『ポールを使いフロントハイで設置したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-508M [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-508M [単品]の価格比較
  • D-508M [単品]のスペック・仕様
  • D-508M [単品]のレビュー
  • D-508M [単品]のクチコミ
  • D-508M [単品]の画像・動画
  • D-508M [単品]のピックアップリスト
  • D-508M [単品]のオークション

D-508M [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D-508M [単品]の価格比較
  • D-508M [単品]のスペック・仕様
  • D-508M [単品]のレビュー
  • D-508M [単品]のクチコミ
  • D-508M [単品]の画像・動画
  • D-508M [単品]のピックアップリスト
  • D-508M [単品]のオークション

『ポールを使いフロントハイで設置したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-508M [単品]」のクチコミ掲示板に
D-508M [単品]を新規書き込みD-508M [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ONKYO > D-508M [単品]

クチコミ投稿数:24件

題名の通りポールを使いフロントハイで設置したいのですが、良い物が見つからずみなさまの知恵を借りようと質問しました。

今の構成としては、
フロント D-77MRX
センター D-508C
リア   D-508E
アンプが TX-NA807

の5chで組んでいます。

今回はフロントハイでこのスピーカーを2つ設置し、7chにしたいと思うのですが
部屋の左側にロフトがあり吹き抜けているため、縦にポールを置くのが少々難しい感じになっています。

そこで画像の赤のようにポールを設置し、ポールにそのまま固定できる、モニターアームみたいな商品のスピーカ版がないか探しています。(説明ベタですいません)

画像をみてなんとなく分かってもらえれたら幸いです。

もしよろしければ御教授お願いします。
他に何か良い方法などもあればお願いします。

書込番号:14067251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/25 19:06(1年以上前)

どちらにしろ対応ブラケットの問題があるので、何かしらで自作するしかないと面ますけど・・・

ちょっと見た感じで考えると・・・

そのポールは重量的にも安全性でもツッパリって訳にはいかないと思いますので、ビス止めするくらいならポールは使わずスピーカーをテレビ後ろの壁にでも専用ブラケットでビス止めした方がよさそうな気がします。

書込番号:14067295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/25 19:47(1年以上前)

丸だと滑りそうなので丈夫な角形のポールに、専用のスピーカーブラケットとホームセンターに売ってる適当な穴の開いた金属プレートでポールをサンドイッチして取り付けられるのでは?

4.5キロが2個ですよね?強度は大丈夫かな?

補強して壁か天井に直接ブラケット付けられないのかな?

書込番号:14067436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/01/25 20:29(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、くろりんくさんありがとうございます。

当方ポールの許容する重さまで考えていませんでした。
工具などあわせて10kgはオーバーするでしょうから少しきついようですね。

やはり専用ブラケットを使ったほうがスッキリもしていて良い気がしてきました。

そこで質問なのですが、アパートの借家などでもブラケット程度の穴でしたら大丈夫なのでしょうか?


ちなみに退去時には壁紙を変えることにはなっています。
どの程度までセーフなのか一般的な範囲で教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14067605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/25 20:31(1年以上前)

それって大家さん?に聞くものでは?

書込番号:14067621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/01/25 20:36(1年以上前)

確かにそうですねw

ここで聞くようなことではなかったですね。
くろりんくさん、適切な解答ありがとうございます。

では買う前提として、

TK-L70

をざっと調べたところいいなと思ったのですが
もう少し安いもので508Mに対応してあるものなどはあるでしょうか??

書込番号:14067646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/25 22:12(1年以上前)

自分はデノンのASG-20-KをDaliのアイコン1MK2BCに使ったんですが、耐用は5キロまでです。
ジョーシンで1個4500円でした。
TK-L70-B(W)はジョーシンだと1個4950円です。

図面を見ると同じ規格だと思うんですが、自分は壁掛けブラケットを初めて使ったので
どれが良いとかは分かりません。

自分が選択した理由はDALIのスピーカーの輸入代理店がDENONでブラケットもDENONが指定されてたからです。

万が一何かあった時のために指定品のほうが良いと思います。

書込番号:14068128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/01/25 22:14(1年以上前)

くろりんくさん有り難うございます!

買うときは正規品で買うことにしてみます。

書込番号:14068147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/25 22:15(1年以上前)

>そこで質問なのですが、アパートの借家などでもブラケット程度の穴でしたら大丈夫なのでしょうか?

大家に聞いても普通はダメだと言われる可能性が・・・

でも、賃貸のお部屋でもビス止めで穴をあけても別に出る時にお金を払うだけですよ。

問題はその部分よりも壁の下地が合板や木下地など耐えられる仕様になってるかどうかだと思います。
一般的な住宅の場合は耐火ボードという石膏ボードが下地になってますので、このボードにビスを刺しただけでは重量的に持ちません。。

ですので、賃貸でも構造を調べて安全な場所に取り付けるか、ボードアンカーなど耐重量に対応したものを利用しないと危険ですよ。

木造ではなく軽量鉄骨のプレハブアパートとかの場合には木下地自体もない可能性もありますので、そういった場合には壁付けはかなり厳しいと思います。

大家さんに聞くならビス止めが良いか悪いかもそうですが、その辺を聞かないと・・・だと思います。

後は画鋲程度の穴ですむ棚とかいろいろありますが・・・
4.5KGは厳しいので、もっと軽いスピーカーに変更した方が良いと思いますよ。

フロントハイトなら508じゃなくても良いと思いますよ。
基本的に効果音しか出ませんし・・・

ブラケットは専用のものがあるので、それ以外は使用しない方が良いと思いますよ。

書込番号:14068161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-508M [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-508M [単品]
ONKYO

D-508M [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D-508M [単品]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング