『アンプは何を選んだらいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-8HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-8HXの価格比較
  • NS-8HXのスペック・仕様
  • NS-8HXのレビュー
  • NS-8HXのクチコミ
  • NS-8HXの画像・動画
  • NS-8HXのピックアップリスト
  • NS-8HXのオークション

NS-8HXヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月 1日

  • NS-8HXの価格比較
  • NS-8HXのスペック・仕様
  • NS-8HXのレビュー
  • NS-8HXのクチコミ
  • NS-8HXの画像・動画
  • NS-8HXのピックアップリスト
  • NS-8HXのオークション

『アンプは何を選んだらいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-8HX」のクチコミ掲示板に
NS-8HXを新規書き込みNS-8HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

アンプは何を選んだらいいでしょうか?

2006/12/24 08:37(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-8HX

クチコミ投稿数:8件

初心者の質問ですいませんがどなたかお答え頂ければうれしいです。

3年ほど前にシアターセットの入門機購入をしました。アンプはDSP−AX430、スピーカーはデノンの4万円程度のセットでした。

昨年、フロントにNS−8HX、先月、センターにNS−C7HXを購入して現在入れ替えをしている最中です。

(あまりのバランスの悪さに驚かれるとおもいます・・!)

そこで、今度はアンプの入れ替えを考えているのですがどの程度のレベルまで上げたらNS−8HXの能力とバランスがとれるのかと悩んでいます。

候補はDSP−AX1600、DSP−AX1700、DSP−AX2600、DSP−AX2700、DSP−Z9でそれぞれに価格と性能は比例しているのでしょうがなにぶんにも住んでいる地域的に試聴出来る環境ではないので決断がつきません。

DSP−AX1600でも十分との話も聞いた事がありますし、どうせなら価格がこなれてきたZ9を買って長く使おうか、それとも新しいAX2700がいいのか等と悩みが尽きません。

今のアンプでもそれなりに満足して聞いているのですが、NS−8HXの本来の音を聞いてみたいとの思いもあります。
候補に上げたものに価格差程の差があるのかも分かりませんのでアドバイスを頂けたらとの思いです。

満足するかどうかはあくまでも主観的なものなのでしょうが、一般的にこの程度のアンプは必要だとの意見・アドバイスを頂けると嬉しいです。

DVDでの映画鑑賞が半分、CDでの女性ボーカル中心の音楽鑑賞半分という割合です。

なんとも答えにくい質問かもしれませんが、初心者へのアドバイスということで回答頂ければ幸いです。


書込番号:5796747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/12/24 12:24(1年以上前)

今買うのであれば、ヤマハでしたら最新モデルのDSP-AX2700ではないでしょうか?。Z9は私も使っていますが、確かにピュアにも使えそうと感じさせる音ですが、もはやちょっと古いですね。本当に迷うところですが、「今」でしたらDSP-AX2700だと思います。

書込番号:5797483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/12/24 22:33(1年以上前)

130theaterさん、早速のお返事ありがとうございます!

Z9もかなり気になっていたのですが、ご意見を伺ってなるほどと思えるところがありました。

確かに今、購入するとしたらDSP−AX2700が価格や性能、機能を全体的に判断して最も「買い」なのかと思います。

お蔭様で迷いがかなり無くなってきました。

後は価格がもう少し下がる迄待つかとも思いますが、待てずに年末までには”衝動買い”してしまいそうです!


書込番号:5799639

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 NS-8HXのオーナーNS-8HXの満足度5

2007/01/10 22:35(1年以上前)


utataneclubさん こんばんは、初めまして。

この8HXは一年前からピュアオーデオ用として使用しています。
この前はJBLの30cm3ウエイでした。
アンプは古いヤマハのC2000Aですが、音質的な不満はありません。
実にきめ細かく、力強く、鳴ってくれます。
主に女性ボーカルとジャズです。
このスピーカーは皆さんのレスにあるように、余りアンプを選ばないと思います。
セッテングにも気を使う必要もなく、とても楽に音が出ます。
今お持ちのアンプでどんな不満がおありでしょうか?

書込番号:5866868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/01/11 17:10(1年以上前)

里いもさん はじめまして!

確かに普段はこれといった不満もなく聞いているのです。

しかし、あまりにも今のアンプが8HXと比較して価格バランスが悪いので、8HXに相応しいアンプを繋いであげるともっと密度の高いといえばいいのか、端的に言って「良い音」でなってくれるのではないかとの想像を膨らましているのです!(アンプの入れ替えが出来たなら、その次にはDVDプレーヤーの入れ替えが待ってます!)

尚、アンプの入れ替えよりも流行の「液晶TVを入れて欲しい」との家族の声に押されてしまい、先日、ソニーのブラビアを購入してしまったので、アンプについては今年の年末までお預け...の状態になってしまいました。
楽しみが先に伸びたと、自分には言い聞かせています・・・。
暫くは楽しい悩みが続きそうです。


書込番号:5869272

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 NS-8HXのオーナーNS-8HXの満足度5

2007/01/11 21:07(1年以上前)

utataneclubさん
こんばんは、そうですか、あまりご不満なしとのことで、安心しました。
このSPと似たのがJVCにもありますが、購入に当たって迷いましたがウーハーの大きさなどでこちらにしました。
ピュアオーデオで聴きますが、女性ボーカルを聴きますと、目の前で歌ってて、デレクターの作り方まで見えるような錯覚まで覚えます。
音は極めて現代的、立ち上がり早く、細かいニュアンスまで良く聞き取れ、パンチがあり、音像も安定しています。
まぁ、しばらくこのままで使っていたいと言うのが本音です。

書込番号:5869995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/12 06:54(1年以上前)

里いもさん、いろいろとお話を聞かせて頂き、有難うございます。

確かに女性ボーカル、いいですね。
また、ピアノの音もYAMAHA製との事もあり心理的影響もあるのか、とても良く鳴っている様に思います。

里いもさんのコメントを読ませて頂いて、いいスピーカーに出会えたなとの思いをあらたにしています!

アンプやプレーヤーについての食指も動いているのですが、暫くは今のシステムでの音を楽しんでいきたいと思っています。

書込番号:5871496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-8HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-8HX
ヤマハ

NS-8HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月 1日

NS-8HXをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング