『L7と比べて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SX-LT55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-LT55の価格比較
  • SX-LT55のスペック・仕様
  • SX-LT55のレビュー
  • SX-LT55のクチコミ
  • SX-LT55の画像・動画
  • SX-LT55のピックアップリスト
  • SX-LT55のオークション

SX-LT55JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月 1日

  • SX-LT55の価格比較
  • SX-LT55のスペック・仕様
  • SX-LT55のレビュー
  • SX-LT55のクチコミ
  • SX-LT55の画像・動画
  • SX-LT55のピックアップリスト
  • SX-LT55のオークション

『L7と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-LT55」のクチコミ掲示板に
SX-LT55を新規書き込みSX-LT55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

L7と比べて

2004/01/05 21:18(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-LT55

スレ主 最近ビクターが好きさん

この機種を試聴していい音で気に入ったのですが、
この上位機種のSX-L7はどのような音でしょうか?
L7を置いているとこがなかなかなくて比べたことある方に教えていただきたいです。
音の感じがLT55と同じようなもので、さらに磨きがかかってるようなら無理してもL7を狙おうかと思っています。
アンプはビクターのAX-V8000、ウーハーはDW7を買おうと思っています。
聞くのは主にサントラ、ポップス、クラシックが1:1:1くらいです
また映画も見ます
よろしくお願いします。

書込番号:2309616

ナイスクチコミ!0


返信する
バウンスさん

2004/01/05 22:24(1年以上前)

最近ビクターが好きさん、こんばんは

ビクターファンの私としては、最近ビクターが好きさんのような方がいらっしゃって
大変うれしい限りです。
SX−L7はとても良いスピーカーです。
AX−V8000も地味な製品ながらK2インターフェースの熟成あいまってとても高いレベルに到達しています。

どちらにお住まいなのか不明ですが、機会が作れればこちらへ是非!
おっしゃられた製品は全て、おまけにフラッグシップのSX−L9まで視聴リクエスト出来ます。
完全予約制ですが、ビクター製品をご検討ならば是非行きたいところです。
http://www.jvc-victor.co.jp/audition/index.html

書込番号:2309997

ナイスクチコミ!0


スレ主 最近ビクターが好きさん

2004/01/05 23:59(1年以上前)

バウンスさん、早速のレスありがとうございます
推薦の場所すごく行きたいです

ぼくは関西なのでさすがにそのためだけには行けませんが、
用事があるときには予約とって是非行きたいですね

最近いろいろと調べたり、視聴したりしていくといつもビクターに辿り着くんですよ
もともとこのメーカーが好きだったわけではないのですが、
ぼくは買い物をすごく慎重にしてしまう性格でして、
かなり長い間いろいろ調べたり聞き比べたりして決めるのですが、
彼女に選んであげたMDコンポも偶然ビクターでしたし、
親に中古で買ってあげたMDコンポも偶然ビクターでした
しかもそれらが、単品コンポを使ってるぼくとしてはショックなくらい音がよかったのです‥
LT55も、たまたま店でぼく好みの歯切れのいいいい音のスピーカーだなぁと思ってどのスピーカーが鳴っているのか見てみるとLT55だったんです
このサイズのスピーカーからこんな音が出てくるのかぁと思いました
ぼくは、ボーズなどの小型スピーカーやダイヤトーンのウーファー径30cmクラスのものを所有してきて、やっぱり大きいものが豊かで歯切れのよい音を奏でると信じ込んでいたもので(まぁぼくのスピーカーの夢というか理想は、ウーファー38cm径くらいの3ウェイか4ウェイの家庭用としては超大型ですが、そのようなものを駆動するにはそれなりのアンプなどが必要だと思うので金銭的に無理なので‥(^^))
ちなみにD-VHSビデオもビクターのDHX1が第一候補になりましたし、
DVDプレーヤーもビクターのXV-A77にしぼられてきました
これらはほんと偶然なんですょ
偶然だからこそ、なかなかいいメーカーだと思いました
もちろん音の好みなどはほんと人それぞれだと思いますので、万人にどうかというのはわかりませんが、少なくともぼくにはすごく合っているメーカーのようです


書込番号:2310601

ナイスクチコミ!1


バウンスさん

2004/01/06 00:28(1年以上前)

そうですか関西ですか。
それは残念です。東京へ来られるときは是非!
私も1度試聴で行きましたが、とても親切に説明をしていただけます。
ショップではないのでこちらも遠慮なく質問できますし(^^;

関西方面は明るくないので、直接ビクターに電話して展示ショップを
教えてもらうほうが早いかもしれませんね。

>ウーファー38cm径くらいの3ウェイか4ウェイの・・・
知人がノーチラス801を利用しておりますが、38cmウーファーの
腹にズシンとくる低音はaudioのひとつの夢ですね。
私自身はそのことにこだわりはないのですが、その魅力に捕らわれて
いるaudioファンには譲れないものであり、そういう理想を持つこと自体は
大いに共感いたします。

SX−L7は自分も最後まで迷った製品なんですよ。
結局出ものがあったため、ウィルソンベネッシュという別メーカーの製品
を導入したのですが、2セット所有できるならばしたかった位です。。。
※ちなみにアンプは1986年製のA−X1000!とても力のあるアンプです。
 長らくmarantzを利用していたのですが、ガッツのある音が欲しくて
 バブル期の製品を求めました。

またまた偶然ですが、私のDVDプレーヤーはXV−A77です!
初期ロット(昨年9月ごろの生産)では不良固体もあったようですが
現在流通している製品は対策がされている製品ですので、問題は
ないようです。
これは当時2chで話題になっていまして、自信でもビクターのサポート
センターに問い合わせをしましたので間違いはありません。
実売2万円ちょっとが信じられないくらい、画像の綺麗な製品です。
あとCDやDVDの認識が鬼速で使い勝手が良いです。

リモコンのTV操作がちょっとやりづらいですが、TVはTVのリモコンを
利用すれば問題はありません。

すみません。つい嬉しくなって長々と書き込んでしまいました。
では。

書込番号:2310782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-LT55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-LT55
JVC

SX-LT55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月 1日

SX-LT55をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング