『シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって。。。?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

D-112EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

『シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって。。。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112E」のクチコミ掲示板に
D-112Eを新規書き込みD-112Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > D-112E

クチコミ投稿数:7件 D-112EのオーナーD-112Eの満足度2

今までは10年くらい前のシステムコンポでしか音楽を聴いたことが無いくらいのレベルである私の質問についてどなたか教えて下さい。

最近プラズマテレビを購入したことでスピーカーも無いのにとりあえずAVアンプ”TXSA606”を購入しました。とりえずスピーカーを4本揃えねば・・・と考え同じオンキョーさんのカタログを眺めていたところ。。。
●シアターシステムのページに載っているD-308M

●オーディオシステムのページに載っているD-112E
ではそんなに値段が違わない(価格コム上で)ことに気付きました。

そこで質問です。
@シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって何なのでしょうか?
 なんとなく同じ値段なら”オーディオ”ってついてるほうがエライような気もするのですが。。
AAVアンプに本オーディオスピーカーをつけても相性の違い?とかで結局はシアタースピーカーのほうが良い音になるのでしょうか?クチコミを拝見していると”本スピーカーは力のあるアンプでないとイイ音が出ない”等のコメントが気になります。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:8974755

ナイスクチコミ!4


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/01/22 23:32(1年以上前)

後継機が出た旧モデルと、別シリーズの現行モデルの価格を比べるのは意味が無いよ。

書込番号:8974894

ナイスクチコミ!0


Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/23 00:46(1年以上前)

きりん88さん、はじめまして。

>最近プラズマテレビを購入したことでスピーカーも無いのにとりあえずAVアンプ”TXSA606”を購入しました。とりえずスピーカーを4本揃えねば・・・と考え

映画鑑賞での使用でしょうか?
ホームシアターを構築されるなら、初めの4本は、まずフロントスピーカー2本、センタースピーカー1本、サブウーハー1本の計4本をお勧めします。
特にセンタースピーカーは映画の台詞を再生しますから、出来れば最初からあったほうがいいと思います。
それから、TX-SA606はリスニングモードで、Theater-Dimensionalを設定すれば2.1chまたは3.1chの環境でも5.1chバーチャル再生が出来ます。

>@シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって何なのでしょうか?

ホームシアターとしても使用が考えられているスピーカーは、同じシリーズのスピーカーでフロント、センター、サラウンド、サブウーハーというように別々にスピーカーの設定があり、各スピーカーの役割分担がされている事ではないでしょうか?
他にも色々有りそうですが(汗)



書込番号:8975339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件 D-112EのオーナーD-112Eの満足度5

2009/01/25 11:02(1年以上前)

おはよーございます。はじめまして。

オーディオ用もシアター用もスピーカーに違いはありませんが
きりん88 さんの耳との相性、アンプとの相性、多チャンネルにした場合
音質が均一でないと発狂しそうになります(笑)

アンプがONKYOならSPもONKYOの方が、外れなく組めると思います。

私はONKYOのデジアンにB%Wの600Sをあわせた所、もっこもこな出音になってしまい
一時間で買い替えに走る羽目になりました(笑)

高能率のアナログアンプ向けSPの方が良音だと思い込んでいましたが
結果はぜんぜん違いました。

値段につきましては、売値が同じでも定価の高い方を選択した方が
若干良い音が出るように感じます。

自分が欲しい組み合わせで展示している店は、なかなかありませんが
御自身の耳にフィットする音をお探し下さい。

最後が上手くまとまりませんでした・・・orz
また来ます。

書込番号:8986915

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ほど使用してみて 0 2011/02/26 21:11:04
グレードアップを検討しています。 1 2011/01/09 0:53:48
低音域の問題を改善したいです...。 4 2010/01/30 15:11:15
違いは? 4 2009/12/09 16:45:46
D-152Eとの比較 1 2009/04/17 19:29:46
買って後悔している人へ 1 2009/04/12 10:00:42
相性。 4 2009/03/04 22:44:04
シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって。。。? 3 2009/01/25 11:02:06
YAMAHA DSP-AX1800との接続について 4 2009/01/18 22:36:11
処分価格 4 2009/01/31 15:35:33

「ONKYO > D-112E」のクチコミを見る(全 558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112E
ONKYO

D-112E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

D-112Eをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング