『グレードアップを狙ってます・・・。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,980¥35,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥35,980 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『グレードアップを狙ってます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードアップを狙ってます・・・。

2014/10/22 18:04(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

古いモデルとの比較で恐縮ですが・・・
個人的好みの意見で良いので分かる方が居たら教えて下さい。

SS-GT550から乗り換えた場合は音質グレードアップしますか?
そのGT-550をサラウンドへ持って行くのはどうでしょうか。

書込番号:18079632

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/22 18:11(1年以上前)

こんにちは

先日もこのスピーカーが低音が出過ぎるとのことで、皆さんがレスを書かれていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20446511127/SortID=18022758/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=+SS%2DF6000+#tab
また、SS-F600で検索しますと、音質改善など多数見ることができます。

550をリアに回すのは賛成です。

書込番号:18079656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/10/22 23:07(1年以上前)

変な商品にすぐ飛びつくお馬鹿さん

>SS-GT550から乗り換えた場合は音質グレードアップしますか?

SPが最近発売の物であり、音質傾向も近年のチューニングですのでわせやすいという箇所を踏まえれば質のグレードアップというのはありかと思います。
また、現状サラウンドSPが無い状態でサラウンドに550を設置するのは全体的なUPと考えればよろしいかと思います。(サラウンドのみ)

結局、サラウンドに興味が無ければ別に550でも十分と思えそうです。


書込番号:18081007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/23 09:40(1年以上前)

こんにちは
SSーF6000 定価25,000
SS-GT550 定価50,000
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/speaker/ss-gt550.html

SSーAC3やAC5あたりなら違いは出ると思いますね。
http://www.sony.jp/audio/

書込番号:18082127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/23 20:56(1年以上前)

こんばんは

>SS-GT550から乗り換えた場合は音質グレードアップしますか?
>そのGT-550をサラウンドへ持って行くのはどうでしょうか。

SS-F6000はコスパで言うと良い製品ですが、現在のGT-550スペック
からだと確実なグレードアップは難しいのではないかと思います。

ソニーのSPをお考えで、予算が許されるなら確実に差をつける為に
は、少々高くなりますが、SSーAC3まで持っていきたいですね。

その場合にGT-550をサラウンドに持っていくのは良いと思います。

書込番号:18084108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/10/23 22:45(1年以上前)

> 里いもさん

この形状でのコスパは最高ですね。(^^)
カスタマイズ報告が多いので参考になります。
リア賛成に一票ありがとうございます。


> ケーキクーラーさん

現状でサラウンド環境ですが、リアの4本は
サラウンドで使う専用スピーカーでは無いので
バランスを考慮して迷っていました。

現状でGT550で大きな不満が無いです。
こいつでも低音が多くてウーハーは仕舞いました。


> LVEledeviさん

V771→V577に買い換えて音質低下で悩んでました。
その差をフロント交換で補えたらなと甘い計画でした。


> ミントコーラさん

何となくモヤモヤしていた部分をズバリで頂きました。(^^)
古いけど良き時代の2WAYでバランスが優れてるかなってのと、
現代の最新技術で安いけど確実に昔より進化してるのかな?が
頭の中を交互に駆け巡っていた訳です・・。

フロント交換した場合、GT550をリアという意見は皆さん賛成
のようですので、こちらはモヤモヤが解決してスッキリです。

SONYにこだわりは一切無いのですが、サラウンド環境を整える
場合に、バラだと相性や調整が難しそうだなと思った次第です。

今回、アンプのグレードダウンで音質が思いきり変化したので
この腐った部分を戻すのが先か、スピーカーの音質次第では、
現状のままV771レべルくらいまで戻せないかなと思いました。

SS-AC3、資金に余裕があったら欲しいです・・・
今回はアンプ資金が出なくて不満爆発なので良い勉強でした。
サラウンドへ一票ありがとうございました。


皆さん、本当に色々なご意見を頂戴して感謝致します。
自分の中で、GT550と比較しても50歩100歩かと判断しました。
今度は急いで妥協して後悔するのはやめて、計画練り直します。
スピーカーは、1回買っちゃったら長く使うものですからね。
ここで失敗しては、長い期間ずっと後悔しそうなので・・。
本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:18084659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/10/23 23:55(1年以上前)

スピーカーの音は値段ではありませんが!SS-F6000は低音はソコソコですが高音は・・・?
低音の量感と質だけを求めるならSS-F6000の価値はあると思います。

この価格帯ではトールボーイよりブックシェルフの方が音のバランスも音質も良いと思います。
低音の量感が無くても5.1chならサブウーファーがあるので全く問題無いです!(中高音を重視すべき)

書込番号:18084984

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込):¥35,980発売日:2007年10月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング