『NS-8HXはCD音楽に不向きですか。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-8HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-8HXの価格比較
  • NS-8HXのスペック・仕様
  • NS-8HXのレビュー
  • NS-8HXのクチコミ
  • NS-8HXの画像・動画
  • NS-8HXのピックアップリスト
  • NS-8HXのオークション

NS-8HXヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月 1日

  • NS-8HXの価格比較
  • NS-8HXのスペック・仕様
  • NS-8HXのレビュー
  • NS-8HXのクチコミ
  • NS-8HXの画像・動画
  • NS-8HXのピックアップリスト
  • NS-8HXのオークション

『NS-8HXはCD音楽に不向きですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-8HX」のクチコミ掲示板に
NS-8HXを新規書き込みNS-8HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

NS-8HXはCD音楽に不向きですか。

2008/02/28 22:02(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-8HX

クチコミ投稿数:32件

NS-8HXが安くなっているので購入を考えていますので質問します。
現在、アンプはヤマハのDSP-AX2700でスピーカーもヤマハのNS-525シリーズを5チャネルで使用しています。フロントスピーカをNS-525FからNS-8HXに変えた場合、音がよくなったことを体感できるでしょうか。また、NS-8HXはCD音楽に不向きであると口コミで聞きますが、本当によくないのでしょうか。教えてください。

書込番号:7461479

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/01 10:56(1年以上前)

>NS-8HXはCD音楽に不向きであると口コミで聞きますが、本当によくないのでしょうか。

NS-8HXは一度しか聴いたことがありませんが、立派なスピーカーですのでそんなことないと思いますが。

大体、CD音楽に不向きってなんでしょうね。アナログLPには向いているんでしょうか。FMラジオもOKかな?
兎も角”音”に対する好みは十人十色、千差万別。個々人によって全然違います。ある人が酷評したものでも、別のある人にとっては素晴らしい”音”だったりします。

きっとCD音楽に向かないと仰った人が音楽を聴く際の好みの”音”でなかったと言うことだと思います。

>フロントスピーカをNS-525FからNS-8HXに変えた場合、音がよくなったことを体感できるでしょうか。

これについては”音”の変化は感じられると思いますが、”質”の向上を期待し過ぎるのは禁物かと思います。

それは、ご質問からすると5.1chでの視聴がメインのようですので、サラウンド環境では各スピーカーの音色バランスが何より重要で、また”音の質”より”音場感”を重視して聞くものだからです。
フロントだけ変えるとかえってそのふわりと広がる”音場感”が損なわれるかも知れません。

また”音の質”の差を実感するには、元の機械から価格的に倍位のものに変えないと大きな差を実感し難いと言われています。
NS-8HXとNS-525Fは希望小売価格で8.5万に6万と、その差は大きくないので、”音の質”の差をどれだけ感じられるかは微妙なところです。

グレードアップは価格的に倍々を目指していくと、金を掛けただけの成果が実感できて幸せになれます。

書込番号:7468430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/01 12:23(1年以上前)

AVアンプとスピーカーをヤマハ製で統一して使用しいるのであれば
8HXに変更するのも良いと思います。
むしろ、アンプの性能をフルに活用するのであれば、8HXが良いと思いますよ。
アンプの定格出力140w、マックス185wだったと思います。
8HXは許容入力140w、マックス400wです。

私は7年前に、フロント・リアー4本に、NS-300(140w,max400w)、センターも
NS-C300(140w,max400w)で5本を使用しています。

AVアンプを1月にAZ1からDSP-Z11に換え、フロントの音の弱さを感じていました。再生出力も周波数帯もほとんど、8HXとほとんど同じです。

2月末(1週間前です)に、フロント2本を8HXに変更しました。
ウーファーが20cmと大きくなり、音量感が得られるようになり特に、低域・中域が
良くなりました。NS-300も基本は低域、中域重視型でしたがウーファーが16cm
でしたので、20cmの効果は大きいと思います。

ただ、映画(DVD,BDソフト)、録画(BDでAAC再生)がほとんどで、CDは
ソニーのミニコンポ・ネットジュークのHDDで聞いているため、CD再生については
何とも言えません。

100人の内、数人がNGと言っても、ほとんどの人がOKならば、良いスピーカーだと
思います。

私はこの8HXは映画のサラウンドには最適なスピーカーだと思っています。
AVアンプの性能=8HX なので。

一時はソアボも良いかなと思いましたが、Z11購入のため資金が無くなった事もあります。

書込番号:7468748

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 NS-8HXのオーナーNS-8HXの満足度5

2008/04/03 15:52(1年以上前)

こんにちは
NS-8HXをサブシステムで愛用しています。
20cmダブルウーハーと大きなキャビネット容量による存在感ある低域、繊細でスピード感ある
中高域はピュアオーデオとしても問題なく聞きほれます。
>CD向きじゃない とは? 放送を始め、音源のほどんとはCDでしょう。
CDを直接聞く場合、NS-8HXが余りにもリアルに音源のまま再生するので、そのためでしょうか?
録音の良くないCDまで良く聞こえるSPは、素晴らしい録音もリアルに聞くことが出来ないでしょう。

書込番号:7625180

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-8HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-8HX
ヤマハ

NS-8HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月 1日

NS-8HXをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング