『ご教授ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-152Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-152Eの価格比較
  • D-152Eのスペック・仕様
  • D-152Eのレビュー
  • D-152Eのクチコミ
  • D-152Eの画像・動画
  • D-152Eのピックアップリスト
  • D-152Eのオークション

D-152EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • D-152Eの価格比較
  • D-152Eのスペック・仕様
  • D-152Eのレビュー
  • D-152Eのクチコミ
  • D-152Eの画像・動画
  • D-152Eのピックアップリスト
  • D-152Eのオークション

『ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-152E」のクチコミ掲示板に
D-152Eを新規書き込みD-152Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ご教授ください

2009/02/28 17:15(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-152E

クチコミ投稿数:14件

スピーカーを買い替えようと思うのですがこのD-152EかベリンガーのB2031P
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB2031P%5E%5E
かで迷ってます。

大きさにひかれてB2031Pに傾いてはいるのですが情報が少なすぎて踏み切れないでいます。
サウンドハウスのレビューを見るとB2031Pはモニタ用のようですが、
普通に音楽を聴くだけの人には適してないのでしょうか?

ちなみにアンプはonkyoのA-973で、よく聴くジャンルはJ-POP、ロック、アニソンなどです。
試聴しに行きたいのですが近くに置いてる店が無い&遠くまで行く余裕がないので、
この条件的にどっちがあってそうか教えてください。
それか似たような価格で他にいいスピーカーがあれば教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:9169852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 16:45(1年以上前)

そばんげさんこんにちは、

「大きさにひかれてB2031Pに傾いてはいるのですが」という文章を
読む限り、おそらくそばんげさんはオーディオには初心者なのでは
ないでしょうか?

アンプとスピーカーの二つだけを購入するところとアニソンをよく聞くということは
もしかして、パソコンの中にあるmp3などの音源を聞いているのでは
ないでしょうか?

A-973とD-152Eはなかなか良いシステムですが、
解像度の高いシステムで解像度の低いPC音源を聞くと
荒いところが強調されることもあります。

動画サイトのなどの悪い音源を良いシステムで聞くとがっかりすることもあります。

けっこう安いスピーカーなどで聞いているほうが荒が見えずに
集中して音源を楽しめることもあります。

どの程度の音源を再生されているかでシステムに求められるものが違うと思います。

書込番号:9175285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/01 18:28(1年以上前)

DOUBLE DECK さん返信ありがとうございます。

>そばんげさんはオーディオには初心者

>パソコンの中にあるmp3などの音源を聞いている

はい、まさにその通りです。
ですがmp3はビットレート320のものを揃えるなど、
素人なりに頑張ってるつもりです^^;

>解像度の高いシステムで解像度の低いPC音源を聞くと
荒いところが強調されることもあります。

そうなのですか・・・
しかし友人が僕と似たような環境で音楽を聴いているのですが、うちで聴くよりいい音がします。
それを聴いてうちのスピーカーもいい音を鳴らせてくれればなぁと思い
D−152EかB2031Pの購入を考えているのですがどうでしょうか?

書込番号:9175808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/03/01 19:02(1年以上前)

 別のスレッドでも書きましたけど、オーディオ機器、特にスピーカーは試聴した上で買った方がいいですね。オーディオはパーソナルな趣味です。私はB2031Pを聴いたことがありませんが、たとえもしもB2031Pの使用者が「B2031Pというスピーカーはこんな具合ですよ」とここで書いたところで、トピ主さんが聴かれてどういった印象を持つのかは誰にも分かりません。他人が言ったことを真に受けて実機に触れないまま購入すると、失敗する可能性が高くなります。

 多少無理してでもショップに足を運んで、試聴された方がいいですよ。なお、実際に行かれる際には事前連絡して試聴可能な機種を確認するのがよろしいです。
(主な専門ショップ一覧 http://www.phileweb.com/links/link.php/7 )

 それとB2031Pは業務用機器ですよね。試聴は通常の民生用機器に比べると難しいと思います。事前の試聴が無理ならば購入は見合わせた方がいいんじゃないでしょうか。

 試聴に行かれることも可能とのことでしたら、まず御予算、それから好みの音の傾向(たとえば、メリハリが欲しいとか、明るい音が良いとか、ヴォーカルを滑らかに再生したいとか、多少ドンシャリ傾向の方が良いとか etc.)を書いてもらえれば、こっちも候補機種を挙げてみます。では、よろしくどうぞ。

書込番号:9175982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 19:31(1年以上前)

そばんげさんへ

やはりそうでしたか、
しかし、安心しました。ビットレート320あれば十分です!
お友達の家のように確実に今より良い音が出るはずです。
もちろんオーディオマニア的に言えば問題ありという人もいるでしょうがw
それならばある程度のシステムを組んでもいいでしょう。

PC音源を聞くということはかなりスピーカーの近くで
音楽で聞くことになると思いますから、大型のスピーカーより
小型のシステムが良いかと思います。

B2031PやD-152もよいと思いますが、私のお勧めは

onkyoのCDレシーバーのCR−D2とonkyoのスピーカーのD−112E LEDです。

価格はCR−D2は      32000円 
   D−112E-LEDも  32000円くらいです


CR−D2はmp3のCD再生もついていますコンパクトでかなりの高音質です。
しかも光入力端子がありパソコンとの相性は抜群です。A-973は光入力がありません。

D−112LEDもCR−D2と同じ時に開発されており相性は抜群です。
D−152よりコンパクトで高級感もありPCの近くで聞くスピーカーとしても
良いと思います。D-152よりアニソンなどのポップスに良く合います。

以上、わたしの意見でした。。

あなたとは音楽を聴く環境が近いです。
なんだか気持ちが分かる気がしますwどんな質問でも答えれる限りがんばるので
また聞いてください。

それでは、、
        
        


書込番号:9176114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/01 22:44(1年以上前)

>>元・副会長さん

なるほど。
onkyoの製品が置いてる店なら行けなくもないので今度行ってみようと思います。
B2031Pはもう諦めた方がよさそうですねw

好きな音の傾向ですか・・・
本当に初心者なんでよくは分かりませんが、ボーカル・ギター・ピアノ
あたりが綺麗に鳴ってくれると嬉しいです(特にボーカル)
あと、ドンシャリはあまり好きじゃないと思います。
聴いてて癒されるような感じのが好きです。

価格は2万5千円以内くらいでいいのがあればなぁ、って思ってます。


>>DOUBLE DECKさん

なんと・・・!
光入力端子・・・そんなものがあったとはorz
実はA-973はもう1年ほど前に買ってしまってるのですよ。。
それでその前に使ってたコンポのスピーカーをA-973に繋いで聴いてるのが現状です。
今からCR-D2、D-112ELTDの二つを揃えるのは予算的に不可能です。。

ちなみにD-112ELTDは最初に「これ欲しい!」と思ったけど値段的に諦めた機種なんですよ実はw
でも生活を犠牲にすれば出せなくもない・・・
1万円違うだけあってやっぱりD-152Eとは大差がありますか?

良き理解者に巡り合えて僕も嬉しいですw

さっそく質問ですが、高音・中音・低音の区別がよく分かりません;
ベース・ドラムはおそらく低音として、ギター、ピアノは下から上まで、
男性ボーカルは基本的に中音、女性ボーカルは基本的に高音という勝手な解釈をしてしまってますが安易すぎますかね?w

書込番号:9177294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 00:02(1年以上前)

そうですか、A−973は購入済みですか、それは失礼しましたw
それなら問題ないですね、あえてCR−D2を買いなおす必要はありません。
音質が特別向上することはありません。
前に使ってたコンポのスピーカーというのが何か気になります。
A−973は単品ものですからある程度よいスピーカーに変えたら
かなり音は良くなると思います。

D-112ELTDとD-152Eの違いですが、ある程度細かく説明することは可能ですが
はっきり言って、大きな差はありません。ほぼ断言できます。
しかしながら細かいことを言うと低域の量感や広がりに差がありますが
気にするレベルではないと思います。

D-152Eのほうがオンキョウの中の序列では上です。
新製品の発売で値段が下がっているだけで一般的にD-152Eの方が
上とされています。今はかなり安いのでD-152Eが買いでしょう。
A-973とはばっちり合うでしょう。

高音と中音と低音の区別ですね。
どのように説明するのがよいかな、、

音とは空気の振動なのですが「音の高さ」を決めているのは
一秒間に何回、空気が振動したかということです。
つまりHz(ヘルツ)なのですが、1秒間に空気が何回振動したのか
を表す単位なんです。
音の高さは、この振動が多ければ高くなって、少なければ低くなります。

そばんげさんがおっしゃる通り、たとえばピアノでは鍵盤の位置によって
高音から低音まで様々ですね、もちろん人の声も、そしてギターもです。
まあ、その限界は楽器の能力や人の男女差や個人差、歌い方によっても違います。

まあ、オンキョウのD-152Eで問題ないと思いますよ。
よく量販店には置いてあるので視聴は可能でしょう。
今使われているスピーカーが何か気にはなりますが、
ミニコンポについているスピーカーからの買い替えなら
確実に音質は上がると思います。



 
 



書込番号:9177794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/02 00:22(1年以上前)

私はこのB2031Pは聴いてないんですが
ベリンガーのスピーカーを使っている人がいまして
ちょっと聞いてきました(B2031Pでは無いです)。

D-152EよりもB2031Pのほうが、同じmp3ファイルを
再生したときは、乾燥した感じの、ちょっと
カサついた音に感じるんじゃないかなあ。
ということだそうです。
ヘビメタ系のカッティングギターの音はいい感じで
鳴るっていってましたよ。

書込番号:9177913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/03/02 06:33(1年以上前)

 予算がペア2万5千円ぐらいでしたら、まず考えられるのがMONITOR AUDIOのBronze BR1です。
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556993/597280/795434/
派手さはないですが、バランスよく鳴ってくれますし、ヴォーカルの再生能力も確かです。

(取扱店 http://www.hifijapan.co.jp/pastinfo.htm )

 実売価格は2万5千円を多少オーバーしますが、TANNOYのMERCURY F1 Customも良いです。
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/mercuryf1c/index.html
聴感上のレンジは広くはないですけど、ヴォーカルをまったりと聴かせてくれる「癒し系」と言えます。
(取扱店 http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html )

 ONKYOのスピーカーも含めて聴き比べしてみてください。

書込番号:9178589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/08 01:31(1年以上前)

値段の事で勘違いをされている方がいるようで。
このサイトで、D152Eは一本の値段で、D112ELTDは二本ペアの値段です。ご確認下さい。
152のアマゾンの値段は異例に安いものです。大方の店は一本四万くらいします。
よって二つのスピーカーは相当値段が違います。音の方もそれなりに違うかと思われます。
ややこしいんです、このサイトのスピーカーの値段。是非とも、ペアの値段か一本の値段かに統一して欲しい限りです。

書込番号:9209949

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/08 12:45(1年以上前)

殆どのD-152Eの販売はペア価格ではないでしょうか|ω・*)
"このサイト" と仰有る所がどのサイトの事を指しているか分からないのでなんともいえませんが、D-152Eはペア売りが基本です
シングルはD-312E辺りからなのです
ちなみにD-152Eはペアで小売希望価格が6万3000円前後だったと覚えております故、一本4万というのは不当な価格のような気が致します(´・ω・`)

D-112ELTDは確かにONKYOさんの序列ではD-152Eより下位となっておりますが、クラスの差というよりは音の作りの違いが目立つ製品です
低音域の広がりでゆとりがあり、音域ごとバランスよく(最近のONKYOさんにしては)艶の乗った音がするのがD-152E、どちらかというとエッジが聞いた分解能の高い綺麗な高音域よりの音を出すのがD-112ELTDといったところでしょうか
D-112ELTDは分解能が高い代わりに、低域とのバランスが失われていると感じる方も少なくないようです

っと、話がそれましたね
いずれにせよ、価格はどちらもペアでの価格なのでご安心していただいて大丈夫かと思います
――しかし、写真だけではなくあらかじめスペック欄にペアが○なのか×なのかの明記は有ったほうがいいやも知れませんね(苦笑)
欲しい人は調べるでしょうけれど、確かに誤解を招く可能性は捨てきれません故

書込番号:9211833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/08 17:11(1年以上前)

羽衣さん、ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。私が間違っておりました。混乱を招いて本当にすみません。
ご指摘の「このサイト」というのは価格ドットコムのことです。あいまいな表現でした。
D152Eは一本四万もしませんでした。ペアです。私が確認しませんでした。
D312Eはおっしゃるとおり一本の値段ですが、それについて私が以前調べた時のこととごっちゃになってしまった様です。
D152Eがアマゾンさんで二万四千円くらいで出ていて「安いなあ」と思い調べてみたところ、ペアで四万六千円くらいだったんです。で他の店も一本の値段と思い込んでしまいました。
ちなみにさっき価格比較を見たらアマゾンはなくなっていました。
価格ドットコムでは、JBLの値段など特にペアの値段、一本の値段が混在しています。
羽衣さんも書いて頂いた様に、ペアか一本か明記して頂ければ分かりやすく有り難いです。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:9212961

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/08 18:30(1年以上前)

そんなにかしこまらなくても大丈夫なのです|ω・*)
間違いは誰にでもありますし、ちゃんと対応をした貴方様に非は無いと想うです

ランキングから一番安いお店が消えるのはまぁ、よくあることです(´・ω・`)
ヘッドホンではAKGさんのK○01というヘッドホンで同じことが起きてます

あくまで価格.com内での表示最安価格ということですしね
Amazonさんの価格はなるほど、確かになかなか破格的なお値段でしたね(苦笑)
数日前まで同じ価格だったと存じておりますが、今調べたら戻ってしまった様子でした|ω・*)

ちなみに一応シングル販売のスピーカーは写真は一本、ペア価格の物は参考写真に2本組みで載っているようです(苦笑)
……やっぱり分かりづらいですけれどね|ω・*)


あと最後に、一つだけ
まぁ……分かりづらい名前を使っている私が悪いのですが 『天衣("たかえ"と読みます)』 です(笑)
マイページの紹介に名前の由来はあるのですけれど、やっぱり変えたほうが良かったかな(´・ω・`)

それでは、これからも良い情報交換をしていけたら幸いです

書込番号:9213332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-152E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-152E
ONKYO

D-152E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

D-152Eをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング