※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > パイオニア > S-1EX [単品]
パイオニア株式会社は、高級スピーカー「EXシリーズ」の第3弾モデルとしてトールボーイ型の「S-3EX」を
6月下旬より発売するよてですね。価格は367,500円(1本)。(^o^)/
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070515/pioneer.htm
実勢価格はもう少し下がりそうですので夏のボーナスで買っちゃおうカナ〜。
それにはアンプの強化もしないとダメそうです。旅行と洋服に使うかオーデイオに使うか迷います。(>_<)
今晩良く寝て考えよっと・・・。(@^^)/~~~
書込番号:6339478
4点
こんばんは(^-^)/
ついに、遂に、腹をくくりましたか!
S1EXの系統なら、位相を揃えた音場感がウリです。
高音の弦の解像度は期待大です!
アンプはラックスのA級プリメインあたりですね♪
しかし寝て考えてどうすんの!
寝ずに考えてちょ(/ ^^)/
書込番号:6339534
2点
>> しかし寝て考えてどうすんの!
寝て考えたら「やっぱり買うのやめた!」と気持ちが変わってしまうかもしれませんね・・・。
(実はそれを狙ったりして"^_^")
でもこのスピーカーって容姿はS-1EXとそっくりですが同じ大きさなのかな?
もしそうだったらかなりデカイので置き場所のために部屋の模様替えが若干必要になりますよ。
そうすると100インチスクリーンの位置も動かすとなると大変だナ・・・。
購入資金はオヤジに半分捻出して貰おうっと・・・。 7月上旬までいい子にしていれば大丈夫そうカモ!(笑)
書込番号:6339554
3点
価格が7割ですし、一回り小さい気もしますが、明日リンクで確認しますね♪
何を買うにせよ、試聴は必須ですよ。
しかしオヤジにって・・・(^_^;)
どっかヨソのオヤジかな(笑)
書込番号:6339581
2点
オヤジが何人もいたらこれはこれでいい思いが出来そうですね!(笑)
お父さんと呼べる人は一人でパパと呼べる人が複数人ですか・・・。(>_<)
パパの方も一人いれば十分ですね。(笑)
今回のオヤジは本当の父親のことですよ。(^o^)/
Strike Rougeさんも他人から見たら立派なオヤジに見えたりして・・・。 "^_^"
歳を取ると若作りも大切ですよ。 (^^♪
このクラスのスピーカーですと試聴できるところは限られてきますね。
東京ではどの辺りで試聴可能か明日調べてみます。 関西では逸品館辺りカナ・・・?
金曜日大阪出張で1泊して土曜日にゆっくり試聴でもしようかしら・・・。(@^^)/~~~
書込番号:6339626
3点
おはようございます。
私もフロントLRは考えていて、
密かにS-1EXを購入すべく貯金開始しましたが、
これにしようかな〜?
当分AV機器は買い控えです・・・。
因みに比較表はこちら↓
http://pioneer.jp/components/ex/s_3ex/hikaku.html
書込番号:6339812
3点
chaolanさん どうも
パイオニアからS3発売ですか〜
価格は思ったより安くはならないですね…やむを得ないかな
是非とも早く聞いてみたいけど、満足できるかしらん?
書込番号:6339827
2点
おはようございます(^-^)/
お〜〜っと!エミちゃんもS1EX狙いでしたか!やりまんなぁ♪
国産スピーカーでは最大注目モデルですよね(^-^)/
ボーナスでいっちゃえ〜
chaolanさん
うん?逸品館まで来る?泥沼はしごツアーしますか?(笑)
試聴は上新1番館、シマムセン、川口無線あたりもお勧めです。
関東はやっぱりアバックあたりかな?
書込番号:6339831
1点
chaolanさん
これ購入して、9.1ch化ですか?
AVアンプに、パーワーアンプなどなど・・・笑
泥沼の底ツアーに直行ですね♪(^0^)
案内役は、やっぱルージュさんで決まりですね。笑
やっと北の大地にも桜が咲いてます。
それにしても、オヤジとパパが一人ずつとは・・・
やりまんなぁ〜笑
ルージュさん
私は日本メーカーが好きなんで、
海外製は最初から対象外なんですよね。(笑)
まだまだ購入は先ですよ〜アンプも一緒に換えたいし・・・
セパレート化も念頭において、まずは購入資金ですね。
資金が車に化ける可能性も大です。笑
書込番号:6339862
2点
S−3EXは足が3点支持になってますねー。この辺は音質的によさそうですね。いづれにせよS−1EXと音質比較してみたいですね。一回り小振りになった分どう変化しているのかな〜。楽しみです。
書込番号:6339864
1点
エミタイさん
おはようございます。
比較の仕様表のリンクありがとうございます。
ウーハーが18cm ⇒ 16p になったため
重量が66kg ⇒ 48kg 、幅が422mm ⇒350mm、 高さが1283mm ⇒ 1224mm、 奥行が609mm ⇒ 541oと
若干小型化したようですね。
説明では3点支持足とありますが正面写真を見ると4点支持にも見えますね。
(斜めの写真では3点支持っぽく見えます)
http://pioneer.jp/press/release580-j.html
>> それにしても、オヤジとパパが一人ずつとは・・・
>> やりまんなぁ〜笑
アハハ・・・。 あれは冗談ですよ・・・!
オヤジは父親だけで十分です。(^^♪
キタの大地にもようやく桜の季節ですか。 う〜ん・・・。今頃の時分に桜の開花はどの辺なんでしょうね。
地デジ放送が受信できない区域は広すぎてわかりませんでしたが、開花前線と照らし合わせれば
ある程度絞込みが出来ますね。(@^^)/~~~ またまた範囲が狭まりましたよ。(笑)
らすPさん
おはようございます。
らすPさんはこの機種を持ってしても満足感が得られるか疑問なんですか・・・。
素晴らしい耳をお持ちですね。現在のシステムが相当良いのをお使いなのですね。羨ましいです。
私はスピーカー2本の投資で60万円〜70万円なんて清水の舞台から飛び降りるくらい勇気が要ります。
この予算であったら同社の新型60インチフルHDが購入可能であればプラズマに70万円投資した方が
精神衛生的にかなりラクになります。もし父親が半分負担してくれれば最大でも出費が35万円になりますので
飛び降りる舞台は清水からマンションの2階のベランダに変更です。(笑)
Strike Rougeさん
東京での視聴はアバックが本命となりそうです。
量販店では周囲の雑音が大きすぎてわたし的にはとても聴く環境には慣れそうにもありません・・・。(>_<)
しかしアバックは既に視聴用のS-1EXがあるのでS-3EXを置いてくれるかカナ・・・。
ぶっつけ本番で7月上旬に期待を抱いて店舗へ赴いてみてみますね!(^^♪
書込番号:6339904
2点
2 ) 安定した設置を可能にする3点支持脚
トールボーイ型のエンクロージャーを確実に支え、また設置面からの影響も排除するよう60mm厚のMDF材と亜鉛ダイキャストによる3点支持脚を採用しました。支持ポイントを3点にすることにより、設置面の状況に合った安定した設置が可能になります。
さらに転倒防止脚を後部に設けることで、安全面にも配慮したデザインに仕上げました。
とあるので後ろの方に見えている4点支持に見えているものは、転倒防止脚なのではないかと思ってみたりw
書込番号:6340023
1点
3点支持の裏写真は、こちらになります
http://pioneer.jp/components/ex/s_3ex/enclosure.html
chaolanさん
桜は1週間ぐらい前から咲き始めていましたが、
なかなかレスできず。
トマ対策で忙しくて・・・笑
書込番号:6340050
3点
おはようございます。
トールBは場所とらずにすむのはいいと思いますが(綺麗な音作りは聴いていてもわかるけど)ボリューム感はどうですか? ぜひそのあたりのご感想を。
書込番号:6340060
2点
エミタイさんリンクありがとうございます。
やはり4点に見えていたのは転倒防止足だったのですね。
S−1EXにもこの足欲しいですねw
書込番号:6340100
1点
皆さん、こんにちわ
Strike Rougeさん、こちらにいましたか。
探していました、別に用事はありませんが(笑)
うーん。S-3EXですか。
高さはほとんど変わりませんね。
S-1EXは、実際自宅に入れるとかなりデカイので・・
幅が狭まっているのはすごくいいじゃないですか。
ステレオファイルでもS1の方は、設置位置でかなり音が変わると述べられているので、設置の自由度が増すのは大歓迎ですよ
新型ドライバー積んでいますね。
S1がウォームなので新型ドライバーの音は興味あります。
S-3EXだとB&Wの803Dクラスがライバルなんですかね。
これも売れまくるんじゃないですか?
S-1EXの方は、3月でおそらく全世界700セット以上出荷していると思います。
日本が世界に誇るスピーカですよ
書込番号:6340103
1点
エミタイさん
3点支持のリンクありがとうございました。
底面から見るとこのようになっているのですね! 判りやすかっです。(^^♪
トマ対策に躍起なようですね。
こちらはグーグルアースで目標物を目下探索中であります。(笑)
補足するのも時間の問題ですよ。(^o^)/
書込番号:6340115
2点
ああっと、すみません。
セット出荷数間違えました。
おそらく07年3月初旬で450セット位です。
自分のS1のシリアルナンバーにリミテッドバージョンを足していますので、たぶん正確です。
書込番号:6340126
1点
皆さんこんにちは(^-^)/
話題騒然ですね〜
らすPさんも興味津々ですか(/ ^^)/
S1使いのしろびあさんにluna-catさんも早速お出ましですね♪
3/4点支持を選択可能な構造ではないのかな?確かR1がそうだったような・・・
パイオニアは世界に誇れるスピーカーを作っているとマジで思いますよ(我田引水、笑)
luna-catさん
貴方のマイページからお気に入り登録欄の私をクリックして、私の書き込み履歴をチェックしたら、どこを徘徊してるかすぐ分かりますよ♪意外な所にも出没してます(/ ^^)/
ビールさん
スケール感なら38センチウーハー(/ ^^)/
書込番号:6340155
2点
早よ帰ってビール飲もっ!さん、こんにちわ
ボリューム感とのことですが、意味がよくわかりません。
スケール感のことですか?
それとも音の厚み?
あちこち書いているのですが、ドライバーはウォームです。
このスピーカは音像型で、音場はグイッと前に展開します。
ボーカルの厚みはかなりあります。
綺麗な音やいわゆる美音とは違う音を出します。
生っぽい音に近いのですが、温かいですね。
地方の方で試聴が難しい方は、B&W802Dの音を聞けばだいたいS-1EXの音が想像できます。このふたつのスピーカを試聴した方なども、「ブラインドなら区別がつかないかも」といっていますし、米ステレオファイル誌でもそのようにレビューされています。
最大の違いは、802Dと比べてS-1EXは音場が前に展開してきます。
ですから、このS-1EXの音で満足できないということであれば、単純に802Dクラス以上のスピーカが必要となるか、全く違う音質のスピーカを選ぶしかありません。
つまりダリようにあり得ない美音のスピーカかティールのように左右に大きく音の広がる音場型のスピーカとかです。
でわでわ
書込番号:6340185
2点
luna-catさん、もしろびあさん
こんにちは・・・。 レスありがとうございます。
文面から伺いますとお二人とも格上のS-1EXをお使いのようですね。
このような高級スピーカーをお使いになっている方はいらっしゃるもんですね。ビックリです。(★_★)
さぞ素晴らしい音を奏でるのでしょうね・・・。羨ましいです。
もし知人に一人で所有していたら自前のCDを持参してちょくちょくお宅訪問してしまいそうです。(笑)
S-1EXは価格的に無理ですがS-3EXでしたら何とか手に届きうなのでわたし的には検討の余地がオオアリです。(^^♪
アバックにS-3EXが展示され、S-1EXと試聴比較できたらいいなぁと考えています。
Strike Rougeさん
昨晩は寝ながら考えようと努力ましましたが熟睡してしまい結論出ずでした。 (>_<)
夢うつつでそれどころではなかったようです。 そのうちに夢にまでS-3EXが登場したらどうしようかと・・・。
購入するしかこの夢から解き離れないようであればそれに従うしかなさそうです。(笑)
書込番号:6340240
3点
luna-catさん こんにちわ
800シリーズは聴いたことあります。
あんな感じということですね。ソートー美音ですね。
書込番号:6340521
2点
luna-catさん
何と!S1EXと802Dが似た音ですと!
外観からは802の方が低域の量感がありあそうですが、帯域バランスや音色が相似で、音場感が異なる感じですか?
802はまだ聞いたことが無いので、今度是非に♪
chaolanさん
もう買うしかないですね〜
毎晩うなされますよ〜(笑)
ペアで税込み定価735000円ですね。2割引きとして588000円。
パパにS1EX買うから半額の50万円出してって言えば、88000円でゲット出来ますね!
多分、S1とS3の区別はつかないかと(爆)
外観がクリソツでよかったですね〜
ビールさん
802は美音なん?してS1は美音では無いとlunaさん曰く、、、
はて???
書込番号:6340630
2点
Strike Rougeさん
S-1EX購入することにしてS-3EXを購入ですか・・・。
こんな名案は私には考えも付かなかったですよ。
パパ(父)には多分判りはしないのでマジで10万円あればで購入できてしまいそうなのでコワイ・・・。(笑)
だけどすごい罪悪感を抱くことになりそうです・・・。 (^_^;)
luna-catさん
802DとS-1EXはそんなに似ているのですか・・・。
今度802Dの試聴ができる機会があったら聴いてみよっと・・・。 (^o^)/
しかしその802Dもなかなか試聴出来ないスピーカーの1つですね。 (>_<)
書込番号:6340667
3点
ルージュさん
美音の類が違う いうことやないでしょうか?
私はS-1EX は知らんけど 802は美音に感じましたよ。
少なくとも いや絶対に自分の中古SPより。
書込番号:6340745
2点
802Dも聴きましたが確かにS-1EXに似ています。
聴いたときのアンプが違うので違いはありますがw
あと美音の件ですが、S-1EXは飾りっ気のあまりないどちらかといえば原音再生に近いと思います。目を閉じると音がとても自然でそこにSPがあることを忘れさせてくれます。
luna-catさんのいうとおり音場は前に出てきます。これは2chで奥まで音場を表現しようとするとちょっと難しいですw
私のセッティング技術が足りないのかもしれませんが・・・
書込番号:6340797
1点
chaolanさん どうも
満足できるかな〜? の意味は
S−1EXに比べ、価格差を考慮した場合
満足できる=CPが高い、ということなんです。(笑)
貧乏人は、常にCPやフォースとともに、ありまして!
書込番号:6340803
2点
chaolanさん
でやっ!ナイスアイデアっしょ(/ ^^)/
悪知恵だけは無尽蔵♪
ビールさん
お持ちのスピーカーのミッドがコーンタイプとかやったら、最近のスピーカーはどれも美音かもね(^_^;)
しろびあさん
やはり802傾向に同意ですか!
音場が歴然と違うなら、聞き分けられるかも・・
書込番号:6340916
1点
らすPさん
私もコストパフォーマンスは大事だと思っています。
上位機種のS-1EXとどんな違いがあるのか聴き比べてみたいです。しかし私の聴覚で違いが判るかどうか
怪しいものです。多分、「同じ…?」なんて事になりそうな感じです。(>_<)
私もらOLの端くれでこんな高価な機器を購入してもよいものだろうかと自問自答しています。
分相応の買い物が適当かと考えたり…。
しかしこれ買ったらオーディオに興味のない知人からは「アホ」だの「トンマ」など言われ
友人との会合では当分の間、酒のツマミにされそうなネタですよ。(>_<)
書込番号:6340960
2点
chaolanさん
>しかしこれ買ったらオーディオに興味のない知人からは「アホ」だの「トンマ」など言われ
これは私もにたような物です。
趣味とは人それぞれです。ブランド物に大金をはたく人もいれば、車に大金をつぎこむ人もいます。趣味とはいくら金を使っても惜しくないから趣味なのですw
どんどんいきましょうw
書込番号:6340984
1点
しろびあさん
返信ありがとうございます。
さすがスピーカーの板だけあって皆さんのイケイケコールは頼もしい存在です。(^o^)/
お調子者の私はこういう応援だけで勢いに任せて購入してしまいそうですよ。
高級だけあって(私には…)見た目も素晴らしく所有しているだけで悦に入り込んでしまいそうです。(笑)
確かに趣味の話は同じ趣味を持つ者にしか通じない事だらけですらね!
これで私もあれだけ嫌がっていた泥沼の世界にいよいよ入らなければならないようです。(>_<)
誰か泥沼への進水式を祝ってもらおうかしら…。(^^♪
書込番号:6341027
2点
アメリカで有名なステレオファイル誌の正式レビュー全文です。最後のページに測定データも出ています。日本のスピーカーで正式レビューを受けられるだけでもスゴイのですが、「絶賛」されていますね。
http://www.stereophile.com/floorloudspeakers/307piosex/
以下は、802Dとの比較試聴記事抜粋です。
A comparison with my resident B&W 802D speakers was interesting. Central imaging and transparency were equally good. The Pioneers threw a wider, more forward soundstage, but one more limited in depth than the B&Ws'. Joel Fan's piano on his eponymous recital disc (CD, Reference RR-106) was pearly clear and fairly forward through the Pioneers, but I heard more of the instrument's body wood and more of the ambient space with the B&Ws. The Pioneer give the impression of greater transient quickness and brilliance, but a careful comparison suggested that this might have been the consequence of its overall balance, which can seem tilted toward a treble balance higher than the B&W's. Despite all these impressions, Julia Fischer's violin sounded remarkably similar through both speakers.
読めばわかりますが、事細かな違いはあっても、両者ほぼ互角だということがわかると思います。特に最後の一文にいろいろに意味が込められていますが、
「ユリア・フィッシャーのバイオリンを聞くと、両スピーカの音は著しく似ている」と書かれていますね。
これが日本メーカー製のスピーカなんですから、もう買うしかないと思いましたよ。
これをずっと長い間待っていたんですから・・
書込番号:6341170
1点
こんばんは(^-^)/
イヤよイヤよも好きのうち・・・
って貴女のことね、chaolanさん(/ ^^)/
このスピーカーの造形はね、実際に見るとインテリア性の高い、アートなオブジェクですよ(イケイケ〜)
泥沼新人歓迎会で、たこ焼き100個一気食いでどう?
luna-catさん
レビュー紹介ありがとうございます(^-^)/
念のため言うと、S1のレビューですね♪
まさか記事だけ読んで予約したとは思いませんが(笑)
因みにピアノの再現は如何ですか?私の今の最大の不満はピアノの音色です・・
もしTAD R1のレビュー発見したら又アップして下さいな。
日本スピーカー界にPiありですね!
書込番号:6341833
1点
こんばんは
chaolanさん
今から購入後のレポ楽しみにしてます♪
かなり期待していますよ〜(^O^)
購入後、現在のスピーカーは同じ黒に塗装しちゃいましょ〜
黒のジャックダニエルを飲みながら…凄いお洒落な部屋になりそうですね(^-^)
書込番号:6342200
2点
>> 泥沼新人歓迎会で、たこ焼き100個一気食いでどう?
ギャル曾根並の大食いではないですか…。(>_<)
今から練習あるのみですね。
では誰かジャイアント白田の役をやってくださいね。(^o^)/
>> 購入後、現在のスピーカーは同じ黒に塗装しちゃいましょ〜
スピーカーの色彩統一は大事ですよね。どちらかというとインテリアにはかなりウルサイ方ですので
なんとしても同系色で部屋のコーデイネイトに合わせたいですね。
今使っているヤマハのNS-525システムにNS-225Fを加えた7.1chのスピーカーはゼブラカラーに模様替えして
自室にセットしようかしら…。でも映像機器が無いのに7.1chスピーカー置いても意味ないですよね。(笑)
確かエミタイさんもヤマハのNS-525システムをお使いでしたよね。まだ現役ですよね?
自室にテレビとか音響システムを置いてしまうと引きこもり状態になって部屋から出なくなる生活を
予想してしまいます。(笑) リビングにAV環境があるので自宅にいるときは殆ど家族で居間にいる生活ですが
引きこもりになったら親がビックリすると思います。(笑)
書込番号:6342305
2点
昨日自分で書き込みをしておいて大変なことに気が付きました・・・。
重さが1基あたり50kgもあるのですね。2基で100kgも・・・。 我が家の55インチプラズマが60kgなので
重さが想像できてしまいます。(あのプラズマは通販購入でしたので家族総出で搬入と設置をしました。)
この手のスピーカーは搬入と設置くらいは購入した店舗でやってくれるものですよね・・・。
しかしスピーカーを一度置くと余りにも重いので移動も苦労しそうです。(>_<)
これも泥沼の一部なのでしょうか・・・。(笑)
その分素晴らしい音でしたらネガティブなイメージを一掃してくれればいいのですが・・・。
書込番号:6342923
3点
おはようございます(^-^)/
ゼブラカラー(?_?)
白黒のしま模様のスピーカー?
またなして?勘違いしてるかな・・・
さて、オーディオショップで買えば設置はしてくれますが、通販やと玄関放置プレイでしょうね(>_<)
私は通販の配送業者に、2階までリビングボードを上げさせたことがありますが(笑)
50キロなら、やや重?のchaolanさんですな!
リビングに3姉妹がおるようなもんか(笑)
音は、そりゃ次元の違う音場と定位でしょうな♪
リポートが楽しみだ〜
書込番号:6343053
2点
朝早くに返信ありがとうございます。
プラズマとAVアンプ、NS-525システムにNS-225Fは全て通販で購入でしたから自前で搬入、設置をしました。
S-3EXはオーディオの専門店からと考えています。 量販店と違って通販と一緒で玄関先渡しかと思っていました。
家の中まで運んでくれて指定する場所に開梱して置いてくれれば言うことないです。 もちろん開梱した後の
いらない梱包材は全て引き取ってくれれば◎ですね。 (^o^)/
アハハ・・・。
私はStrike Rougeさんがお持ちのM-800Aと同じ重量なので一回り太い私と三回り太い私が並んで鎮座している
ようなものですね。 (笑) まったくどういう例えだろうか・・・。 (>_<)
発売日まで1ヶ月半ありますので考える時間は十分ありそうです。
因みに即晩の夢にもまだS-3EXは登場しませんでした。 登場は6月に入ったあたりでしょうか・・・。(笑)
ゼブラカラーはその名の通りシマウマの模様ですよ。(^o^)/
書込番号:6343132
3点
私の場合S-1EX-LTDを買ったときは、設置料は別料金で2万円で、2階の場合は3万円?ぐらいの設定料金でした。
本体自体を約3割引にしてもらい設置も無料にと交渉しましたがさすがに設置料はまけてもらえませんでしたw
ですので私の場合設置は自分でしました。男の大人2人で設置はぎりぎり可能です。かなり腰にきましたが。
S-3EXなら50kgぐらいなので幾分楽そうですw
書込番号:6343191
2点
しろびあさん
返信ありがとうございます。
有料でもお願いすれば搬入設置は可能なのですね。(^o^)/
多分、男の方が最低二人は随行すると思いますので人件費を考えたら2万円くらいは掛かりますよね。
しかし2万円ですが…。アンプの買い替えの足しになる金額ですね。
5,000円でしたら一つ返事でしたが考えてしまいます。
プラズマを搬入したことを思えばもう2回頑張れば何とかなりそうですね。(>_<)
これも親に頼んでひようカナ…。
書込番号:6343253
3点
おはようございます
chaolanさん
>今使っているヤマハのNS-525システムにNS-225Fを加えた7.1chのス>ピーカーはゼブラカラーに模様替えして
>自室にセットしようかしら…。
って事は、
リビングにはEXシリーズで7.1chですか?
凄〜い!早く購入しましょ〜(^-^)
自室はジャングルみたいだったりして?笑
NS-525システムは、現役ですよ♪
いい感じで成長してくれています。
気に入っているので、これからも活躍してもらいますよ〜(^-^)
私の場合は、プレゼンス・サラウンドバックが廉価スピーカなんで
とりあえず、フロント2本の追加を検討中ってとこですね。
購入しても、別システムにする可能性はありますが・・・。
書込番号:6343281
3点
エミタイさん
おはようございます。
お仕事色々と忙しくて大変そうですね。
>> リビングにはEXシリーズで7.1chですか?
またまた人ごとと思って…。(>_<)
EXシリーズで7.1ch組んだらお金がどんどん飛んで行きますよ。
S-2EXとS-7EX用のスピーカースタンドも購入しなければなりませんよね。
サラウンド、センターと3つのスタンドだけで18万円ですよ…。
現物見たことありますがセンタースピーカーがめちゃめちゃデカイので置き場所が大変ですね。
サブウーハーなんて使わないときはソファのセンターテーブルに使えそうです。(笑)
フロントのスピーカー色に合わせて他のスピーカーも黒色のスピーカーに変えるという意味ですよ。
自室ですか…。
2mの大きな観葉植物が5鉢ありますのでゼブラカラーのスピーカーを置いたら
まさしくジャングルそのものですよ。 そして部屋の荒れ具合も…。(笑)
書込番号:6343323
3点
こんにちは
私は2404を量販店では無く専門店で購入しました。
民生用ではないにも関わらず、25%オフだったので、まぁ、ええかと(^_^;)
取り扱いの店が少ないし、通販よりずっと安かったですしね。
ハヤミのウッドブロックの上に設置するところまでは無料サービスでした。
店員が2人に私もアシストしました。
1本100キロですからね!
今でもスピーカーセッティングは重労働ですよ。
50キロくらいなら、近所ならたこ焼き食べ放題、生ビール飲み放題で設置してあげるけどね(笑)
アンプは玄関渡しで自分で設置しましたよ。
書込番号:6343710
2点
さすが泥沼へどっぷりと浸かっているだけあって苦労していますね。それも楽しみの1つなのカナ・・・。
1本100kgなんてどんなスピーカーなんでしょっ。砂か石か仕込まれているのでしょうか。
単純にスピーカーユニットと筐体だけで100kgになってしまうのでしょうか。う〜ん・・・。(>_<)
2404って民生用ではなかったのですか。初めて知りました。(>_<)
でもネットで検索してもあまりヒットしないので何も判らず私の中では謎のスピーカーのままです。
お話を伺っていると今現在でなにやら首まで浸かっているようですのでこれ以上買い替え、買い増しをすると
鼻まで浸かることになりますよ。そしたら窒息死です。(>_<)
最後はパイオニアの60インチフルHDプラズマでとどめですね。これで窒息確実です。(笑)
あとは時間を透けて何とか這い上がるだけですね!(@^^)/~~~
私ももしこのスピーカー購入したらこれだけでは済みそうにもないです。
まずアンプ、ケーブル、次にプレイヤー、と怒涛のように出費が重なってあっという間に腰辺りまで
浸かりそうです。何とかこれ以上沈まないように注意しないといけませんね・・・。(>_<)
なんか転落人生見えてきたカナ・・・。(笑)
書込番号:6343878
3点
スピーカーの重量(質量)も問題ですなあ
自分のことを言えば
前のは、38キロで、ブックシェルフ
今のは、24キロのトールボーイ
オーディオ質量比例の法則によれば
重いほど良い(笑)ことになりますが
最初は位置決めで、ごそごそ動かすと
思いますので、S−3の50キロは、
ちときつい〜
・・・転倒防止足にキャスター
でもつけてくれれば☆\(▼▼)コラ
書込番号:6343978
2点
今のNS-525Fの23kgでも移動は重くて手こずっていますのでこれが50kgとなるとどうなることやら・・・。(>_<)
さっき外出したついでに本屋へ立ち寄って見たら「AV REVIEW」と「HIVI」にS-3EXが掲載されていましたので
即効握りしめてレジへ向かっていました。(笑) 帰宅したらじっくり読んで見ます。(^o^)/
書込番号:6344135
2点
このスピーカーを使う場合アンプって最低いくら位の使えばいいんですかね? 私も雑誌買って欲しくなってきました。 PJ買い替えるつもりだったけど、こっちにしようかと思いまして。
書込番号:6344902
1点
実は私もね、この質問をしたかったのです・・・。
また出費が増えそうで怖くて質問できませんでしたよ。(>_<)
多分、ラックスとかアキュの40〜50万円級の回答を既に予想しています。(笑)
書込番号:6344968
2点
こんばんは(^-^)/
これはこれは、良い質問ですな♪
このスピーカーを購入したら友人からボロクソ言われると心配してましたね・・
ボロクソ言われるとしたら、オンキヨーの安いAVアンプで鳴らした時ですわ(/ ^^)/
ボロンちょんに言うてあげまっせ〜(笑)
冗談はさておき、ラックスの550、アキュの305クラス以上を狙いたいですね。
パワーよりも、電源容量に注目して下さい。解像度が全然違いますよ(^-^)/
書込番号:6345043
2点
やっぱりそれ位のアンプが必要なんですね。買ってしまったら泥沼になりそう。 夏ボーナス出てからPJにするか考えます。(-_-)
書込番号:6345119
1点
オムロックさん こんばんは
さっきの書き込みの煽り表現はchaolanさん向けですので(汗)
但し、これくらいのアンプが欲しいってところはマジっすよ!
遠慮なさらずに泥沼へゴー(/ ^^)/
書込番号:6345261
1点
オムロックさんも泥沼直行ですか・・・。(@^^)/~~~
スピーカーだけで済むならいいですがこの先出費は続きますよ!
覚悟しないとどっぷり浸かって身動き取れません。
て、言うことで私も考えてしまいます。(>_<)
これでは引退しかけている副業を積極的にしなければならなくなりそうですよ。(@^^)/~~~
- PS -
今夜こそは夢枕にS-3EXは登場するのカナ・・・。(笑)
書込番号:6345274
3点
>> ボロクソ言われるとしたら、オンキヨーの安いAVアンプで鳴らした時ですわ(/ ^^)/
って今私が使っているAVアンプではないですか・・・。(>_<) (確かに安物です。)
LAXMANの550を確認しました。定価約、30万円のプリメインアンプですね。
http://www.luxman.co.jp/presspro/l550a.html
アキュフェーズの305は見当たりませんでした。多分308にモデルチェンジしたのでしょうか。
http://www.accuphase.co.jp/model/e-308.html
しかし肝心の値段が不明です。(>_<)
オムロックさん
煽り表現は全て私が受けますので気にしないで下さいね。(^^♪
書込番号:6345355
3点
chaolanさん,こんばんは。
こんなところにスレを立てておられたんですね。S-3EXも銀座久兵衛の十数回分で買えそうですからね。
私は上位機種のS-1EXすら聴いたことがありませんので,どうこう言えないのですが,この60〜70万円クラスってどのメーカーも実力機が目白押しですので,比較試聴も楽しいと思いますよ。
アンプもそりゃあ,余裕があるに越したことないですが,とりあえず,今お持ちのアンプで鳴らしてから考えるという方向でいいと思いますよ。私のように中古のオンボロを再生させて使うという手もありますが・・・。
関西泥沼ツアーにお越しになるなら,ルージュさんとご一緒に比較試聴ツアーもいいかもしれませんね。外野がいろいろとうるさいかもしれませんが。
>ルージュさん
手前味噌ですが,この同価格クラスのATC SCM-40の実力もなかなかですよ。S-3EXと比較してみたいSPですね。
書込番号:6345483
2点
chaolanさん
アキュは308になってますね。価格は30万円です。
A級のラックスがお勧めです(笑)
安物とは言うてまへんで!安い、でんがな!
ではお詫びに試聴候補店を
オーディオユニオンお茶の水
千代田区のテレオン
又追加情報アップするね♪
書込番号:6345500
2点
ジョンアバーさん
こんばんは・・・。
スレを立てるなんてこのサイトで5〜6個くらいしかないと思います。(>_<)
それも久しぶりです。(^^♪
なんかなるように流されてここまで来てしまったという感じてす。(笑)
スレも長くなりましたし、皆さんから色々と相談させてもらっていますので心境的には
買わなければいけないような面持ちになっています。
夏のボーナスはS-3EXで消化されてしまう勢いです。数人の友達には夏休みヨーロッパでも旅行に行こうね!
なんて言っておきながら実際はスピーカー買っちゃったなんて言ったらみんなに呪われそうですよ。(^_^;)
それを考えると寝れなくなってしまいそうです。
Strike Rougeさん
>> オーディオユニオンお茶の水
>> 千代田区のテレオン
マジですか!
関西圏なのに東京のお店詳しいですね。さてはちょくちょくこちらへ来てますね・・・。(^_^)v
なにやら怪しいですよ。現地妻でもいらっしゃいましたか!(笑)
早速教えてもらったところは調べて土日にでも言ってみたいと思いますね。(^o^)/
どうもありがとうございます。
書込番号:6345597
3点
いつの間にやら・・
ジョンさん こんばんは(^-^)/
寿司屋ネタがお気に入りのようで(/ ^^)/
手前味噌大歓迎ですが、試聴可能な店ありますかね(?_?)
どんなアンプと言ってもさすがに6万前後のAVアンプはちとね(^_^;)
chaolanさん
げ、現地妻・・・
是非紹介願います(/ ^^)/
試聴候補はまだあるのでとりあえず手始めにね♪
書込番号:6345698
1点
Strike Rougeさん
>> A級のラックスがお勧めです(笑)
A級ですか・・・。 う〜ん、会社にもA級と呼ばれている者が真近に一人いますので嫌な響きですね。(笑)
知らない人のために・・・。
私の上司は会社でも有名な毎日片時も怒っていないと気が済まない上司のことです。
頭は24時間怒っていますのでいつも湯気が出て熱々状態なのです。(>_<)
秋葉原も探せばこの手のアンプの試聴が出来るところはあると思いますので頑張って探してみます。
執事喫茶もまだ行った事なしですし探検する怪しいところもたくさんあることですので・・・。 (@^^)/~~~
書込番号:6345738
2点
再び,こんばんは。
>chaolanさん
大きい買い物は,勢いが大事ですよ。勢いがないと買えませんからね。新しいSPが入ったら,旅行に行けなかったかわりに,ご友人も招いてあげたら喜ばれると思います。こんな素晴らしい音を聴いてるのかって,ご友人からも尊敬と羨望の眼差しで見られますよー,きっと!
>ルージュさん
私は食べたり料理するのも好きなもので,つい話が長くなってしまいましたね。
ATC SCM-40は,少し前に東京に行ったときに聴いたのですが,やはりATCサウンドそのものでした。解像度は非常に高いのですが,最近のSPにありがりな薄い音ではなく,緻密で厚いんですよね。上位機種のSCM-50,100とウーファの口径違いだけでほぼ同じ構成なのに,価格が半値以下(3分の1?)というのもお買い得だと思います。
chaolanさんの現地妻という言葉にドキッとしながらも,ちょっと憧れてしまう小心者の私でした。。
書込番号:6345751
1点
chaolanさん
何故A級アンプを勧めるか?
以前説明したように、貴方のボスと同じくプッシュプルの双方のトランジスタに常時定格電流を流してます。そのためAB級よりも電源部が強化されてる場合が多いです。
アンプの命は電源です。パルス的な入力にも余裕で反応するアンプは音楽を豊かに再生しますよ♪
ジョンさん
私もイヤシイし脱線大好きですよ(/ ^^)/
確かに最近のスピーカーにはスケール感や厚みが不足してる感がありますね・・
多分音像定位を主眼にし過ぎかな?
バッフルも狭いですしね・・
ビクターのSX900とオンキヨーセプター5001は対照的でした。
SXがバスレフで35センチクラスウーハーなら購入してましたね(笑)
ATCは是非試聴したいですね!
泥沼コースに入れましょう♪
現地妻に惹かれましたか?(笑)
chaolanさん、調達宜しく(/ ^^)/
書込番号:6345849
2点
Strike Rougeさん
何故A級アンプを勧めるか?
前にも違うサイトでご指導受けましたね。
何度も説明をありがとうございます。(^o^)/ 24時間電源入れてるわけではないので
電気代もそれほどではないですね・・・。
・・・って言うか論旨が離れていますね。失礼しまた。(>_<)
高級スピーカー(私の中では・・・)をお使いの方は最低でもA級のこれぐらいのアンプを使っていますものね。
これからは置き場所も考えないと・・・。 これも寝ながら考えよっと・・・。
ジョンアバーさん
音響に無知な友人たちに見せてもこちらが言わなければインテリアとして見ると思います。
きっと「なんなのこの箱。 どこで買ったの? 大塚家具?」なんて言いますよ。(笑)
さらに「どこの海外旅行のお土産?」「大きいから持って帰るの大変だったでしょう。」なんて言われます。
話変わって、私も小心者です。同じですね。(@^^)/~~~
では例の件は二人分調達しておきますよ〜っ! チェンジは効きませんのでご注意を。
書込番号:6345908
3点
再々,こんばんは。
>ルージュさん
chaolanさんが2人分調達とおっしゃってますよ!! どうしましょう?心の準備が・・・。すみません,ちょっと取り乱してしまいました。真面目な話題に戻ります。
A級アンプについてですが,本来A級といえば,無信号時も最大バイアスをかけるのですが,A級と呼ばれてる機器の中には,擬似A級も存在します。無信号・小音量時には低バイアスで,大音量時には高バイアスに変動させるタイプです。かつて,ピュアAとかクラスAとか言われたタイプはこれにあたります。単にA級となってるものもあります。もちろん,擬似A級も通常のAB級のようにスイッチングさせないのですが,その設計の違いから,出音は異なるんですよね。
>chaolanさん
私の女性の友人で,B&W 801S3を超重量級のスレッショルドで鳴らしている強者がいます。私もよくお邪魔して聴かせてもらってますが,素晴らしい出音で,そんな彼女に尊敬の念を感じてしまいます。
箱?? 確かに高い箱ですが,ご友人にそんな箱で感動を呼ぶレコード・コンサートを聴かせてあげてください。
書込番号:6346059
2点
おはようございます。
chaolanさん
あなたの思考回路はすでに泥沼状態ですね・・・。笑
私もジョンアバーさんの仰るとおり、まず今のAVアンプで鳴らして
それから考えるのが良いと思いますよ。
音の変化が顕著に感じられ、感動も大きいのではないでしょうか。
(でも・・・すぐアンプ購入欲がでてきそうですがね。笑)
先週、カニの生寿司は美味かったぁ〜!(^0^)
書込番号:6346293
3点
エミタイさん
>> あなたの思考回路はすでに泥沼状態ですね・・・。笑
やはりそうですよね・・・。(>_<) 1日も早く早く脱却しなければなりませんね。
もう色々と考えるのやめようっと。 悩むだけですからね。(^^♪
ジョンアバーさん
801S3はどのようなスピーカーなのかピンと来ませんが、B&W800シリーズなので高級スピーカーだと推測します。
女性でそのようなスピーカーを持っているのは同姓として素晴らしいです。
私もどこかのオーデイオサークルでも入ろうかしら・・・。 価格コムの泥沼サークルは遠慮しますよ。(笑)
書込番号:6346342
3点
皆さんこんにちは(^-^)/
ジョンさん
まあまあ、落ち着いて下さいな。この程度で慌ててたらchaolanさんには付き合いきれませんて(/ ^^)/
知り合いに801ユーザーがおられるんですか(☆o☆)
画質にこだわりさんと同じモデルかな?
鳴りっぷりには非常に興味がありますね!今や絶滅寸前の15インチウーハーですからね・・・
A級には確かにクラスAだのピュアAだの、玉石混交の感がありますね。
M800は1.4VAの強力電源に惚れ込みました♪
エミちゃん
AVアンプで鳴らすなんて、又なんてことを!
フェラーリ買って水増しガソリンで慣らしするようなものです!
スピーカーユニットが怒りますってば(/ ^^)/
chaolanさん
ウダウダ考えるのは無駄!無駄!無駄!無駄!無駄ぁぁぁ〜っっ!!!
といぷぅさんのお手本になるべく、スピーカーとアンプをセットでどうぞ!
因みに、S1には全身真っ黒の備長炭モデルがあります。
詫びさびの渋いたたずまいですよ〜(^-^)/
書込番号:6347076
2点
chaolanさん
chaolanさんが、泥沼から脱出するなんてもう無理ですよ♪
色々考えるのはやめて、ズバッと買っちゃいましょ〜(^0^)
その方が、chaolanさんらしいですよ(^-^)
ルージュさん
chaolanさん相手なら、
スピーカーユニットも怒れずに
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...ってなって、
音がこもるかな・・・。笑
(ヒソヒソ)
確かに、両方購入できるのがベストだと思いますが、
このスピーカーを購入すれば、必然的にアンプの購入も
決定したのも同然かと・・・いらぬ策でした。笑
書込番号:6347223
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > S-1EX [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/02/16 23:19:14 | |
| 9 | 2023/04/19 13:05:37 | |
| 85 | 2011/10/28 20:56:49 | |
| 3 | 2010/03/11 17:19:15 | |
| 8 | 2011/04/10 9:22:12 | |
| 2 | 2009/04/12 12:08:07 | |
| 3 | 2008/12/11 23:10:39 | |
| 1 | 2008/08/22 10:13:00 | |
| 0 | 2008/06/19 5:29:31 | |
| 2 | 2008/03/21 2:19:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




