『このスピーカーの音質、言葉では言い表せませんね』のクチコミ掲示板

2005年12月 5日 発売

D-TK10 [ペア]

  • 高峰楽器製作所とのコラボレーションで作られたギターアコースティックスピーカー。キャビネットにはマホガニー材を使用。
  • アコースティックギターならではの技法を随所に採用。内面の適所にはギター工法独特の「力木」を配置し、綿密なチューニングを施している。
  • バッフルを含むほかの面は、1枚の積層板を大きくラウンドさせることで、キャビネット内部・外部での有害な定在波や回折波を根本的に排除する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-TK10 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-TK10 [ペア]の価格比較
  • D-TK10 [ペア]のスペック・仕様
  • D-TK10 [ペア]のレビュー
  • D-TK10 [ペア]のクチコミ
  • D-TK10 [ペア]の画像・動画
  • D-TK10 [ペア]のピックアップリスト
  • D-TK10 [ペア]のオークション

D-TK10 [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 5日

  • D-TK10 [ペア]の価格比較
  • D-TK10 [ペア]のスペック・仕様
  • D-TK10 [ペア]のレビュー
  • D-TK10 [ペア]のクチコミ
  • D-TK10 [ペア]の画像・動画
  • D-TK10 [ペア]のピックアップリスト
  • D-TK10 [ペア]のオークション

『このスピーカーの音質、言葉では言い表せませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-TK10 [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-TK10 [ペア]を新規書き込みD-TK10 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > D-TK10 [ペア]

クチコミ投稿数:51件

機器名は「ギターアコースティックスピーカー」なんてついてるけど、ギターだけに限らず弦楽器の響きが別格です。
絃の弾きがここまでリアルだと部屋での音楽鑑賞が楽しいです。
高いけど後悔していません、むしろ買ってよかった。
不満なところといったら、スピーカーが上向きなのが自分にとったら仇になってるくらいかな。

書込番号:6092116

ナイスクチコミ!2


返信する
atsuyukiさん
クチコミ投稿数:103件

2007/03/10 13:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私もこの機種の購入を検討しており、JAZZがメインで聞いております。『ギターだけに限らず弦楽器の響きが別格です』と記載されておりますが、なかねゆまさんは主にどんなジャンルの音楽をお聴きですか?
先日、大阪のヨドバシカメラにて視聴してきましたが、かなりいい音が出ておりました。ただその時はクラシックが鳴ってましたので・・・

書込番号:6097230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/03/13 20:37(1年以上前)

どんなジャンルかと言われますと、やっぱりJ−POPが多いです。
J−POPだったらどんなスピーカーでもいいんじゃないか、なんてことはありませんよ。
バラードでのギターの弦の弾きはとてもきれいな音が出て、歌より演奏に聴き入ってしまうかも。
試聴がクラッシックでも、バイオリンの演奏はやっぱり違いますね。

書込番号:6110846

ナイスクチコミ!1


atsuyukiさん
クチコミ投稿数:103件

2007/03/15 08:12(1年以上前)

先日視聴した感想では、高音の響きが最高でした。低音に関してはあまり期待できないかなぁと思ってましたが、予想以上に低音もよく聴き惚れてしまいました。次回ヨドバシカメラへ行く機会には、MY CDを持参して聴いてみたいと思っております。また色々感想を聞かせてくださいね!

書込番号:6116533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/03/15 17:13(1年以上前)

私はクラッシックが好きではないけど、このスピーカーを購入したことによってバイオリン演奏がメインの交響曲なんか聴くようになりましたね。
それだけ音の響きが良くて惚れ込んでしまいます。
まぁ、このスピーカーは低音を出すものじゃないですね。
そういうのはサブウーハーに任すべきですね。
私はONKYOのAVアンプを使用してるのですが、弦楽器メインの音楽を聴く時はほぼピュアオーディオモードで聴いてます。

書込番号:6117745

ナイスクチコミ!1


deauvilleさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/24 01:23(1年以上前)

途中からおじゃまします。
私もこのスピーカーにほれ込んで購入検討している者です。
マンショ住まいで専用リスニング環境は望めず、テレビ+AVスピーカと同居させるしかないと思っています。従って、なかねゆまさんと同じになるのかもしれません。
私のAVアンプはONKYO BASE-V30HDX ですが、このような汎用AVアンプでもいい音出してくれるでしょうか?
もちろん鳴るには鳴るとは思いますが、一番心配なのはこのスピーカの能率の悪さです。フロントだけ替えた場合に他より音が小さくなってしまうのは想像していますが、BASE-V30HDXの機能に、付属の測定用マイクでオートスピーカー設定を行う「Audyssey 2EQ」なるものがありますが、それで補正が可能なのかが心配です。(もちろんフロント2つだけ替えた場合にサラウンド環境は悪化することは承知で、2ch再生した時にこのスピーカの良い音で聴くことができればよいと思っています。)
なかねゆまさんはどのようなAVアンプをお使いですか?

書込番号:15808879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-TK10 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-TK10 [ペア]
ONKYO

D-TK10 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 5日

D-TK10 [ペア]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング