『スピーカーの設置場所』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-SW210 [単品]

  • AVラックや薄型テレビの脇にも設置できるスリムなデザインが特徴のサブウーハー。
  • メーカー独自の低音再生技術「A-YST II方式」を採用しており、クリアで上質な重低音に。
  • 16cmコーン型の防磁型スピーカーユニットを採用し、出力は50W。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW210 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW210 [単品]の価格比較
  • NS-SW210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW210 [単品]のレビュー
  • NS-SW210 [単品]のクチコミ
  • NS-SW210 [単品]の画像・動画
  • NS-SW210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW210 [単品]のオークション

NS-SW210 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-SW210 [単品]の価格比較
  • NS-SW210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW210 [単品]のレビュー
  • NS-SW210 [単品]のクチコミ
  • NS-SW210 [単品]の画像・動画
  • NS-SW210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW210 [単品]のオークション

『スピーカーの設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW210 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW210 [単品]を新規書き込みNS-SW210 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカーの設置場所

2014/12/22 17:18(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW210 [単品]

このサブウーハーは、スピーカーユニットが右側面についているようです。設置場所の
右側に壁がある場合には、壁からどの程度離して設置する必要があるのでしょうか。わ
づか3cm程度では、まともな音質が得られないように思われますが、そのような条件
にてご使用中の方がおられましたなら、感想などをお聞かせ願いたく存じます。

書込番号:18295519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/22 17:55(1年以上前)

取説では20cm以上離すよう指示はありますね、もっともアンプの発熱を妨げないようにする意味でですが。

それとサブウーファーは壁と平行ではなく少し斜め設置すると定在波が起こりにくくできますよ。

書込番号:18295611

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/22 21:00(1年以上前)

こんにちは

サブウーハーから出される低音は、ほどんと指向性を持っておりませんので、置き場所の影響を受けないと言ってもいいでしょう。
考慮するとすれば、内蔵されてるアンプの放熱でしょうか。
どこへ置いても低音として聞こえますからご心配はいらないかと。

書込番号:18296116

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/22 21:07(1年以上前)

こんばんは

うちもYAMAHAのサブウーファを使っていますが、少し斜めにしています。
置き場所は、設置できる場所においています。あまり神経質にならなくてもよいでしょう。

取説 6ページ 図A のように斜めにして設置する感じでOKです。
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/uh/NS-SW210_.pdf?_ga=1.101479233.1918814314.1419057989

書込番号:18296133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/12/23 00:02(1年以上前)

口耳の学さん 里いもさん LVEledeviさん  

早々の御回答まことにありがたくお礼申し上げます。

7.1chのAV環境をつくるべく検討中ですが、リビングの構造とテレビや
家具類(テレビが載っているローボードや、オーディオ機器等を収納して
いるラックなど)の配置に制約されて、サブウーハーの設置場所に苦慮し
ています。

もっとも納まりが良いのはローボードのすぐ左側ですが、そこに設置した
場合、サブウーハーのスピーカーユニットがローボードの側面からわずか
3cmの位置になります。(部屋のドアを開閉する都合上からの制約です)

サブウーハーの右側面以外は壁からの距離がありますので、放熱について
の不安はありません。定在波については対策可能な状況にあります。唯一
の不安は、スピーカーユニットからの音波放射が、近接しているローボー
ドによって妨げられるのではないかということです。

最初の質問に際して状況を記さなかったために、私が知りたかったことが
充分に伝わらなかったらしく、反省しております。とは申しましても、
御回答を賜りました皆様には感謝しております。ほんとうにありがとうご
ざいました。

このサブウーハーの右側を、壁面に近接した状況にてご試用中の方がおい
でなら、ご感想を賜りたく存じます。



書込番号:18296673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2014/12/23 22:59(1年以上前)

このサブウーハーを購入することにしました。
ローボードから3cm離して試用し、音質的に問題があるとわかれば、
使用時だけウーハーの位置を動かすことにします。

御回答くださいました御三方にあらためてお礼申し上げます。

書込番号:18299701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/12/24 01:16(1年以上前)

こう言うサブウーファーは、狭い所に置くのを目的に作られているのでバスレフが前に作ってありますが!

本来はスピーカーが手前に来る様に設置する物!
形はどうあれスピーカーを手前に向けて設置した方が良い様な気がする!
最悪ローボードの上でも良いのではないでしょうか?


構造的には普通の物とは違いバスレフから低音が出る様に設計されているようですが?
バスレフの穴は音を出す為の穴では無くスピーカーの駆動を良くする為の穴なので!(空気抜きと考えた方が良い)
実際、通常の後バスレフのスピーカーの前1mの位置と後ろ1mの位置で録音すると前より後ろの方が圧倒的に音が小さい!

書込番号:18300103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/12/31 23:42(1年以上前)

AVノスタルジーさん

ご教示ありがたく拝見しました。
オーディオ機器の配置を変えることにより、右側フロントスピーカーの外側に
並べて、このサブウーハーを設置することができました。

厚さ30mmの板に設置してありますので、振動が問題になることもありません。
もう少し低い周波数まで出ればよいのですが、ほぼ満足といったところです。
エージング効果に期待しております。

御回答くださいました皆さんにあらためてお礼申し上げます。本当にありがと
うございました。


書込番号:18325011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW210 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビとの接続 9 2020/02/08 15:41:27
ysp1600 との連動 4 2018/05/04 10:24:53
ラックの中 3 2018/01/17 18:26:27
どちらが良いですか? 17 2017/11/10 22:06:08
YAMAHAマーク 3 2017/05/04 16:24:13
プリメインアンプa-s1000からのRCAからの接続 4 2016/08/19 23:42:15
サブウーハーの効果は? 7 2015/04/26 3:28:09
スピーカーの設置場所 7 2014/12/31 23:42:21
RX-V575との接続方法について 3 2014/11/16 18:56:05
SW45とSW210、2台使用について 12 2014/10/31 20:01:11

「ヤマハ > NS-SW210 [単品]」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW210 [単品]
ヤマハ

NS-SW210 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

NS-SW210 [単品]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング