『リアスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『リアスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

リアスピーカー

2008/10/09 20:15(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

スレ主 カスラさん
クチコミ投稿数:16件

こちらのスピーカーをフロントスピーカーとして購入を検討しているものです。
リアに、JBLのCONTROL 1Xtremeかオンキョーの D-NX10で迷ってます。どちらのほうが相性がいいとかのアドバイスがありましたらお聞きしたいです。わからないことばかりですがよろしくお願いします。

書込番号:8477308

ナイスクチコミ!0


返信する
タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/10 20:25(1年以上前)

カスラさんこんばんは!

僕は、F6000をPCルームのメインスピーカーとして、Control 1 Xtremeをメインシステムのフロントエフェクトスピーカーとして使っています。
オンキョーのNX10も視聴したことがあります。
その上で答えさせて頂きますが、F6000とJBLとオンキョーの両モデルは音色が全然違いますから、この両モデルとホームシアターで合わせられるのは、お勧め出来ません。
F6000が低音重視でゆったり鳴るタイプのスピーカーに対して、両モデルは高温がクリアーに鳴るタイプです。時にJBLのはそれが顕著です。
しかもJBLのは、スピーカーインピーダンスが4Ωなので、リヤに専用アンプを使うので無ければ、AVアンプの内蔵リヤアンプでは鳴らし辛いところです。(4Ω非対応が多い)
出来るなら、リヤも同じF6000にするか(Control 1 Xtremeと価格変わらないですし)、同じSONYのB1000にされた方が、メインのF6000との音色の統一感が出ると思います。
その際は、センタースピーカーも安いCN5000にするのがベストです。

もし、リヤに天吊りタイプのスピーカーでControl 1 XtremeやNX10を外せないのでしたら、メインもJBLやオンキョーで音色の近い物で考え直された方がイイですね〜。

書込番号:8481465

ナイスクチコミ!1


スレ主 カスラさん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/11 06:12(1年以上前)

とても分かりやすく丁寧な返答ありがとうございます。F6000は低音重視のスピーカーですか。やはり同じ系統でそろえたほうがいいですよね。低価格で組める高音重視のセットを色々と探しています。Control 1 Xtremeはリアには辛いですか。。。。高音がきれいと評判だったので少し残念です。

書込番号:8483464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/13 15:01(1年以上前)

主観ですが、低音・高音ともにそこそこの解像力を示してると思います。
が、エンクロージャがバスレフの割には重低音域は薄いです。
その傾向は、音場空間が広くなる程に強調されると思います。
映画鑑賞等のロスレスサラウンド環境を想定しているのならば
SUBウーファが必須となります。
ツィータはしっかりとクリアになっていますよ。
バイオリンの周波数域には余裕が感じられます。
ダブルストップやトリル、フラジォレットもしっかり解像できていると思います。
エレキギターのハーモニクスもちゃんと解像されていました。
ウーファは小口径ですがバスレフの効果でそこそこの出力です
スコーカ音域(中間帯域)については、あまり力強さが感じられません
スコーカ口径が小さいことやクロスオーバ特性がもうひとつ良くないことと
ウーファー/スコーカの受け持ち音域がクロスしているようで
エンクロージャ内部の回折作用が影響しているかもしれません。
中間帯域の音成分全てではありませんが
ファゴットやチェロの音などでどこか「こもった」感じを受けました。
他スレッドで「バスレフダクトにスポンジで音改質」のようなことも
投稿があったことから、エンクロージャ内部の回折作用を消せば改善するのでは
ないかと考えています。
トールボーイでこの価格は、あり得ないし
価格/性能レシオで考えると、かなりの高評価を得られる製品だと思います。
Pure Audioには向かないでしょうが、AV ampユースならば必要十分です。

私は、9.1環境でセンターと0.1以外の8本すべてをこのスピーカで構成しました。
効果として、ファントム定位におけるスピーカー間の音の受渡しは完全にフランジされて
スピーカの存在を意識できないくらいの音場環境に仕上がりました。
映画鑑賞用のサラウンド環境には最適だと思います。
オデッセイ等の自動定位機構を使う前に、ブロックやインシュレータを使って
スピーカを150mm位底上げしておけば、ソファーやPチェアに座る頭位で
最適の定位が得られます。
リアにもF6000を使用した私の場合は、自動定位後にリアと視聴位置の距離設定を
実際の距離で定義してあげると、更に良くなりました。

ご質問内容への結論としては
「フロントがF6000ならば、全てF6000がベスト」と考えます。
センターもF6000寝かせにしても支障ないかもしれませんね。

書込番号:8635000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング