『比較』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

D-D2E [ペア]

A-OMFモノコックウーファーやリングツィーターを搭載した小型ブックシェルフスピーカー。価格は24,150円(2台/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-D2E [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-D2E [ペア]の価格比較
  • D-D2E [ペア]のスペック・仕様
  • D-D2E [ペア]のレビュー
  • D-D2E [ペア]のクチコミ
  • D-D2E [ペア]の画像・動画
  • D-D2E [ペア]のピックアップリスト
  • D-D2E [ペア]のオークション

D-D2E [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • D-D2E [ペア]の価格比較
  • D-D2E [ペア]のスペック・仕様
  • D-D2E [ペア]のレビュー
  • D-D2E [ペア]のクチコミ
  • D-D2E [ペア]の画像・動画
  • D-D2E [ペア]のピックアップリスト
  • D-D2E [ペア]のオークション


「D-D2E [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-D2E [ペア]を新規書き込みD-D2E [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

比較

2013/01/08 21:32(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-D2E [ペア]

アドバイスとしてお聞きしたいのですが、HTP-S353のリヤスピーカーを交換して、D-D2EかD-N9NXを購入検討中です、スペックを見ても私ではちょっと理解が出来ない為、詳しい方教えて頂けないでしょうか、お願いします。

書込番号:15591361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/01/09 03:00(1年以上前)

★アメリカンショートヘア★さん

音質は別にして、純粋にスペックだけ見て気にしたいのは 1.定格感度レベル=能率です。この値が
3dB違うとアンプ出力は2倍です。

もう一つは防磁の対応ですが、ブラウン管テレビだとこの性能が必要ですが、今のプラズマ/液晶だと
構わないと思います。

このスピーカーだとリア用というよりも、メインに使いたいですね。

書込番号:15592699

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/09 08:58(1年以上前)

万年素人の考え方ですが・・・

カタログスペックを見ても音色は判りません、
判るのは、大きさと能率が高いか低いかだけと考えても良いのではないでしょうか?

店舗で試聴されて選ぶのが良いでしょうね。(リヤサラウンドSPですから音全体に占める割合は小さいかとは思いますが)

書込番号:15593085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2013/01/09 09:36(1年以上前)

130theater 2さんLE-8Tさん、早速のアドバイスありがとうございます。
スペックの見方も良く解らないのですが、能力的な事ではどちらが良いのでしょうか?
家電量販店さんで視聴をお願いしたのですが、スピーカーに取付けられているアンプが違うので
音質が違って来ますと言われています。

書込番号:15593171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/09 10:44(1年以上前)

こんにちは。

「感度レベル」との数字が難関なのですね。
D2は81dbとなっています。オンキョーのSPや小型の物
はこのように低いレベルの物が多いのです。

低いとどうなるかですが、同じワット数の力を入れても音の
大きさ(音になる量)が少なくなります。アンプが同じだと
しますとN9が9時のボリューム位置としますと、D2は
11時位まで上げないと同じ音量にならないかもしれません。

ということはアンプへの負担が多いのですね。軽自動車に
10人乗るみたいな感じかな、違うかな。家庭で軽く聴かれる
程度ならここもそんなに気にする部分ではないのですが、
音量を上げて聴く、もしくは迫力ある感じ、力のある感じ
というオーディオ的な観点でみれば「不足」となるわけです。

オンキョーのSPは90dbを普通のレベルとすればこの
81,82,3という低めが多く鳴らしにくいと言われて
います。しかし拘ったらの話しです。音が出るか、出ないか
には作用しません。出るには出ます。

S353は特に出力が低いセットですので、軽い感じに
低音がないような、出方になるでしょう。リア用という
事ですが、なぜこの2種に選抜されましたか?価格?
フロント用は353のままですか?

書込番号:15593357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2013/01/09 11:15(1年以上前)

はらたいら1000点さん、ありがとうございます。素人にもわかり易いご説明助かります、
>なぜこの2種に選抜されましたか?価格?・・・はい!1万円台で購入出来る商品を探してします。
フロント用は353のままですか?・・・はい、そうです!
何か良い組み合わせが有れば、教えて頂けますか?お願いします。

書込番号:15593449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/09 13:01(1年以上前)

○★アメリカンショートヘア★さん

フロントは変えずに、
リアを変えようと思ったのはなぜですか?

書込番号:15593797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2013/01/09 13:35(1年以上前)

ヨッシー441さんフロントの音が強く効く感じましたので(R.Fとセンター、ウーハー)・・・リヤが弱いような感じたったので、(臨場感)

書込番号:15593894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/09 13:55(1年以上前)

こんにちは。


通常はフロントが重要になりますから、D2なりをフロントにまず
いれまして強化したほうが良いと思います。ご予算厳しいですが
1万円位ですとヤフオクあたりで中古もいれて計5本を揃えると
いうのもありかもしれません。

フロントのみで1万円ではヤマハBP200というのもいいです。
かなり本格的。少し大きいのでスペース確保が必要です。

リアは置きますか?置けますか?天井下げしますか?




書込番号:15593933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2013/01/09 14:05(1年以上前)

はらたいら1000点さん早速のアドバイスありがとうございます、BP200は定格インピーダンス6Ωですね、確か以前に他の方に4Ωのスピーカーにと言われたのですが・・・
リアは置きます、スペースは十分にございます。

書込番号:15593946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/09 16:20(1年以上前)

Ωは4より6,6より8と上がる方がアンプは楽になります。
問題ないですよ。
すこし資金繰りされて一気に2セット購入しフロントにも入れて
みられることオススメしますが。もしくはフロントへ。

書込番号:15594289

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/01/09 17:23(1年以上前)

★アメリカンショートヘア★さんこんにちは。
考えるのが面倒くさいので、その2機種のいずれかを選ぶしかない、という前提で、カタログスペックだけから選ぶとしたら、私だったら D-D2E のほうを選びます。D-D2E のほうがちょっと安いということでお得感も考慮しました。

D-N9NX のほうは大きいのは良いのですが、質量が D-D2E と変わらないことと、あとは D-N9NX のクロスオーバー周波数が 6kHz と異様に高いと感じることです。私の主観もあります。
HTP-S353 の出力は小さくはないので、あまりスピーカーの能率(定格感度レベル)は気にしなくても良いかなと思います。

D-N9NX のほうが筐体が大きくてウーファーの口径が大きく、周波数特性の低域も広いので、もしもとにかく低域重視みたいな用途なら D-N9NX もアリだとは思いますが。

書込番号:15594496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/09 17:28(1年以上前)

はらたいらさんがおっしゃるように、
フロント強化がセオリーかと思います。

リヤが弱いのは設定では解消できないのですよね?
であれば、臨場感を含めセット物の限界かも知れませんヨ〜

予算的に厳しいのかもしれませんが、長期計画で考え、
セット物を卒業して、単品で揃えるのはいかがですか?

書込番号:15594509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2013/01/09 18:00(1年以上前)

ばうさん、ヨッシー441さん色々とアドバイスありがとうございます。
D-D2Eの方がよさそうですね!フロンに設置する場合だと申し少し上位のクラスのスピーカーが欲しくなりますね!少し考えてみますね!

書込番号:15594644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2013/01/09 18:09(1年以上前)

後一つアドバイスを頂いた中で、ΩについてなのですがΩの相違が有ると、故障した場合に保証外になる等、Ω数の相違がある接続は推奨しないと言われていますが、本当の所はどうなんでしょうか?

書込番号:15594673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2013/01/10 12:53(1年以上前)

Ωについてはスペックの違う製品についての使用は控える様にとのことで、サポートから回答がきました、D-D2Eで様子を見てみます。皆様色々とありがとうございました。

書込番号:15598005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-D2E [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで良いのかどうなのか 2 2016/11/22 16:53:08
比較 15 2013/01/10 12:53:57
5.1chに使用する際 6 2012/12/25 0:41:14
素人の相談 7 2013/02/18 23:29:16
チェロ協奏曲 3 2012/02/10 22:46:40
FRから買い替え 0 2011/07/01 17:42:38
スピーカー選びで迷っております 2 2011/05/23 21:16:59
アンプ選びで迷ってます。 1 2010/12/09 13:32:59
ONKYO D-D2Eを試聴しました 5 2013/02/01 23:25:07
即決でした 0 2008/12/30 17:44:34

「ONKYO > D-D2E [ペア]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-D2E [ペア]
ONKYO

D-D2E [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

D-D2E [ペア]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング