『クリプシュと迷っています(サラウンド使用)』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F700 [単品]

  • ピュアオーディオからシアターまでオールラウンドに使用できる、3ウェイ構成のフロア型スピーカー。
  • A-PMD振動板を採用した16cmウーハ−、13cmミッドレンジスピーカー、DC-ダイヤフラム方式ドームツイーターを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥79,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,500¥79,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F700 [単品]の価格比較
  • NS-F700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 [単品]のレビュー
  • NS-F700 [単品]のクチコミ
  • NS-F700 [単品]の画像・動画
  • NS-F700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 [単品]のオークション

NS-F700 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥79,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F700 [単品]の価格比較
  • NS-F700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 [単品]のレビュー
  • NS-F700 [単品]のクチコミ
  • NS-F700 [単品]の画像・動画
  • NS-F700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 [単品]のオークション

『クリプシュと迷っています(サラウンド使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F700 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F700 [単品]を新規書き込みNS-F700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > NS-F700 [単品]

クチコミ投稿数:10件

ご先輩方のご意見を頂きたく、よろしくお願いします

フロントにJBL. LS-80、センターに LS-CENTER. を持っています

AVアンプは YAMAHA 3030 に買い換え予定です

サラウンドをトールボーイ スピーカーで検討しています

サラウンドも JBL を使えば所謂音の繋がりはいいと思うのですが、デザインが今一つ気に入りません

JBLと同じホーン型のクリプシュ(RF-42U or RF-52U )なら似た傾向かなと思ってるのですが。当スピーカーもコストパフォーマンスに優れていると評価も非常に高いので気になっています

前記 JBL に使うサラウンドスピーカーとしてはどちらが合うでしょうか

聴く音楽はロックやアコースティック系がメインです
(クラシックは聴きません)

環境は20畳のリビングになります

アドバイスのほど よろしくお願いします

書込番号:17473653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/05/03 02:48(1年以上前)

どちらかで、JBLに合わせるならどちらかというとクリプシュですかね(>_<)b でも同じメーカーでそろえた方がいいとは思いますよ♪特にJBLみたいな個性を持ったスピーカーであれば尚更だと思います(>_<)b

書込番号:17474816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/03 07:58(1年以上前)

こんにちは。

以前にヤマハとモニターオーディオとの、混合でシアターを楽しんでました。

アンプの自動補正で、ある程度は融和してくれるので、特に違和感は感じなかったです。

でも、同一シリーズで鳴らすと、どんな一体感が得られるのだろう?と、言った気持ちがムクムクと沸き起こって、
統一してみると、より自然な音に包み込まれる体験ができました。

ご予算等の制約がなければ、統一されるのをオススメします。

書込番号:17475150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/05/03 13:10(1年以上前)

午後の世界さん

同じアメリカンのクリプシュに惹かれるところありますが、

やっぱり同メーカーにすべきですかねぇ

さっそくのご意見 ありがとうございます


がろう伝説さん

アドバイス ありがとうございます

メーカー統一が一番いいんでしょうね

センター、フロントは統一すべきだけど サラウンドなら似た傾向でもそこそこいけるかなと思った次第です

JBL の STUDIO シリーズも再検討してみます

書込番号:17475894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/03 17:53(1年以上前)

こんばんは。

ヤマハAX3000番台のAVアンプを購入されたさいには、
是非、9CHまたはフルスペックの11CHをお試しください。

音質は、基本の5.1CHが、勝りますが、

スピーカーが増える事に、その存在が消えて、

あらぬ角度から音が降り注いだり、襲って来たり、
その広大な空間にどっぷり嵌まれると思います。

前後プレゼンスSPの、効果(仕事量)が絶大で、
これを体験すると、並のサラウンドでは物足りなくなります。

スピーカーの音色を合わせて置いたほうが、
全体の音の響きや余韻が自然で、
将来的に満足度が高いかと思います。

是非、素晴らしい環境を構築されて、楽しんでください。

書込番号:17476590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/05/03 21:16(1年以上前)

JBL ・ STUDIO-270

現在のマイシステム。

今晩は。

 現在のアンプ・サラウンドSP等は何をお使いですか?
 LS-80・LS-60は何度も聞いたことがありますが、候補にあげられているクリプシュは
 私的にはアメリカ製・ホーンSP仕様は似ては居ますがLS-系のJBLとはかなり
 傾向の違う音に感じますが?
 ご自身でクリプシュの音を聞いたことが御座いますか?
 RF-42IIとかRF-52のホーンはかなり粗い・きついとJBLに比べて感じます。
 LS-80と鳴らすのならJBLのSTUDIO5か新しいSTUDIO2シリーズの中から選ばれた方が
 音の繋がりも勿論、中高音の音質的にも優位かと思います。
 個人的な印象からすればSTUDIO-2シリーズの「STUDIO 270 BRN」が最適かなと?


 私もJBLですがかなり古いSVA-2100と言うSPをフロントにサラウンドと
 サラウンドバックには同じくcontrol-1を12畳+の洋間で繋げています。
 アンプはA-3010ですが、サラウンドとサラウンドバックをSTUDIO-270と
 220に変更しようと考え中です。

書込番号:17477146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/05/04 13:21(1年以上前)

がろう伝説さん

おはようございます

夢広がる書き込み ありがとうございます

自分も近い将来には 9.1ch へのステップアップができたらと考えていたのですが、

がろう伝説さんの文章表現を読み 益々その気持ちを強くしました

どっぷりとその世界に浸れる日を楽しみにしたいと思います


浜オヤジさん

的確なアドバイス 誠にありがとうございます

浜オヤジさんのご意見に背中を押され、

やはり JBL でとの気持ちを強くしました。

私もオーディオに興味を持つようになってから、

価格コムのクチコミをいろいろ見てきましたが、

浜オヤジさんの推すところが、私の理想とするアンプはYAMAHA、スピーカーはJBL という点で特に印象に残っており、

今回まさか(すばらしい写真まで添えて)書き込み頂けるとは本当にうれしい限りです。

製品は浜オヤジさん一押しの 270 BRN, ないしは 570 CH で再検討したいと考えています。

クリプシュやヤマハとあっちこち迷っていた頭がクリアーになりました

ありがとうございました

書込番号:17479106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/05/05 10:29(1年以上前)

1∠10さん、お早う御座います。


 お役に立てたでしょうか?

 LS-80はJBL-SPの中では「大人」の音を感じさせるSPですし、YAMAHAアンプとのコラボで
 一層「深みと馬力」を感じさせると思われます。
 STUDIO-5の570は一時期「購入対象機」と言う事で試聴を繰り返しましたが
 デザイン的な問題とホーンの音がサラウンド用には一寸自己主張が強い!と
 感じて見送りました。
 手持ちのcontrol-1で間に合わせ的に聞いておりましたがSTUDIO-2シリーズ発売と共に
 数度の試聴とデザインのおとなしさに惹かれました。
 古いメインSP・SVA-2100とのマッチングも良さそうですし、何より音のバランスを
 気に入りましてサラウンドSPとして使うのはもったいないような気もします。
 現在、270BRNは入荷待ちなのですが来るのが楽しみです!

書込番号:17481965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/06 11:04(1年以上前)

浜オヤジさん


おはようございます

返信 遅くなりました

570 の浜オヤジさんのインプレッション  とても参考になりました

ありがとうございます

なるほど サラウンドとしてはちょっと目立ち過ぎということですね

自分も出来る限り視聴した上で決めたいと思います


浜オヤジさんはもう既に 270 を注文されたようですが、

もしよろしければもう一点教えてください

270 の上位機種に 280、290 もありますが、

270 を選ばれたというのはサラウンドとしては 270 のサイズで十分とのご判断でしょうか

あるいは 270 のほうが 280,290 よりなにか好印象があったのでしょうか

突っ込んだ質問までしまして もし失礼があればお許しください


270 の到着 楽しみですね

実際に使われての浜オヤジさんのレビューも楽しみにしております






書込番号:17485728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F700 [単品]
ヤマハ

NS-F700 [単品]

最安価格(税込):¥79,500発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F700 [単品]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング