『D-308Mをフロントに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-308M [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-308M [単品]の価格比較
  • D-308M [単品]のスペック・仕様
  • D-308M [単品]のレビュー
  • D-308M [単品]のクチコミ
  • D-308M [単品]の画像・動画
  • D-308M [単品]のピックアップリスト
  • D-308M [単品]のオークション

D-308M [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D-308M [単品]の価格比較
  • D-308M [単品]のスペック・仕様
  • D-308M [単品]のレビュー
  • D-308M [単品]のクチコミ
  • D-308M [単品]の画像・動画
  • D-308M [単品]のピックアップリスト
  • D-308M [単品]のオークション


「D-308M [単品]」のクチコミ掲示板に
D-308M [単品]を新規書き込みD-308M [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D-308Mをフロントに

2011/11/24 08:00(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-308M [単品]

クチコミ投稿数:4件

素人な質問失礼します。
今回、初めての5.1chを組んでみようと思います。
そこで質問なんですが、
本当はD-308Eをフロントに設置したかったのですが、設置スペースの問題で置く事ができません。
なのでフロントを308Mにしようと思います。
308Mだとやはり低音が足りなく感じるでしょうか?
それともSL-A250のSWで低音をカバーできるでしょうか?
皆さんご教授お願いします。
ちなみにアンプはSA608、
リアを308M、
センターを308Cで構成しようと思います。

書込番号:13805910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 10:30(1年以上前)

>308Mだとやはり低音が足りなく感じるでしょうか?
それともSL-A250のSWで低音をカバーできるでしょうか?

試聴したことが無いのでわかりません、すみません。

思ったのはD-308Eが、2本で3万円くらいで当初その分の予算を覚悟していたのなら、308Mでなく同じ予算で別のスピーカーを探すのもありかなと思いました。
308mも悪いスピーカーではないですし(多分)、このままでいくのも大いにありですが、フロントとリアが同じというのもなんだかつまらない気がします。
それにどうしても同じメーカー同じシリーズにこだわることも無いと思います。
できれば308mの試聴もかねていろいろ見てまわらればと思います。

書込番号:13806213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/24 12:35(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん。
早い返事ありがとうございます。

やっぱり少々味気ない感じですかね。
このスピーカーにこだわってはいませんが、初めてのホームシアターという事であまり冒険する勇気がありません。
無難な所でいいかなとも思ってます。
いろいろ試聴みるのがいいとは思うんですが、近くの量販店ではスピーカーすらまともに置いてません。
なのでフロントを308Mにするよりはいいなと思う、オススメできるフロントスピーカーはありますか?
個人的な意見でいいのでお願いします。

書込番号:13806564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/24 14:13(1年以上前)

>308Mだとやはり低音が足りなく感じるでしょうか?

低音が足りなくなる・・というか、好み的に物足りないと感じる可能性はあると思います。
個人的にはブックシェルフの音の出方の方が好きなので、全然問題ないと思いますけどね。。

ちなみに、308Mはリア用ってことではないので、フロントにどちらを利用しても全く問題ありませんよ。。

>それともSL-A250のSWで低音をカバーできるでしょうか?

こちらも同様に好みですね。。
低音の事だけではなくトールボーイの中音域の伸びや量感との問題もあるので、どの程度差があるのか聞き比べて判断してもらうしかないです。

こちらも個人的にはシアター利用がメインなら、特にトールボーイにせずに低音等はサブウーファーで・・って感じでもよろしいと思いますけど・・

とりあえず、リアを308Mに予定されてるようなので、308Mとサブウーファーだけの2.1CH(もしくはセンターも)で聞いてみてはどうでしょうか?

もし満足できれば、センターとリアも・・・それで低音が物たりない満足できないなら他の方法を考えるとか・・でも良いと思います。

サラウンドは全体のバランスが重要ですが、個人的にはリアは特に同シリーズにこだわらなくてもよろしいとは思いますので、308Mはそのままリアに回して、フロントとセンターを再検討・・って感じですね。

いっぺんにそろえる必要はないと思いますので、じっくり検討してみてください。

書込番号:13806883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/11/24 14:14(1年以上前)

>いろいろ試聴みるのがいいとは思うんですが、近くの量販店ではスピーカーすらまともに置いてません。

差し支えなければ住んでいる地域を書かれたほうが量販店や専門店の情報を出しやすいと思います。
どの都道府県でも大なり小なりスピーカーを扱っているお店はあるので同じ地域に住んでいる方から詳しい書き込みをいただけるかも。

>それともSL-A250のSWで低音をカバーできるでしょうか?

カバーはできますが最初からサブウーファーまで設置しなくてよいですよ。
3.0ch、4.0ch、5.0chなどで試されて足りないと思った際に足すものと考えたほうが無難です。
試聴してみて足りなければ足せばいいですが、聴きもせず用意すると人によっては低域過多で無駄銭になります。

>センターを308Cで構成しようと思います。

フロントで迷われているみたいですが、フロントとセンターのバランスは大切な要素なのでメーカーを揃えるなど
試聴できない環境なら特に気をつけたほうが良いです。

あとフロントの予算が308Eのペア3万円程度なら別の選択肢もありえますね。

書込番号:13806889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/25 00:59(1年以上前)

やっぱり注目度ナンバーワンのDALI ZENSOR1 (ペア25500円)とかいいですね。
あとWharfedale DIAMOND 10.1 。こちらネットですと37800円ですけど、某ネット通販ですと1万円くらい安く買えます。
あとは、ONKYO、DENON、ヤマハとかの予算に見合った(できればリアの価格の2〜3倍くらいで)製品なら間違いないと思います。
ちなみにZENSORとかDAIAMONDが、おすすめなのは単に自分がミーハーだからです(汗)

でもどちらも評判悪くないですし、どうせ買うなら多少なりとも個性的な物を買ったほうがいいと思います。

もちろん試聴して違いがわかるなら試聴された方がいいです。
自分の場合は店で大音量でならされると皆いい音に聞こえてしまいますので(笑)

書込番号:13809466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/25 06:00(1年以上前)

クリスタルサイバーさん。
黒蜜飴玉さん。
忘れた頃に思い出すさん。
いろいろな返事ありがとうございます。

いろいろ見てたらどれもよく見えますね。。
なのでとりあえず308Mの2.0chにしてみようと思います。
それから徐々に増やしていく方向でいきます。
皆さんの意見とても参考になりました!
また迷った時はお聞きしたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:13809837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/25 08:06(1年以上前)

それもまた一つの選択ですね。
少しずつステップアップしてくのもまたオーディオの一つの楽しみですからね。
より良きオーディオライフをお送りください!

書込番号:13810042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-308M [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7.1chから9.1chへの拡張買い足しについて 6 2012/10/23 18:06:51
店頭展示品 9 2012/04/24 9:31:51
5.1chの機能について 4 2012/02/11 12:10:57
D-308Mをフロントに 7 2011/11/25 8:06:31
5980円 0 2010/12/31 17:57:36
このスピーカー 2 2010/08/07 15:04:34
D-308Mの前身の機種はありますか? 0 2009/12/26 13:09:56
D-308Eのコーン 3 2009/12/22 15:22:53
横置き可能ですか? 4 2009/10/04 19:22:02
このスピーカーに合うウーハーは? 4 2009/06/16 17:44:42

「ONKYO > D-308M [単品]」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-308M [単品]
ONKYO

D-308M [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D-308M [単品]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング