『試聴された方のご意見』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

SX-M7 [単品]

ツイーターとウーハーの振動板にマグネシウムを採用したバスレフ型スピーカー。価格は315,000円(税込/1本)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SX-M7 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-M7 [単品]の価格比較
  • SX-M7 [単品]のスペック・仕様
  • SX-M7 [単品]のレビュー
  • SX-M7 [単品]のクチコミ
  • SX-M7 [単品]の画像・動画
  • SX-M7 [単品]のピックアップリスト
  • SX-M7 [単品]のオークション

SX-M7 [単品]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • SX-M7 [単品]の価格比較
  • SX-M7 [単品]のスペック・仕様
  • SX-M7 [単品]のレビュー
  • SX-M7 [単品]のクチコミ
  • SX-M7 [単品]の画像・動画
  • SX-M7 [単品]のピックアップリスト
  • SX-M7 [単品]のオークション

『試聴された方のご意見』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-M7 [単品]」のクチコミ掲示板に
SX-M7 [単品]を新規書き込みSX-M7 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

試聴された方のご意見

2008/10/17 09:09(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-M7 [単品]

クチコミ投稿数:39件

この度新発売となったSX−M7、退職祝いに購入予定ですが、これがオーディオ最後の購入となりそうですので、誰か試聴された方感想をお願いします。現在、ダリのヘリコン400MKUと迷っているところです。

書込番号:8512151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/10/20 19:50(1年以上前)

シーテックにてSX-M7試聴しました。
最近のスピーカーでは真面目な音作りをしていますね。
まだ展示してある店が少ないようですがお買い得だと思います。

書込番号:8528064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2008/10/21 21:34(1年以上前)

さっそくの試聴結果ありがとうございました。11月始めに、大阪でも大がかりなオーディオの展示会があるようですので、現在住んでいる兵庫県から試聴に行ってみようと思っております。現在住んでいる部屋が6畳一間であり、10年前に買い換えたデノンの約30万円くらいの小型セットで主にクラッシック、ジャズを聞いておりますが、どうしてもシンフォニーのスケール感、低音不足がもの足りません。10年前に3回目の買い換えをしたときに「これが最後だ」と思って買い換えたのですが、昨年、時間があったのでふと高級オーディオ視聴室に足を踏み入れ、ダリのヘリコン400マークUを聞いて「お金をかければこんなすばらしい音で音楽を楽しめるのか」と、40年前に良い音を求めて日本橋の電気屋街を歩き回ったことを思い出し、以後、さらに良い音を求めて彷徨っているところです。実質約50万くらいの大型スピーカーにすべきか、小型でも実質50万くらいにすべきかでも迷っています。

書込番号:8533219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/10/28 00:49(1年以上前)

>団塊青年777さん

SX-M7はどこかでご覧になられましたか?
非常に貧相で、みすぼらしい佇まい、これが30万とは到底思えません。
折角の退職金を、ドブに捨てるような真似はぜひとも思いとどまっていただけたらと思います。

一度視聴されて、感動されたのであれば、ダリのヘリコン400マークUで間違いないと思います。
私は中国製のSX-L77を購入してしまいましたが、買いなおせるのであれば、
ダリのヘリコン400マークUは選択肢に入ります。
実に美しい仕上げですし、音も堂々たる音色で、とても美しいものです。
作りの曖昧さには注意する必要がありますが、通販ではなく、きちんとしたオーディオショップであれば初期不良で交換してもらうことも出来ます。

是非、人生の余暇を有意義に過ごすためにも、スピーカー選びは悩みに悩みぬいていただけたらと思います。

駄文、失礼致しました。

書込番号:8562710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2008/10/28 03:09(1年以上前)

団塊青年777さん、はじめまして。
9月にビクター新橋ショウルームのリニューアルイベントでSX-M7を試聴しました。
高域の透明感はヘリコンより勝っていると感じましたが、低域は特に印象に残っていません。
ヘリコンの膨らみのある低域と比べれば、あっさりしていたかもしれません。
皇国日本さんが書かれたように、実物を見る(&聴く)ことを強くお勧めします…

クラシック主体でこのクラスのスピーカーを検討されているのであれば
●フォステクス G1302
●B&W 804S
●ソナス・ファベール グランドピアノ・ドムス
●ウィーン・アコースティック モデルT-3G
等も試聴された方が良いと思います。

ただ、リスニングルームが六畳とのことですので、中音量以上だとG1302以外は低音不足を補うどころか低音過多に感じる恐れもあります。(中音量の定義があいまいですが隣に座った人と会話が出来る程度…)
小型(ブックシェルフ)のほうがバランスが良いかも知れませんが、広い試聴室の場合はどちらが良いか判別がつきませんね。
複数のショップで現有機器(アンプ・プレーヤー)を伝えた上で、色々試聴されることをお勧めします。

書込番号:8563090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2008/11/09 08:47(1年以上前)

11月1日大阪ハイエンドオーディオショウ、11月8日オーディオセッション大阪に行ってきました。感想ですが、一口に言えば値段に応じた音が出ていました。庶民が手の届く総額(スピーカー50〜60万前後・アンプ30万前後・CD25万前後)約120万円前後となる機器を中心に聞きました。その試聴結果(あくまでも私個人の感想です)ですが、相対的にどこのメーカーも「デモ音源」として使用しているのはジャズ・女性ボーカルを多用しており、これらは各社ともすばらしい音でありました。小型の、それも安価(ペアで約20万前後)でこんないい音が出せるのかと感心しました。しかし、私が求めていたシンフォニーをかけてもらうと、現在自宅で使っているのと同じでシンフォニーのスケール感が全くこもった感じとなり、やはり小型のスピーカーではフォーニーを納得の行くように出すのは無理があるのではないかと思いました。
 その中でも、小型・中型のスピーカーで注目したのは
   モニターオーディオPL100 プロアックTR8 ビクターSX−M3
   COMBAKPMC−TB2若しくは同社から来春発売予定の中型スピーカー
と言ったところでしょうか。
 ただし、初老の団塊音痴が2回だけの試聴で、それも1カ所約15分くらいのスピード試聴でしたので、たぶんこれ以外でもまだ注目の機器があったのではないかと思いますが、それはご勘弁を。
 問題の大型スピーカーですが、これも買えそうなところでは
    ELACFS247 TANGENT−LoungeL26 ビクターSX−M7
と言ったところでしょうか。残念ながらヘリコン400は試聴機器には出品されておりませんでした。
 しかし、これまで何度かジョーシン等で聞いたことがあり、これらを含めて、来春退職金をもらうまでパンフレットを見たり、日本橋に試聴に行き、最後の大型出費を楽しみにしております。
 ただ残念なことに、団塊の世代が大量退社をしようとしているのに、今頃、日本のオーディオ業界は、来年発売予定の試聴機器を多数持ち込んでおりました。発想が遅いのと違いますか。 

書込番号:8616134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/14 19:15(1年以上前)

私は、まだ!SX-M3しか試聴していないのですが、宜しいですか。

SX−M7凄く興味があってビクターのホームページ見たら
開発中アンプで聞く「SX-M」シリーズ というのがあるみたいです。
持ち込みCD OKと書いてありました。
ただし予約しないと駄目みたいです。

http://www.jvc-victor.co.jp/28s/


私の方が年下ですが。
昔はお店にいって、大きなスピーカーが沢山あって、
ボタンひとつで切り替えられて、アンプも沢山あって、
いろいろな組み合わせで聞くことができました。
楽しかったです。

誤解されることをはっきり言いますが、
日本のオーディオ業界の衰退はユーザーの責任が大だと思います。

近くの廃業された店長の言葉
「スピーカーを10年20年大事に使ってくださるお客さんは嬉しい
でも、横の比較(他製品)より縦の比較(製品劣化)も気にして欲しいな」
「新製品出ると、メーカに電話してすぐ取り寄せたよ、
皆さんに聞いて貰いたいから
でも、安いと所で買われちゃうんだよ」

愚痴ですね。

書込番号:8639801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2008/11/15 15:29(1年以上前)

sasakiakiraさん
 前回書き込みしたとおり、11月1日大阪ハイエンドオーディオショウ、11月8日オーディオセッション大阪に行ってきて、11月8日にこのビクターSX−M7と新しい開発中のアンプ(SX-Mと思いますが)も試聴してきました。

 退職祝いのオーディオは「なるべくだったら国産を」と思っており、パイオニアもいいけれど値段と大きさがどうも。

 丁度ビクターが値段・大きさと手頃であり、候補の一つに挙げており、約30分あれこれかけてもらい試聴しました。

 開発中のアンプは確かSX−L77で、SX−M7とSX−M3はアキュフェーズE-450で鳴らしていました。

 開発中のアンプもよかったし、また、SX−L77・SX−M7共に私の購買意欲を駆りたてる音がしていました。

 SX−M3も、ボーカル・ジャズは良かったのですが、オーケストラになったら、やはり音像のスケール感が不足しているように感じました。ただ、部屋が大きかったせいもあるかもわかりません。

 来春まで、オーディオ関係の雑誌やパンフレット、さらにはこの価格コムの書き込みを参考にしながら贅沢な悩みを楽しみたいと思っておりますので、また何かいい情報があったら書き込みお願いします。

 あなたのいわれる通り、団塊の世代が20代のころは、お店にいって、大きなスピーカーやアンプ等が沢山置いてあって、ボタンひとつで切り替えられて、いろいろな組み合わせで聞くことができて楽しかったですな。

書込番号:8643661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/28 02:06(1年以上前)

この価格帯にしてこの音質は褒めるより仕方ありません。最近は中、高域のS/Nにや表現力に優れた物は多く排出されておりますが、この機種はタイトで引き締まりながらも豊かな低域も持っているのですばらしいとしか言いようがありません。豊かな低音は割とお金を積まないと
得難いものですがそれをこの価格で実現したビクターは賞賛に値します。エンクロージャの作りもかなりしっかりしております。持ってみるととても重たいです。一聴の価値有りです。この価格帯ではベストバイではないでしょうか?

書込番号:8701308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2008/11/28 08:29(1年以上前)

( ̄へ ̄|||) さん

この価格帯にしてこの音質は褒めるより仕方ありません。


 貴重なご意見、後押し有り難うございました。
 私も、( ̄へ ̄|||) さんのご意見に賛同しております。
 大阪で約30分間試聴しましたが、私が思っていたとおりの音でありました。


 現在の私案としては、このスピーカー若しくはSX−L77に、マランツのPM−11S2とSA−13S1をセットしようかな、と大方傾いて来たところです。


 退職まで後4ヶ月、仕事の方も余韻を楽しんでいるところです。2月ころには前倒しで購入したいと思っておりますので、また何かアドバイスがあったら宜しくお願いします。

書込番号:8701708

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-M7 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-M7 [単品]
JVC

SX-M7 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

SX-M7 [単品]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング