『教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-10MMT-MCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-10MMT-MCの価格比較
  • NS-10MMT-MCのスペック・仕様
  • NS-10MMT-MCのレビュー
  • NS-10MMT-MCのクチコミ
  • NS-10MMT-MCの画像・動画
  • NS-10MMT-MCのピックアップリスト
  • NS-10MMT-MCのオークション

NS-10MMT-MCヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 6日

  • NS-10MMT-MCの価格比較
  • NS-10MMT-MCのスペック・仕様
  • NS-10MMT-MCのレビュー
  • NS-10MMT-MCのクチコミ
  • NS-10MMT-MCの画像・動画
  • NS-10MMT-MCのピックアップリスト
  • NS-10MMT-MCのオークション

『教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-10MMT-MC」のクチコミ掲示板に
NS-10MMT-MCを新規書き込みNS-10MMT-MCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

教えてください!

2004/02/09 01:00(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-10MMT-MC

スレ主 APOWERさん

誰も書き込みしていないんですね…
割と人気のあるモデルと思いますが。
少々不安ですが、書き込みます。
今日始めて知ったのですが(私だけ?)このモデルには
NS−10MMという(Tは付かない)旧モデルが存在してたのですね。
私は知らずにその古いほうを買ってしまいました。(中古ですが)
どなたか詳しい方、その二つのモデルについての違いとかを
教えていただけませんか?
どうかよろしくお願いします。 

書込番号:2445285

ナイスクチコミ!1


返信する
aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2004/02/09 02:27(1年以上前)

NS-10MMは密閉型、NS-10MMTはバスレフ型です。
ユニットはウーファーは同じですが、ツィーターが
10MMはドームコーン型ツィーター、10MMTはバランスドーム型ツイーター
ですね。
性能の違いとしては再生周波数帯域が10MMは88Hz〜33kHzなのに対し
10MMTは75Hz〜33kHzと低域再生能力の向上が見られますが、バスレフ型に変更になった為だと思います。
クロスオーバー周波数も10MMの5kHzが10MMTは7kHzに変更されてます。
あとはスピーカーケーブルの入力端子が10MMではバネ式のスナップイン
でしたが、10MMTではバナナプラグ対応スクリュータイプ金メッキ端子が
採用されています。
違いはこんな感じですね。
10MMTは10MMのリファインモデルですから性能の向上が見られますね。
ですが、あくまでスペックなので違いは聞いてみないとわかりません。
低音強化を狙ってバスレフ型に変更したと思うのですが、
バスレフ型は余計な中高音が漏れるという欠点もありますので
好みによっては密閉型の方が良いと言う人もいます。
参考になったでしょうか?

書込番号:2445519

ナイスクチコミ!7


スレ主 APOWERさん

2004/02/09 11:36(1年以上前)

aimeiさん、早速のご回答ありがとうございます。

そうなんですか、密閉型とバスレフとの違いが大きな変化点ですね。
端子もMMTの方がしっかりしてそうですし・・・
今度NSC−10MMを買おうかと思っているのですが、どちらの方がマッチするのでしょうか?
まあ好みとかもあると思いますが。
良ければ、お教え願います。

書込番号:2446230

ナイスクチコミ!1


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2004/02/09 17:22(1年以上前)

NSC−10MMはNS−10MMTにあわせて同ユニットで
発売されたと思うので10MMTの方が相性はいいと思います。
同じバスレフ型ですし。
このくらいの小型スピーカーだと低域を稼げるバスレフの方が
有利な場合が多いです。
ですが、サブウーファーを使用するつもりでしたら低域は気にしないで
密閉型の10MMでもいいと思います。
このサイズなら120Hz以下はウーファーに任せた方が臨場感が出ると
思いますし。
低域を気にする必要がないなら、中高音の音漏れのない密閉型の方が
有利に働くと思います。

・・これはあくまで私の意見ですので、参考程度にして下さいね。


書込番号:2447070

ナイスクチコミ!2


スレ主 APOWERさん

2004/02/10 02:21(1年以上前)

aimeiさん、度々ありがとうございます。

とりあえずサブウーハーは用意してありますので、あとは耳を頼りにメインスピーカをきめて行きたいと思います。
もしダメなら、MMはサラウンドにまわしてメインにMMT、又は少し無理してMMFを購入したいなと思っております。
色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:2449482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-10MMT-MC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミニコンポ用メインスピーカーとして 0 2006/04/17 19:20:24
よろしければ教えていただきたいんですが。 2 2004/07/18 1:37:02
超素人です。 1 2004/04/27 2:33:32
買いました 0 2004/03/16 23:04:27
教えて下さい。。。 1 2004/03/15 23:56:17
教えてください! 4 2004/02/10 2:21:34

「ヤマハ > NS-10MMT-MC」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-10MMT-MC
ヤマハ

NS-10MMT-MC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 6日

NS-10MMT-MCをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング