『NS-525FとアンプDSP-AX761の相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-525Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-525Fの価格比較
  • NS-525Fのスペック・仕様
  • NS-525Fのレビュー
  • NS-525Fのクチコミ
  • NS-525Fの画像・動画
  • NS-525Fのピックアップリスト
  • NS-525Fのオークション

NS-525Fヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • NS-525Fの価格比較
  • NS-525Fのスペック・仕様
  • NS-525Fのレビュー
  • NS-525Fのクチコミ
  • NS-525Fの画像・動画
  • NS-525Fのピックアップリスト
  • NS-525Fのオークション
RSS


「NS-525F」のクチコミ掲示板に
NS-525Fを新規書き込みNS-525Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

NS-525FとアンプDSP-AX761の相性

2007/05/17 23:10(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-525F

クチコミ投稿数:10件

初めてアンプとスピーカを単品で購入しようとしている初心者です。スレを読み、スピーカは525Fにしようと思いますが、アンプは今月発売予定のAX761では役不足でしょうか?ヤマハのお客様窓口に問い合わせ色々聞いてみたところ、761ではパワー不足で525Fを鳴らしきれないでしょうが、機能上は問題ありませんとのこと(女性アドバイザ談)。上位クラスのアンプを勧められましたが、予算の都合で難しい。また、家の近くに325Fが展示してあり、AX759との組み合わせで視聴した際、付き添ってくれた店員さん曰くは、スピーカはアンプが良くなってもその音色の特性までは変えられない。無論、予算次第だが、AX761であればメーカーがそのカタログで推奨?している325Fとのセットより、525Fの方が断然良い音を出せるでしょうとのこと。設置するのは、マンション、6畳の部屋、ボリュームを上げづらい環境です。プラズマテレビと接続し、テレビ、DVD、CDをメインに視聴。いづれは5.1chまで持っていきたいですが、設置スペースの問題から今回はアンプと525Fの2.0ch、またはウーハーYST-SW515とセットにし2.1ch、若しくはそれにセンターをプラスした3.1chまでの予定。スターウォーズを楽しむならやはり3.1chが良いでしょうか?マランツェのアンプは良いなどと聞きますが、メーカーを問わず10万円位までで525Fにお勧めのアンプはありますか?アドバイス下さい。

書込番号:6345344

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/17 23:26(1年以上前)

では以下の構成はどうでしょうか。

まず525Fの2chで視聴する場合は定価10万程度のプリメインアンプを接続。
プリメインアンプは「メインイン」や「ダイレクトイン」の端子があるものを必ず選択。

次に2chからマルチchへ変更時に8万程度のAVアンプを購入。
この場合、プリアウト端子があるものを購入。

で、マルチch化になりましたら、AVアンプのフロント2ch分をプリアウト端子からプリメインアンプの
メインインへ接続。そうすることで音量や各スピーカーの細かい設定はAVアンプが行い、フロント2chは
プリメインアンプを使って出力、センター、サラウンドの出力はAVアンプからとなります。

これで音楽の2ch再生も5.1ch再生もフロントの2ch部分はプリメインアンプを使用するので
AVアンプ1基より高音質で再生が可能ですよ。

書込番号:6345408

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/17 23:53(1年以上前)

肝心のアンプの紹介を忘れていました。(>_<)

●プリメインアンプ
PMA-1500AE
http://kakaku.com/item/20483010067/

PMA-2000AE
http://kakaku.com/item/20483010065/

PM8001
http://kakaku.com/item/20484010074/

PM-17SA ver.2
http://kakaku.com/item/20484010026/

●AVアンプ
TA-DA3200ES
http://kakaku.com/item/20437010162/

TX-SA604
http://kakaku.com/item/20435010158/

DSP-AX761
http://kakaku.com/item/20439010176/

AVC-1630
http://kakaku.com/item/20432010161/

AVC-1930
http://kakaku.com/item/20432010169/

書込番号:6345537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/05/18 13:44(1年以上前)

chaolanさん、プリアンプで2.0chを鳴らして高音質で聞く、早速のアドバイス有難う御座います。予算の都合上、AVアンプ1台のみでの使用を考えています。AX-761は各々のスピーカの定格出力は90Wです。メーカーレセプションのアドバイス-このアンプでは、525Fを鳴らしきれない?と言うのは、出力不足(コンデンサの性能、ノイズ処理なども含んで、スピーカの性能・表現できる音域帯に余裕がある)の事だと思われますが、初めて単品でのコンポーネントセットアップの為、色々迷ってしまいます。現実的に今想定しているのは3.1chでアンプはAX-761、ここまではほぼ決まりました。後はスピーカで、325Fか525F、どちらのシリーズにするか決めかねています。上位機種である3WAYの525Fの方が良さそうですが...(レセプションによると、スピーカ単体であれば525Fの方が低音にキレがあるそうです。)アドバイスお願いします。

書込番号:6346929

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/18 14:02(1年以上前)

私はNS-525システム一式を使用しています。 それに225Fを足して7.1chで視聴しています。
自分が525を使用しているからかも知れませんが予算があるのでしたら525の方が低音もしっかり出ますし
高音のキレも申し分ないですよ。

AVアンプですが将来プリメインアンプを追加できるようにプリアウトが付いているものを選択すれば
2年後、3年後に追加も可能になりますよ。

書込番号:6346967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/05/18 16:24(1年以上前)

chaolanさん、アドバイス有難う御座います。525Fシリーズでいこうと思います。7.1chでの視聴、別次元で楽しめるでしょうね。

書込番号:6347204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-525F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-525F
ヤマハ

NS-525F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

NS-525Fをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング