『スタンドについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-525Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-525Fの価格比較
  • NS-525Fのスペック・仕様
  • NS-525Fのレビュー
  • NS-525Fのクチコミ
  • NS-525Fの画像・動画
  • NS-525Fのピックアップリスト
  • NS-525Fのオークション

NS-525Fヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • NS-525Fの価格比較
  • NS-525Fのスペック・仕様
  • NS-525Fのレビュー
  • NS-525Fのクチコミ
  • NS-525Fの画像・動画
  • NS-525Fのピックアップリスト
  • NS-525Fのオークション


「NS-525F」のクチコミ掲示板に
NS-525Fを新規書き込みNS-525Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スタンドについて

2007/10/12 00:06(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-525F

クチコミ投稿数:46件 NS-525FのオーナーNS-525Fの満足度5

AVアンプをヤマハのAX557からAX1700に買換え、使用しているスピーカー(ONKYO‐205F)がとても物足りなく感じ、NS-525Fに買換えを検討してます。
スペースの関係から、スタンドをつけると部屋に収まらないためスタンドなしにて購入後使用を考えています。
スタンドを使用せず使用は可能でしょうか?音質に影響するのでしょうか?
現在インシュレーターの代わりに黒檀の木片を使用しています。スタンドの代わりに引き続きこれを使用しようと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6858278

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/10/12 15:25(1年以上前)

>スペースの関係から、スタンドをつけると部屋に収まらないためスタンドなしにて購入後使用を考えています。

スタンドってどんなモンなんでしょう?
ブックシェルフをのせるような数十センチもあるような台なんでしょうか?

部屋に入らないって、そんなに天井低いのでしょうか?

何かイメージ湧きません。

もし525Fに添付されている金属製の足のことなら、大して高さもないのに、あれのせいで部屋に入らなくなるってのは余計に良く分かりません。あれが駄目で黒檀の木片が大丈夫ってのも良く分かりません。

書込番号:6859854

ナイスクチコミ!0


飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/12 17:05(1年以上前)

スペースの関係っていうのは、狭いスペースに押し込むからスタンドをつけると入らないってことかな?
たしかに、本体は200mmでスタンドつけると324mmだから、かなりでっぱりますね。

質問のスタンドを使用しない件ですが、取説を見る限り問題なさそうです。
(取説はHPからダウンロードできます)
音質への影響は、あるでしょう。
しかし、良いほうになるか、悪いほうになるかはやってみないとわかりません。
それよりも、狭いところに設置するほうが、悪いほうに影響しそうです。
でも、部屋の改造ってわけにいかないでしょうからしょうがないですね。

書込番号:6860059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 NS-525FのオーナーNS-525Fの満足度5

2007/10/13 00:49(1年以上前)

説明不足で申し訳ございません。
現在、リビングでの使用で、テレビボードと食器棚が真中にあり、その左右の横の壁との間の両端の隙間にスピーカーを配置しているもので…
飾り耳さんの仰るようにスペースの幅が狭く、そこに押し込むことを考えているために奥行・高さは全く問題ないのですが、付属のスタンド(足)をつけると、どうテレビボードと食器棚を引っ付けたり寄せても入らないためです。
スタンドなしであれば、左右に約27pづつ余裕があり使用可能かもって思い、質問させてもらいました。
仰るように音質に影響が出そうなのが心配ですが、色々と試行錯誤していこうと思います。

書込番号:6861569

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/10/13 09:26(1年以上前)

おお、そうでしたか。

でも、

壁 SP テレビボード(or食器棚) 食器棚(orテレビボード) SP 壁

と言う配置ですと、両SP間の距離が離れすぎていて普通の2ch・ステレオ再生では中抜けになりそうに思いますが、大丈夫ですか?
マルチチャンネルならセンターSPがあるので大丈夫かも知れませんが・・・。

それにSPの隣が壁ってのも不要な反射音がついて音には良くないですね。良くオーディオメーカーのカタログ等に、室内に機器が配置された写真が載っていると思いますが、あれなんかSPの回りに何もないことが多いですよね。あのようにSP回りには何もない空間を設けるのが一番音には良いとされています。
SPから放射された音波が、不要な反射を繰り返さずに、自然に広がっていくのが理想です。

この点に十分配慮したセッティングでは、各楽器の定位がハッキリした、音場の自然な広がり感を得ることが出来易くなります。

オーディオの理想と生活の便利は相反することが多いということで、なかなか上手くいきません。
両方のバランスをどう取るかが腕の見せ所になっていくのではないでしょうか。

書込番号:6862315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 NS-525FのオーナーNS-525Fの満足度5

2007/10/13 10:23(1年以上前)

 586RAさんありがとうございます。仰るように、両SP間の距離が離れすぎている様な気が以前からしていました。
できるだけ左右のスピーカーを離した方がいいという先入観があり、できる限り離して配置していました…

センタースピーカーも配置しており映画観賞時利用していますが、音楽時にはほとんど使用していません。

テレビボードと食器棚の間に片方のスピーカーの設置も試してみようと思います。

SPの隣が壁っていうのも音には良くないんですね。大変勉強になります。

ジャズをよく聞くのですが、理想は各楽器の定位がハッキリしていて目の前で演奏を聞いている様な音(当面無理!?)にしていきたいと思っていますので、今後家具の配置変更・機器のグレードアップしていきたいと思います。
仰るように生活とのバランスを取るのは大変難しいですよね。

書込番号:6862453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-525F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-525F
ヤマハ

NS-525F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

NS-525Fをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング