『とうとう購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-312Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-312Eの価格比較
  • D-312Eのスペック・仕様
  • D-312Eのレビュー
  • D-312Eのクチコミ
  • D-312Eの画像・動画
  • D-312Eのピックアップリスト
  • D-312Eのオークション

D-312EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月17日

  • D-312Eの価格比較
  • D-312Eのスペック・仕様
  • D-312Eのレビュー
  • D-312Eのクチコミ
  • D-312Eの画像・動画
  • D-312Eのピックアップリスト
  • D-312Eのオークション


「D-312E」のクチコミ掲示板に
D-312Eを新規書き込みD-312Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

とうとう購入しました。

2007/05/11 23:48(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-312E

スレ主 carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件

carnivoreです。とうとう、D-312Eを購入しました。
今現在の構成は以下の通りです。
A-1VL
DCD-1500AE
DAS-702ES
D-312E
RCA AT-EA1000/0.7
SP CABLE AT6158

ですが、D-152E⇒D-112E⇒D-312Eと変えて行きました。
312に交換してから、吃驚したことが2点ありました。
1.こんな音なんて入っていたの?と思う音が沢山聴き取れる。
2.DAS-702ESの実力を改めて実感。

DCD-1500AE⇒A-1VLよりもDCD-1500AE⇒DAS-702ES⇒A-1VLの方が
レンジが圧倒的に広い。一瞬聴いただけでも違いが実感出来る
のには、驚きました。
D-152EやD-112Eの時は、正直な話、少しは違うかな?と感じる
程度でしたが、D-312Eに交換したあと、あまりの違いに
自分の耳を疑ってしまうほどです。

D-312Eは私にとって、大成功だったようです。
とても、満足しています。
いま、C-1VLを発注していますが、もう少し時間がかかると
販売店より連絡がありました。
C-1VLが来れば、DCD-1500AEと入れ替える予定です。
ONKYOサウンドの虜になってしまったかもしれませんね。

書込番号:6325643

ナイスクチコミ!2


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/12 00:02(1年以上前)

carnivoreさん

こんばんは・・・。
先日D-112Eを購入されたと書き込みがあったのが確か5月8日でしたね。
その時に本機のことを気にされていたようでしたがまさかこんなに早く購入するとは思ってもいませんでした。
購入した甲斐があって解像度が高い音質でよかったですね。 (^o^)/

A-1VLとD-312Eの組み合わせはメーカーでもかなり推奨してますので本当にその通りで何よりでした。
次の目標はC-1VLと思っていたのですが既に発注済みとはさらに驚きましたよ。 ((★_★)
納品されましたまたレポートを宜しくお願いします。 (^^♪

書込番号:6325708

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 D-312EのオーナーD-312Eの満足度5

2007/05/12 00:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
D-312E・A-1VL・C-1VLユーザーです。

D-312EとA-1VLはどのように接続されていますか?
私は当初A-1VLのパワーに圧倒され、バイアンプを考えていたのですが、ものは試しとまずはバイワイヤリング接続してみました。

すると思った以上に効果的でした。
私は聴き分ける能力は低い方だと思いますが、それでも音の分離がよくなり、よりはっきりした音が聴ける様になりました。

シングルワイヤに直すと最初は感動したはずの音がぼやけて聞こえる様になってしまいました。

もし、シングルワイヤで接続されている様でしたら、是非バイワイヤリングをおためし下さい。

# 既にバイワイヤリングでご利用でしたら失礼しました。(^^;

書込番号:6325723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/12 01:26(1年以上前)

こんばんは
312はそんなに素晴らしいのですか?
これは一度是非試聴ですね!
こんな音が入っていたのか!と驚く瞬間が泥沼の始まりですね(/ ^^)/
更に進むと、聞き慣れた同じ曲が違う曲に聞こえる体験が出来ますよ♪
これは正にカルチャーショック?ですね〜
泥沼遊びで楽しんで下さいね(^-^)/

書込番号:6325978

ナイスクチコミ!2


スレ主 carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件

2007/05/12 13:32(1年以上前)

chaolanさんこんにちは。
そうなんですよ、我慢できなくなって、買ってしまいました。
でも、期待以上に良い製品だったので、結果オーライって
感じですね。
C-1VLについては、どうも部品調達の関係で、遅れているらし
いのです。
早く欲しいですが、こればかりは仕方がないので、待つしか
ありません。(涙)

ToruKunさんはじめまして。
今は、標準的な方法でケーブルを接続しています。
しかし、独立した配線で接続する事が効果があるとは知りませ
んでした。
早速、試して見ようと思います。


Strike Rougeさんはじめまして。
そうなのです。312に関しては、私の感想ではありますが
予想外(どこかの携帯電話キャリアではありませんが(笑))
でしたね。
また、解像度が良いと言うのでしょうか?一つ一つの音がはっきり
くっきりしています。
今までなら、他の音に埋もれていたと思われる音が、聞こえるんですね。
言われるとおり、これは新しい世界を垣間見た様な感じでしょうか。

今までの私は、音の広がりや艶などの事を、位相のずれや、歪みをわざと
ブレンドして、調整しているのではないのか?と思っていました。
そう思ったのは、昔、全く同じ曲を録音したカセットテープを2つ用意し
別々のプレイヤーで再生。頭でタイミングを合わせてしばらくすると
だんだんと音がずれて来ますよね。それが、妙に心地よかったり
妙な広がり感を感じたりして、実際には、これらのずれなどをうまく
と言うか、故意に調整して音などに色づけしている物を我々が
試聴して、一喜一憂してるに違いないと思っていました。
しかし、違いましたね。今回の事で、今までの概念がすっかり変わりました。
まさに、泥沼化の準備が完了した見たいです(;^_^A アセアセ

書込番号:6327208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/12 17:29(1年以上前)

carnivoreさん こんにちは(^-^)/
はじめましてですね♪
私もデッキの回転速度差によるエコーで遊んだことありますよ。最初聞いた時は正にバーチャルな新体験でしたが、ちょうどエエ塩梅のディレーは短時間しか維持出来ないんですよね(^_^;)
真空管アンプの歪みや、アナログ歪みを心地良いと勘違いしていると分析する説もありますが、真の高音質は又異なる理由に起因する筈です。
最近の録音ではディジタルエコー等も駆使されており、高品位なシステムではそれら余韻を描き切る筈です。
体験された音質改善は主には、各帯域の分解能向上と位相ズレ低減の相乗効果により、各音色がセパレートされながら一つのメロディーとして認識された結果かと推定します。
アンプ、スピーカーのグレードを上げると、現在1つの音色として合成されて聞こえているものが、キレイに複数の成分に分かれて聞こえることが体験されます。場合によっては、全く別のメロディーに聞こえることもあり、正に泥沼です。
これを体験する手っ取り早い方法としては、現システムでは耳障りに聞こえるJポップの賑やかなドンシャリソフトがお勧めです。
この手のソフトは、ディジタル多重録音により隠された成分が多く含まれており、高性能システムではこれら多重音源を見事にセパレートして再現しますよ♪

書込番号:6327788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-312E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
汎用手巻きネジで固定しました。メンテナンスが楽です。 0 2012/05/01 11:35:10
D−312Eの在庫 4 2011/10/23 8:18:33
アンプのダンピングファクターについて 10 2010/12/19 15:40:19
独り言ですが・・・ 0 2010/11/08 22:35:12
生産終了? 7 2010/08/24 17:08:00
役不足?? 10 2010/06/16 18:39:47
ペアの値段? 2 2010/05/15 20:05:14
A-933との相性について 5 2010/04/27 1:10:23
本スピーカーとTX-NA807の組み合わせについて 13 2010/02/11 23:02:18
TX-SA607との相性 1 2009/12/30 22:27:09

「ONKYO > D-312E」のクチコミを見る(全 358件)

この製品の最安価格を見る

D-312E
ONKYO

D-312E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月17日

D-312Eをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング