『このスピーカーは買いでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω MG-10 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG-10 [ペア]の価格比較
  • MG-10 [ペア]のスペック・仕様
  • MG-10 [ペア]のレビュー
  • MG-10 [ペア]のクチコミ
  • MG-10 [ペア]の画像・動画
  • MG-10 [ペア]のピックアップリスト
  • MG-10 [ペア]のオークション

MG-10 [ペア]ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • MG-10 [ペア]の価格比較
  • MG-10 [ペア]のスペック・仕様
  • MG-10 [ペア]のレビュー
  • MG-10 [ペア]のクチコミ
  • MG-10 [ペア]の画像・動画
  • MG-10 [ペア]のピックアップリスト
  • MG-10 [ペア]のオークション

『このスピーカーは買いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MG-10 [ペア]」のクチコミ掲示板に
MG-10 [ペア]を新規書き込みMG-10 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

このスピーカーは買いでしょうか

2007/08/02 15:40(1年以上前)


スピーカー > ESOTERIC > MG-10 [ペア]

クチコミ投稿数:176件

このスピーカーはサイズもデザインも色も自分好みです。
気になるのは、音の傾向と、裏の端子の奇抜さと、マグネシウムから出る音がどういうものかということ、このメーカーで初のスピーカーということ、どのくらい長持ちするスピーカーユニットを使用しているかということです。

書込番号:6601688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/08/02 19:10(1年以上前)

 某オーディオフェアで試聴したことがあります。

 特徴としてはウーハーのダイヤフラムにマグネシウムを採用しているためか、強靱な低音が聴けること。ここで言う「強靱」とは、重いとか分厚いとか、あるいは「前へ出る積極的な低音」とかいった従来の形容詞が該当しないほどレスポンスが高く、しなやかであるということです。立ち上がりと立ち下がりが非常に速く、分解能も優れ、たとえて言うなら「風のように吹き抜けてゆく低音」ですかね。中高域もナチュラルでキレイです。国産スピーカーには珍しい「個性」を持った製品だと思います。

 ただし、素材が素材なだけに耐久度については「未知数」ということでした(>_<)。ここが保障されれば、私も購入を検討したいところです。もっとも、私が聴いたのは店頭に並ぶ直前のデモだったので、今は耐久性についてメーカー側で見通しが付いているのかもしれません。

 試聴会にはもちろん同社のアンプが使われていましたが、他社のアンプでどう鳴るかは分かりません。真空管式アンプを組み合わせても面白いのではないか・・・・とは思いましたが。

書込番号:6602221

ナイスクチコミ!3


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/02 21:38(1年以上前)

>裏の端子の奇抜さと

タンノイオリジナルで、タンノイ社のスピーカーは全てこの形になっています。

一度どうしてこのような形になったのか聞いたことがあります。その時は説明を受けてなるほどと納得したのですが、すぐに理由を忘れてしまいました。

>このメーカーで初のスピーカーということ

ユニットはエソテリック(ティアック)ですが、スピーカーシステムへのセッティングは英国タンノイ社で行ったようです。

エソテリックにはタンノイからユニットを供給してくれと話が来ているそうですが、量産上の問題もあって検討中という話を聞いたことがあります。

最後に、このスピーカー、非常に優秀なスピーカーです。サイズがサイズなので低音の量感は望めませんが、音の質、空間表現、解像感、定位いずれも非常に高い次元でまとめられています。しかもモニターライクで音楽がつまらなくなることがありません。

ウーハー、トゥーイーター共にマグネシウムで共通素材になっているせいか、音色が低音から高音まで統一されていて、極めてワイドレンジのフルレンジ・シングルスピーカーを聞いているかのような心地良さがあります。

クラシックの室内楽等編成の小さなものなら、満足感は非常に高いと思います。B&Wの805よりも私は好きです。

書込番号:6602708

ナイスクチコミ!3


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/02 22:23(1年以上前)

>マグネシウムから出る音がどういうものか

私は先週、純マグネシウムトゥーイーターを購入してしまいました。(写真中)。はじめは素材くらいでそんなに変わらないのでは..と思ってましたが試聴した瞬間に購入をきめた程です。

ユニットによって違うでしょうが癖が全くないのです。艶とか切れとかいう次元ではないのです。音量をあげても全くうるさくなく、一番驚いたのは空間の広がりが、はっきり判る事です。まして全ユユニットマグネシウムというMG-10は私も一度聴いてみたいですね。

書込番号:6602909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2007/08/03 15:01(1年以上前)

みなさまの評価がとてもよいのでますます欲しくなってきました。

seinosukeさんのおっしゃいますように
>音量をあげても全くうるさくなく、・・・
一言で表現するならまさしくそれです。
こういうスピーカーを探していました。

586RAさん
タンノイ=クラシックという図式があるので、
クラシックを聞かない私には無縁でした。
裏の端子は前からそうなのですね。

元・副会長さん
やはり新しい素材を使ったユニットなのでちょっと不安です。
JBLのエッジが10年でボロボロになったので半永久的に使用できれば良いのですが。

このスピーカーのことはホームシアターの本で知りました。
評価が一番良かったのが印象的でした。
試聴をすれば良いのでしょうが、自分の家の環境と違えば音も違って聞こえますし、他のスピーカーに目移りしたりすると、ますます迷ってしまいそうです。私には数分の試聴で選ぶことができそうもないので、ルックスと皆さんの評価で選んでもよいと思いました。
しかし、マグネシウムという素材は錆びがどうとかの問題もあるようですのでここは慎重に選んだ方がよさそうです。
価格は今のところ定価のままというのも引っかかります。

書込番号:6604872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/04 18:53(1年以上前)

このスピーカーにとっても興味がありますが四十万円では全然手が出ません。
ところでスピーカースタンドもマグネシウム製にすれば、スピーカーからオールマグネシウムで統一できて極上サウンドが得られるかも。

http://www.krynapro.jp/HTM/mgt-s.html

書込番号:6608914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/04 22:34(1年以上前)

http://www.sun-sha.com/productkrina.htm

マグネシウム製スピーカースタンドですが、こっちの方がマグネシウムについて詳しく書いてありますね。
元々この人が作った製品らしいです。
調べてみると逸品館でも高く評価していますね。
ちょっと高いけどアコリバよりは安い。
十万円のスピーカーでは役不足ですかね。
でも今のところ最有力候補です。

書込番号:6609531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > MG-10 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MG-10 [ペア]
ESOTERIC

MG-10 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

MG-10 [ペア]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング