『低音をなんとかしたいのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SX-WD5 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-WD5 [単品]の価格比較
  • SX-WD5 [単品]のスペック・仕様
  • SX-WD5 [単品]のレビュー
  • SX-WD5 [単品]のクチコミ
  • SX-WD5 [単品]の画像・動画
  • SX-WD5 [単品]のピックアップリスト
  • SX-WD5 [単品]のオークション

SX-WD5 [単品]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • SX-WD5 [単品]の価格比較
  • SX-WD5 [単品]のスペック・仕様
  • SX-WD5 [単品]のレビュー
  • SX-WD5 [単品]のクチコミ
  • SX-WD5 [単品]の画像・動画
  • SX-WD5 [単品]のピックアップリスト
  • SX-WD5 [単品]のオークション

『低音をなんとかしたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-WD5 [単品]」のクチコミ掲示板に
SX-WD5 [単品]を新規書き込みSX-WD5 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

低音をなんとかしたいのですが?

2005/03/18 14:05(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-WD5 [単品]

スレ主 雪風(ゆきかぜ)さん

○初の木製振動板搭載のシリーズということで、毀誉褒貶の激しい本機ですが、小生は、クリーンなサウンドを気に入って使っています。ただ、サイズからいって致し方ないのですが、欲をいえば、低音の量感がイマイチなのです。スピーカーの設置としては、鳴らしていないトールボーイタイプの別のスピーカーをスタンド代わりにしてその上に乗っけているだけという安直さです。アンプはプリモというピュアオーディオの2チャンネルのタイプを使っていますが、スピーカー端子が1組しかないので、バイワイヤリングとかスピーカーを2組駆動とかの技は使えません。
○そこでこの板の皆様にご質問なのですが、
@やはりサブウーハーを導入するしかないのでしょうか?
Aその場合、AVアンプのようなサブウーハー端子がなくても大丈夫でしょうか?どの端子につなげばいいのでしょうか?
Bサブウーハーのオススメ機種を教えてください(できるだけ安い物で)。
なお聞いているのは、ジャズ(特に女性ボーカル)、クラシック等の音楽ソースだけです。映像DVDには使っていません。よろしくお願いいたします。

書込番号:4088233

ナイスクチコミ!0


返信する
EYNEさん

2005/03/18 17:55(1年以上前)

このスピーカー、純正スタンドがあって初めて本当の低音が
でるようにできているようです。
スタンドの足の部分をわざと振動させて低音を増幅するように
なっているみたいです。
ですので、ぜひ純正スピーカースタンドを導入してください。
・・・と言いたいところですが、それでも足りないなんて話になったら
意味がないのでそうでない場合のサブウーファーについてですが、
アンプ→サブウーファー→スピーカー(WD5)というように
できるタイプのサブウーファーがあります。
私は現在YAMAHAのサブウーファー(YST-SW205出力150W)を使っていますが
上記のようなことができるようにもなっています。
調べてみると良いと思います。
ただし、上記のような接続にすると、低音の周波数(たとえば200Hzより下)は
スピーカー(WD5)に送られないなどの制限がでます。
注意してください。

おすすめ機種ですが、
私はYAMAHAを使ってはいますが、使い慣れてくるとホームシアター用途には迫力があって良いのですが、
音楽には向いてない感じがしました。
また、100W位の出力があれば6〜10畳間では十分だと思います。
天井の高さによっても聞こえる低音の迫力が違います(高ければ高いほどよい)
どちらにしても、好みの問題なのでご自分で試聴されてみるのが一番かと思います。

参考になれば幸いです。
では

書込番号:4088827

ナイスクチコミ!0


遠城さん

2005/03/18 17:55(1年以上前)

>@やはりサブウーハーを導入するしかないのでしょうか?

他の方法1
頑丈で重いスピーカースタンドを使い、ゆれ・がた・スリップがないようにセッティングする。
他の方法2
スピーカーを後ろの壁に密着させ(ケーブルがあるからぴったりとはいかないけど)、壁をバッフルとして利用し低音を増やす。
他の方法3
バナナプラグが使えるようなので、太いスピーカーケーブル(電源用のキャブタイヤケーブル等)を使って低音を強化する。

>Aその場合、AVアンプのようなサブウーハー端子がなくても大丈夫でしょうか?どの端子につなげばいいのでしょうか?

アンプのスピーカー端子に並列接続する。つまり一つの穴にケーブルを二本挿す。バイワイアリングもこの方法でできる。

>Bサブウーハーのオススメ機種を教えてください(できるだけ安い物で)。

サブウーハは使っていないので、これは他の人に。

書込番号:4088830

ナイスクチコミ!0


KRAFUTOさん

2005/03/18 21:40(1年以上前)

EYNEさん、スタンドの脚の部分を振動させて低音を増幅ってどういう理論ですか?メーカーに確認でも取った上で言っているのでしょうか?
(みたいです)の表現ですが物事の理屈をもう少し慎重に考えてから活字にされた方が賢明だと思いますよ。
世の中にスタンドの振動で低音を増幅させるスピーカーなどあるわけないじゃありませんか、もしそうなら最初からセットにするなりそれなりの説明または売り方があるはずです。環境が音の変化を作ることはあってもこれとは異次元の問題です。

書込番号:4089743

ナイスクチコミ!2


遠城さん

2005/03/18 22:34(1年以上前)

スピーカーのスペックを見たら、「バスレフ」と書いてあります。前面に穴がないので、後面バスレフですね。それでは「他の方法2」はむりです。失礼しました。
部屋の壁を利用する方法としては壁のコーナーにできるだけ近づけるというやり方しかないでしょうね。バスレフを有効に使うには後の壁とは30センチ程度は離す必要があります。


書込番号:4090039

ナイスクチコミ!0


フレンドハムスターさん

2005/03/20 11:33(1年以上前)

※新品!!パイオニア「SーW8」パワードサブウーファーが現在(残り12時間)ヤフオクで27800円です。価格COMだと6万以上してますので、要チェクです。

書込番号:4096692

ナイスクチコミ!0


フレンドハムスターさん

2005/03/20 23:02(1年以上前)

落札価格45,555 円でした。

書込番号:4099663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-WD5 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19,980円 2 2014/04/24 22:11:32
SX-WD5KTについて 11 2013/07/18 0:49:18
高音の音割れ 4 2012/03/11 20:37:00
探しています。 2 2010/09/13 13:05:26
買い替え 0 2010/03/21 18:55:40
意見を聞かせてください 5 2008/05/20 18:33:39
「SX-WD5」のハンドメイドキットが面白そうです。 5 2008/02/27 22:33:54
利用インプレッション 22 2009/02/20 11:08:51
たまには正直な話をしてみましょうか・・・ 26 2008/02/02 4:30:17
低音をなんとかしたいのですが? 6 2005/03/20 23:02:51

「JVC > SX-WD5 [単品]」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-WD5 [単品]
JVC

SX-WD5 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

SX-WD5 [単品]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング