『ONKYOの・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

D-112EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション


「D-112E」のクチコミ掲示板に
D-112Eを新規書き込みD-112Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ONKYOの・・・・

2007/12/24 00:02(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112E

スレ主 pontacさん
クチコミ投稿数:9件

TX-SA505を購入しようと思うのですが、一緒にフロントスピーカーの買い替えも考えています(既存のSPの最大入力が70Wなので)。予算の都合上3万円以上は出せません(T_T)
何か良いSPはないでしょうか?ホームシアター用としても使用したいと考えています。

自分では評判のよい同社のD-112Eを買いたいのですがやはり小さすぎるでしょうか?
読みづらくなりすみません<m(__)m>
どなたか教えてくだされば幸いです。

書込番号:7153782

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/12/24 20:32(1年以上前)

気になる点が幾つかあるので、その点についてレスします。

>既存のSPの最大入力が70Wなので

スピーカーの最大入力が70Wもあれば、普通問題ありません。

確かに、TX-SA505は定格100W、実用最大出力160Wとありますが、この数値程の出力量でスピーカーを鳴らすと、野中の一軒家でもない限り、隣近所から苦情が来ます。

従って、常識的な音量で鳴らしている限り、70Wのスピーカーを使っても壊れるようなことはまず考えられません。まぁ、しかし、世の中には恵まれた環境で大音量で楽しむ人もいますので、一概に大丈夫と言えない部分もありますが、ご近所が近くにあって、思い切り大音量で鳴らすことが出来ない状況なら、そのまま使っても大丈夫かと思います。

また、一瞬の大音量ではなかなかスピーカーは壊れません。”ドン、ドン”なら結構耐えることが出来ます。一方”ド〜〜〜〜〜ン”と長時間連続して大音量が入ると限界を超えます。

よって、普通の音楽信号や映画等の信号なら結構大音量でも鳴らせてしまいます。でも、何時も目一杯音量上げたラップみたいなソースだと注意が必要かも知れません。

>やはり小さすぎるでしょうか?

これは他のスピーカーや求める音とのバランスの問題なので一概に小さすぎるとは言えません。

今まで使っていたスピーカーが30cmウーファーだったら小さすぎるかも知れませんが、13cmウーファー程度ならあまり違和感ないのではないかと思います。

また、2chステレオだとフロント2本のスピーカーから低音を出しますのでサイズが低音再生に効いてきますが、サラウンドなら、低音成分は0.1ch、即ちサブウーファーに流せるので、シッカリしたサブウーファーがあれば、小さなフロントスピーカーでも低域の量感を出すことが可能です。

書込番号:7157468

ナイスクチコミ!1


スレ主 pontacさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/24 23:11(1年以上前)

586RAさん、ありがとうございます。
>常識的な音量で鳴らしている限り、70Wのスピーカーを使っても壊れるようなことはまず考えられません
参考になりましたm(__)m自分はSPの最大入力がアンプの定格に追いついていないと必ずSPが壊れてしまうものと考えていました。普通に聞く分には大丈夫なのですね。
もうひとつ教えていただきたいのですが、3万で以下のSPでよいもの(高音から低音までバランスよくならせるもの)があればいくつか教えていただけませんか?出来ればブックシェルフ型のほうがよいのですが。

書込番号:7158442

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontacさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/25 00:25(1年以上前)

訂正です。
>3万で以下のSPでよいもの
3万円以下のSPでよいもの です。
よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:7158927

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/12/25 09:46(1年以上前)

3万円って、1本の価格でしょうか。
2本で3万円となると、ちょっとそのランクの製品を真面目かつ色々聴いたことがないのでコメントし辛いです。

そんな中でデノンのSC-M53は、音楽を艶やかに、かつ楽しく聴かせてくれるスピーカーとして印象に残っています。ただし、あまり大きなスピーカーではないので、ホームシアターとして迫力ある鳴り方を求めると少し物足りないかも知れません。
http://denon.jp/company/release/dm33_53.html

1本3万円であれば、かなり選択肢も広がります。スピーカーに関しては、”音”が好きか嫌いかの世界、好みの世界なのでpontacさんが色々聴いた中で気に入ったものを選択するのが一番なのですが、あえて私の好みで言うと、ハイランドオーディオのORAN4301
http://www.heavymoon.co.jp/hifi/highlandaudio/oran/index.html

それと、定番ではありますがボーズのAM-5Vがお勧めです。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/direct_reflecting/am5_iii/am5_iii.jsp

以上はステレオスピーカーとしてお勧めですが、同系列の製品でホームシアターを組むことが可能です。
ただし、ボーズに関しては対応したスピーカーセットの購入が便利です。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/home_theater_speakers/index.jsp

AM-5Vをそのままマルチチャンネルに使用するのは追加のスピーカーセットが製品としてないなど、簡単にはいきません。

書込番号:7159980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 D-112EのオーナーD-112Eの満足度5

2007/12/25 14:17(1年以上前)

ハイランドオーディオはいいですね。
ORANはペア15万以下では一番気に入った音を出すスピーカーです(褒めすぎ?)
AINGELはペア3万ちょっとで買えてORANとの違いは配線とターミナルだけなのでお得です。
10cmウーファーとは思えない程豊かで自然な低音が出ます。
サラっと滑らかな中音域、高音もチタンツィーターの癖はありますがしっかり伸びています。
アタック感と定位は少し甘いかなと思いますが、音色が良いのであまり気になりません。

書込番号:7160814

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontacさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/26 02:43(1年以上前)

586RAさんありがとうございます。
>3万円って、1本の価格でしょうか
自分が言う3万円以下のSPとは2本セットの価格です(>_<;)
いろいろ提案して下さったのにすみません。しかしハイランドオーディオのSPは興味を惹かれますね。もう少し価格が安ければ購入もできたのですが・・・残念です(>_<)
実は自分でも少し調べてみたんですが、KENWOODのLS-K711というSPが気になっています。
価格comさんではこのSPについての使用者の方々の感想が一切なく、詳しい情報がわかりません。どなたか感想などを聞かせていただけないでしょうか?

また、引き続き2本セット3万円以下でよいSPがあれば教えていただきたいです。

書込番号:7163850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 D-112EのオーナーD-112Eの満足度5

2007/12/26 03:48(1年以上前)

AINGELって2本で3万ですけど高すぎます?
http://www.ippinkan.com/SP/highland_audio_page1.htm

後はここでも紹介してますけどB2031Pはお勧めですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20446511127/BBSTabNo=2/CategoryCD=2044/ItemCD=204465/MakerCD=76/Page=2/?ViewLimit=0&SortRule=1#6937220

書込番号:7163918

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontacさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/26 20:23(1年以上前)

藍色のなにかさんありがとうございます。
すみません(>_<)価格を見たところハイランドオーディオのSPは3万8千円・・・
見た目も好きなのですが今の予算では。。
このB2031PというSPはどのくらい大きいのでしょうか?メーカーサイトへ行ってみてもパソコンの不具合か説明書が閲覧できませんでした。
レビューなども見ましたがなかなか良さそうですね(^v^)

書込番号:7166097

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontacさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/27 22:14(1年以上前)

返答してくださったみなさん、色々とありがとうございました。
せっかく情報を提供していただきましたが、悩んだ末、TX-SA505にKENWOODのLS-K711をつなぐことにしました。
最後にこの組み合わせについてご意見などをお願いしたいです。お願いいたしますm(__)m

書込番号:7170708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ほど使用してみて 0 2011/02/26 21:11:04
グレードアップを検討しています。 1 2011/01/09 0:53:48
低音域の問題を改善したいです...。 4 2010/01/30 15:11:15
違いは? 4 2009/12/09 16:45:46
D-152Eとの比較 1 2009/04/17 19:29:46
買って後悔している人へ 1 2009/04/12 10:00:42
相性。 4 2009/03/04 22:44:04
シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって。。。? 3 2009/01/25 11:02:06
YAMAHA DSP-AX1800との接続について 4 2009/01/18 22:36:11
処分価格 4 2009/01/31 15:35:33

「ONKYO > D-112E」のクチコミを見る(全 558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112E
ONKYO

D-112E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

D-112Eをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング