いで音を出さないと解りません、想像の世界で思いを馳せ話することが趣味の世界の会話と認識しているつもりで申し上げます。
PMA1500とD−302Eの組み合わせもいいと思います、しかしD−302EはONKYOのアンプでないと、他ではマッチングが少ないと取れます。
けっして野暮なことにしようとおもっていません、オーディオはだから面白いのです、趣味の世界です、うまく言えませんがご理解をお願いします。
感じたことを忌憚無く述べました。

書込番号:6465312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-302E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閉店展示品処分49800円の件 5 2010/02/02 21:42:22
防音対策について 9 2009/11/22 22:20:33
プリメインアンプについて 7 2009/11/21 19:34:19
D-302Eの高音はキツいのかキツくないのか? 3 2009/11/11 2:27:04
他のメーカーで 8 2009/11/20 15:07:59
やっとお店で聞いた音に 12 2009/09/22 23:30:15
感激はありますか? 11 2009/09/16 2:02:02
CR-D1LTDと… 25 2009/09/28 12:50:13
D-302EとD-312Eの能率 5 2009/08/18 20:25:15
D−302E+A933で上手く鳴らす方法について 12 2009/12/13 9:42:00

「ONKYO > D-302E」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-302E
ONKYO

D-302E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

D-302Eをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング