『3.1chにするにあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108C [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108C [単品]の価格比較
  • D-108C [単品]のスペック・仕様
  • D-108C [単品]のレビュー
  • D-108C [単品]のクチコミ
  • D-108C [単品]の画像・動画
  • D-108C [単品]のピックアップリスト
  • D-108C [単品]のオークション

D-108C [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月15日

  • D-108C [単品]の価格比較
  • D-108C [単品]のスペック・仕様
  • D-108C [単品]のレビュー
  • D-108C [単品]のクチコミ
  • D-108C [単品]の画像・動画
  • D-108C [単品]のピックアップリスト
  • D-108C [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]

『3.1chにするにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108C [単品]」のクチコミ掲示板に
D-108C [単品]を新規書き込みD-108C [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 3.1chにするにあたって

2011/12/17 18:17(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]

こんばんは☆
以前にHTX-22HDXを購入したんですが、まずはセンターを足し3.1chにしようかと検討中です。
色々と考えた結果D-058CとD-108Cで迷い、なかなか決断ができずにいます。
人により音の好みや感覚の違いはありますが、2つの違いやお勧めなどはありますか?

ちなみに映画メインで使い、フロントは標準装備のものです。
部屋は6畳ほどで、フロント今のところ変える気はありません。

値段の違いは気にしませんので、何かアドバイスお願いいたします。

書込番号:13905193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
マモノさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 11:30(1年以上前)

将来的にフロントを108E(108M)へとアップグレードや、5.1ch化まで視野に入れているのであれば108Cもアリですが、予定は無いとの事ですので058Cで充分かと思われます

書込番号:13908595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/18 19:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
フロントを変えずに使うとして、108Cを使うと音のバランスが良くないものになってしまうんでしょうか?

書込番号:13910666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 D-108C [単品]のオーナーD-108C [単品]の満足度5

2011/12/18 19:07(1年以上前)

スレ主 ☆★あっくん★☆さん、

標準のフロントスピーカーをリヤスピーカーにまわし、
新たにフロントスピーカーをD-108M、センタースピーカーをD-108Cとし、
5.1chを構築する予定があるなら、今のうちにD-108Cを購入しておいて、
とりあえず3.1chというのは悪くない選択と思いますが、
3.1chまでの拡張でおさえるということなら、D-058Cをセンタースピーカーとして
追加の方がバランスが良いと思います。

書込番号:13910670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/19 11:45(1年以上前)

108と058は、使われてるユニットが、同じだけど、エンクロージェアが、木か、プラの違いで、音の響きかたが、若干ちがいます。

108Cは、木だけあって、若干柔らかく音がひろがります。
058Cは、108Cにくらべて、プラなので、若干、柔らかさがとれた、硬い音に聞こえました。
オンキョーのスピーカーユニットは、もともと音が硬いので、058はより硬く、108Cは、多少軽減されて聞こえました。
あとは好みで決めるしかないですよ。デノンのC33SG、C55SGや、ヤマハのNS-C325など、手頃なセンターと比較してみてください。かなりオンキョーが、音が硬いことがわかりますよ。

書込番号:13913630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 D-108C [単品]のオーナーD-108C [単品]の満足度5

2011/12/19 21:53(1年以上前)

>108Cは、木だけあって、若干柔らかく音がひろがります。

プラと木で直接比較したことがないのですが、
当方、BASE-V30HDXのリアルウッド突き板仕上げスピーカーモデルとの組み合わせでは、
徳永英明のVOCALIST4を鑑賞すると、耳の遠いばあばも聴き入ってくれて、
柔らかな音質とひろがりが素敵ですよ。

書込番号:13915859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108C [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカー 12 2012/07/10 5:43:28
いつ買えばいい? 9 2012/07/15 9:15:31
閉店セール(・_・)エッ......? 0 2012/05/04 12:46:40
D-077Cからの買い替え検討中と比較 9 2012/03/20 13:21:00
インシュレーターについて質問です。 8 2012/03/04 12:20:01
リビングシアター 10 2012/03/04 12:21:40
HTP-S333からの変更 1 2012/01/23 13:46:28
どちらが良いか? 6 2012/01/19 17:17:16
3.1chにするにあたって 5 2011/12/19 21:53:57
はぁ……どうしよ 9 2011/12/01 11:17:23

「ONKYO > D-108C [単品]」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108C [単品]
ONKYO

D-108C [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月15日

D-108C [単品]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング