『ホームシアターシステムYHT-S401に取り付可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F210 [単品]

  • レスポンスの良い中低域再生を実現する新開発アルミコーン型ウーハーを搭載したフロア型スピーカー。
  • ツイーター部には、ワイドレンジ再生に対応したバランスドーム型を採用。
  • ユニットを非防磁型とすることでマグネットを大型化している。
最安価格(税込):

¥13,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,310¥22,399 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-F210 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F210 [単品]の価格比較
  • NS-F210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F210 [単品]のレビュー
  • NS-F210 [単品]のクチコミ
  • NS-F210 [単品]の画像・動画
  • NS-F210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F210 [単品]のオークション

NS-F210 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥13,310 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F210 [単品]の価格比較
  • NS-F210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F210 [単品]のレビュー
  • NS-F210 [単品]のクチコミ
  • NS-F210 [単品]の画像・動画
  • NS-F210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F210 [単品]のオークション

『ホームシアターシステムYHT-S401に取り付可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F210 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F210 [単品]を新規書き込みNS-F210 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > NS-F210 [単品]

スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは 初心者です。
よろしくお願いします。

3ヶ月くらい前に無知識でYHT-S401を購入したのですが
使っているうちに、欲が出てきてしまい、
量販店で一目惚れしたNS-F210 を取り付けたいのですが
可能なのでしょうか?

また、S401アンプだと出力不足など無いでしょうか?
店舗で見たところ、配線が若干太いしスピーカー部の
取り付けがネジ付になっていました。
s401のアンプには黒赤の配線差し込みが二組残っています。

口コミを見る限り、取り付けてる方なんていませんが、、
高音と低音がしっかりしているようで、
特に私は低音強めが好きなので、
普通に取り付られて、それなりの出力があれば満足なのですが
YHT-S401のアンプだと出力不足などはないのでしょうか?

カタログを貰ってきたのですが、
スペックや数字がさっぱり解りません('-'*)

ホームページに出ているNS-B210、NS-PB40は取り付けできるようですが、
初心者なので、ついスタイルから入ってしまって、
出来れば取り付けたいので、
お分りになる方、どうかよろしくお願いします。

書込番号:15362922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/11/19 20:26(1年以上前)

接続できますよ、端子はバナナプラグ対応のネジ式となっていますが、普通のスピーカーケーブルも使えます。

ただリアスピーカーとして利用するならいいのですが、フロントスピーカーとして利用するとS401付属スピーカーの使い方が難しいです。
リヤとして利用するにはバータイプなので間隔がとれませんし、センターとして利用するならバータイプの左右スピーカーは無効になりますし音色の違いを感じるかもしれません。

書込番号:15362954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/19 21:45(1年以上前)

口耳の学様
早速のお返事、どうもありがとうございます。
取り付けは可能なのですね!
助かりました!!

401のバースピーカーは普通にTV前に置き
F201をTV左右に2本置こうかと思ってます、、
見た目だけで、あまり音響には効果がないものですか?
201を体より後ろに置かないと
5,1chにならない?と言うことなのでしょうか?

アンプ側の配線はサラウンドのピンに差し込めばいいのですよね?

笑 チャラチャラ衝動買いしそうなので、、、
もし宜しければ、少し低音の良い
こんなタイプの、この位のお値段のメーカ問わず、スピーカーを教えて頂けますか?

今日カタログでアンプの高価さにビックリしたくらいの素人で、、('-'*)
スピーカーの値段価値もイマイチ解らないくらいなので、、

何度も申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:15363394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/11/19 22:38(1年以上前)

F210を背後に設置しないと正式な5.1chとはならないです、フロントに設置すると背後から出るはずの音声が前から聞こえてしまいます。
F210をサラウンドスピーカーとして活用するならアンプのサラウンド用スピーカー端子に接続します。

同じクラスのスピーカーとしてはDENON SC-T11SGやSONY SS-F6000辺りが見つかりますね。

書込番号:15363711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/20 00:47(1年以上前)

口耳の学様
本当に親切に教えて頂き
大変有り難う御座いました!

初心者ですが、こんな私にも理解できるような
説明、素晴らしかったです。

紹介頂いた DENONとSONY
もう、、、どれがいいのか(^0^)
見れば見るほど他のも格好良すぎて、、、、

口耳の学さんは以前、S401の接続でも
確かお世話になっています <m(__)m>

何度も本当に有り難う御座いました!

こちら、西日本も結構寒くなってきました、
口耳の学さんも、体調など崩さぬよう
ご自愛下さい。
有り難う御座いました。

書込番号:15364455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/20 04:19(1年以上前)

5.1chサラウンドの基本配置

今晩は。

 写真のような配置が基本的な「サラウンド」配置図になります。
 お持ちのYHT-S401と「サブ・ウーファー・フロント・センター」のSPを
 入れ替えて置けば宜しいかと。
 お部屋の状況にもよりますが、家具や造作に影響なければ自分の真横から
 後ろ方向にサラウンドSPを設置されるのが良いと思います。

口耳の学さんが参考例として上げられたSPの中では
 「低音」がもっとも豊かなのはSONYのSS-F6000だと思います。
 ですが3機種の中では一番大きい。
 全体的な音の繋がりで言えば同じYAMAHAのNSF-210。
 DENONは綺麗な仕上がりと音の良いSPです。
 YAMAHA・SONYと比べると若干能率が低いのと音質がYHT-S401と合うか?
 どうかがスレ主さんの感想次第です。
 同じ様な値段・外見・大きさでも出てくる音はかなり違うと思いますので
 どちらかで試聴できるようであれば聞き比べられると良いですね。

書込番号:15364769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/20 14:08(1年以上前)

こんにちは、浜オヤジ様
解説図入りの説明まで頂いて
どうも有り難う御座います!
とても参考になりました!

もう、、どのスピーカーを見ても格好良くて、、
本当に迷ってしまいます。

お値段の高いスピーカーにすれば
良いのでしょうが、、、
ソニーのSONY SS-F6000が価格的にお安くていいのすが
木目調なのでちょっと色が、、
出来れば黒で探してみますと
ソニーのSS-F7700もいいかなって
あ〜ヤマハかソニーか、DENONか、、、
もう、、初心者過ぎて、、解らなくなっています('-'*)

余談ですが、年金生活者なもので
特に趣味もなく、毎日電気店に歩いて通い
価格コムで購入するといったのが
ゆういつの趣味でしょうか、、笑
だから、とても高価な物は買えませんが
なんとか、2−3万円の物ならな〜と、、
使用目的ですが音楽映画鑑賞程度ですので、、
特に最近の洋楽ロックを聴きますので低音が、、、
もう少しボンボン鳴るのが良いのです、、ワラ
本当にもう後は、視聴した好みしかありませんね。

浜オヤジ様
今日こちら西日本は快晴で温かく
お散歩日和です。
でも、スピーカーの事で
引き籠もって、あーだ、こーだ、と
パソコンの前にいます、、
浜オヤジ様の休日も
お天気が良ければいいですね。

有り難う御座いました。





書込番号:15366055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/20 17:19(1年以上前)

@koji@ さん、今晩は。

 私も態度はデカイ・口うるさい「年金生活者」です!


単純に大きい箱のSPは「低音が」出ます!

 その点だけを見ていくとSONYのSS-F6000はcomの掲示板でも評価は高いSPです。
 2−3度お店で聞いた事もありますが、「安かろう・悪かろう」では無い品物かと。
 確かに色目や大きさ等を考えていくと難しくなりますが、予算との兼ね合いも
 ありますから一番大事なポイントを押さえて選ぶと割と簡単です。
 その他の点は「目をつぶる」事です。
 最初は気になるところも一緒に暮らし音を聞く内に「あばたもえくぼ」。
 「音」を取るか「インテリア性」を取るかの二択にすると、楽かも?


一点気になるのは
 「特に最近の洋楽ロックを聴きますので低音がもう少しボンボン鳴るのが良いのです」

 と言う件です。
 話をサラウンドSPとして購入のつもりで書いていますので音楽を聞いても新しく
 買い増しするSPから低音がボンボン出るかは??です。
 サラウンドSPの再生する音はDVD・BDディスクでもテレビの5.1ch放送でも
 「サラウンド音声」として記録された音を再生するだけです。
 サラウンド・デコーダーで作られた音はあくまで「バーチャル」ですから
 どんな音が出てくるかはわからないですから。
 
YHT-S401があくまでメインのSPになりますからね。
 「新規購入SP」をサラウンドに追加しても通常のSTEREO音源を低音の効いた音で
 楽しめるかどうかは微妙です。
 その辺りを「混同」されないようにして下さい。
 
ざっくり言うと「サラウンドSP」は効果音の再生用SP。
 何処まで行っても「効果音再生SP」の役割を換えられません。
 以下のHPを参考にしてもう少し整理された方が良いかも知れません。
 お望みの音を聞くためにはどうする事が良いか?のヒントが見つかるかも知れません。

http://easy-theater.com/build5.html

書込番号:15366565

ナイスクチコミ!2


スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/20 20:08(1年以上前)

こんばんは、浜オヤジ様

早速の返信誠に有り難う御座います!
ご紹介頂いたホームページで
やっと、サラウンド、5,1CH、配線の取り回しかた
など、やっと理解が出来ました。

なるほど、音楽だけ聴くだけでは大した効果は無いわけですねw
5,1ch音楽DVDなんかを聞くときは、きっと違うんでしょうね。

サラウンドスピーカーを前面に置くと拘っていたのは、
サラウンドの意味もよく分からず、
TV、401,TV台などが黒で統一していたいからで、
後ろに置いてしまえば色なんて関係なくなりますね。

リアに置くと配線の取回しも、床にゴロゴロしているのが嫌だったのですが、
壁ずたいに引けば 私の部屋でも後ろに置けるし隠れてしまいますw

初心者らしくお二人お勧めの
お財布にも優しい
ソニーSS-F6000にしたいと思います!

今回は口耳の学様、浜オヤジ様
本当にお世話になりました!
きちんと、リアスピーカーにして
映画や音楽DVDを楽しみますね。

西日本もそろそろ紅葉の季節ですが、
そちらは如何ですか?
たまには、TVの前から離れて
ユックリ散歩しながらモミジなど観たものです。

また、分らないことが在るときは
質問させて下さい!

誠にお世話になり有り難う御座いました。<m(__)m>



書込番号:15367135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F210 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F210 [単品]
ヤマハ

NS-F210 [単品]

最安価格(税込):¥13,310発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F210 [単品]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング