『どちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-SW210 [単品]

  • AVラックや薄型テレビの脇にも設置できるスリムなデザインが特徴のサブウーハー。
  • メーカー独自の低音再生技術「A-YST II方式」を採用しており、クリアで上質な重低音に。
  • 16cmコーン型の防磁型スピーカーユニットを採用し、出力は50W。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW210 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW210 [単品]の価格比較
  • NS-SW210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW210 [単品]のレビュー
  • NS-SW210 [単品]のクチコミ
  • NS-SW210 [単品]の画像・動画
  • NS-SW210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW210 [単品]のオークション

NS-SW210 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-SW210 [単品]の価格比較
  • NS-SW210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW210 [単品]のレビュー
  • NS-SW210 [単品]のクチコミ
  • NS-SW210 [単品]の画像・動画
  • NS-SW210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW210 [単品]のオークション

『どちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW210 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW210 [単品]を新規書き込みNS-SW210 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが良いですか?

2017/11/08 15:19(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW210 [単品]

スレ主 ミブキさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは!
サブウーハーの購入を考えています。
NS SW 210かYST-FSW150とで悩んでいます。
縦置きで使うつもりなので210かと思ってましたが150も縦置きでも使えると、誰が書き込みをされていました。
予算は一万程度で縦置きのアンプ内蔵のウーハーです。 映画やテレビでなく音楽を聞くためです。
ヤマハのcrx-n560に着けます。スピーカーゼンソール3です。宜しくお願いいたします。

書込番号:21341633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/08 17:05(1年以上前)

>ミブキさん こんにちは

この二つの比較表です http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=20448811357_20448811128&pd_ctg=2044
まず、目的は低音の再生ですから、特性上は同じですが、箱の大きい方が有利となります、外観サイズからの計算ですが、
210が27000, 150が23000ですから210有利と見ます。
次にスピーカーの位置ですが、縦置きにした場合、210が床から少しでも離して置くことができ、床との影響が少なくなります。
多分メーカーもそれを考えてのことでしょう。
3番目に210に良くないレビューが無いこと、発売が新しい分、改良されてる可能性もありかと。

書込番号:21341827

ナイスクチコミ!5


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/08 18:25(1年以上前)

YST-FSW150やNS-SW210は良い製品ですが
ハイカットフィルターが130Hz固定で切り替え出来ません
AVアンプなどを通して使わないとスピーカーとの低音と被ってしまい音が悪くなります
ZENSOR3の豊かな低音に釣り合う縦置きのサブウーファーは見当たりません
NS-SW200やSA-CS9などはハイカットフィルター可変で十分な性能があるのでお勧めできます
設置は部屋のコーナーに置けばそんなに邪魔になりません

書込番号:21341995

ナイスクチコミ!4


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/08 18:42(1年以上前)

中古品ならこんな製品もあります
https://netmall.hardoff.co.jp/cate/30000001/20000048/10000069/351/151244/

書込番号:21342037

ナイスクチコミ!4


スレ主 ミブキさん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/08 22:06(1年以上前)

さっそく ありがとうございます!
もし、上限を三万円程度にするなら、他には何か良いものはありますか?

書込番号:21342608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/08 22:26(1年以上前)

3万円ならNS-SW300やDayton Audio SUB-1200がお薦めですね

スマートなサブウーファーだとDSW-37とか有りますが
置けるなら大きめのサブウーファーの方が絶対に良いです

書込番号:21342668

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/08 23:07(1年以上前)

>ミブキさん

上限3万キッチリではありませんが、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000580229_K0000978477_K0000147492_K0000779779&pd_ctg=2044
実は、この価格帯が一番の売れ筋ですから、メーカーも力が入っています。
申し分ない低音再生が可能となります。

書込番号:21342780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 23:28(1年以上前)

>ミブキさん
こんにちは。yst-150が縦置きできると書き込みしたのって私・・・のようですね。
一応、上記2機種の機能表が載っているカタログが手元にあるので下記に転記しておきますね。

NS-SW210
型式:A-YSTU
スピーカーユニット:16センチコーン型
定格出力:50W(5Ω)
再生周波数帯域:30〜160Hz
ハイカットフィルター:130Hz
消費電力:25W
外形寸法:166(幅)×450(高さ)×366(奥行)mm
質量:10kg
カタログ記載価格:20,000円

YST-FSW150
型式:A-YSTU
スピーカーユニット:16センチコーン型
定格出力:75W(5Ω)
再生周波数帯域:30〜160Hz
消費電力:45W
外形寸法:151(幅)×435(高さ)×350(奥行)mm
カタログ記載価格:26,000円

上記の通り、2機種に多少の違いはありますが、機能面は全く同じなので「微々たる差」で耳で感じるほどの違いはないかと推測されます。NS-SW210は電源が背面下についていて使い勝手が悪い反面、YST-FSW150にはついていないハイカットフィルターがある、といった違い位ですね。
上記の「Fumotono」さんの書き込みの通り、設置スペースを確保出来るのであれば予算内で別の機種を、設置スペースでこの2機種内で選ぶなら「見た目」や「予算」など、ご自分の主観で選んで良いと思います。クチコミの評価は参考程度に読めば良いと思いますよ。クチコミの評価が悪いからといって、誰が聞いてもガッカリする外れ商品とは限りませんので。

書込番号:21342836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/11/09 01:40(1年以上前)

>ミブキさん
SW210と近いサイズで縦置きなら

ONKYO SL-T300
http://s.kakaku.com/item/K0000797955/#tab02

が良いんじゃない?ハイカットフィルター(50〜200Hzで可変式)も備えてます。縦置きも想定された設計でそれようの脚(クッション)も付属しています。デジタルアンプ採用で消費電力も低く無信号時のオートスタンバイも採用されていますね。

ただT300はSW210より軽いので大音量だと本体が軽いぶんビビりやすいかも知れません。脚がクッション素材なのはビビりを吸収してくれそうな気はしますけど。

書込番号:21343051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ミブキさん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/09 08:24(1年以上前)

おはようございます!
皆様ありがとうございます。
外観ですがDSW-37 SL-T 300は好みです。
ところで……300は防磁構造では無いそうですが……
人体やPCなどにも影響するのですか?
因みにどれくらい距離を置けば良いのですか?
なんか怖くなりました (つд`)

書込番号:21343386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/09 09:53(1年以上前)

>ミブキさん

現在はブラウン管テレビが無くなったことで、ほどんとのスピーカーが防磁構造無しです。
人体には、わざわざマグネットの健康器具を身に着ける人も居るわけで、まったく影響ありません。

地球上には自然の南北の強い磁石がありますので(体感していなくても)スピーカーの磁石など知れたものです。
磁石は放射能ではありませんからご安心ください。

書込番号:21343511

ナイスクチコミ!0


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/09 09:57(1年以上前)

防磁スピーカーはブラウン管テレビの色の変化を防ぐために
作られたもので非防磁でも影響はありません

書込番号:21343518

ナイスクチコミ!3


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/09 10:25(1年以上前)

あまり性能の良くないサブウーファーを使うより
CRX-N560のバス(EQ Low)をプラスした方が良い音で聴けますよ

書込番号:21343564

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/09 11:26(1年以上前)

Kenwood R-K731で左の卓上SPへ接続

>ミブキさん >Fumotonoさん

気を悪くしないで聞いてくださいね。
Zensor3まで使って、低音が出ないのは、実はCRX-N560に原因があると思います。
サブウーハーの増設も悪くありませんが、3万をサブウーハーに出すなら、僕ならしっかりスピーカーをドライブ出来るアンプの買い替えをします。
N560の音は聞いたことありませんが、ここでの評価が3ポイント台と低いです。
おすすめのアンプはhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000903024_K0000320754&pd_ctg=2070
中でもR-K731のドライブ力はとても優れています。
それとSPケーブルをベルデン8470などへの取替によって、低音再生能力が大きくレベルアップします。
おそらくサブウーハー不要となるでしょう。

書込番号:21343694

ナイスクチコミ!0


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/09 11:40(1年以上前)

何で呼ばれたかは分かりませんが
XC-HM86のP.BASS R-K731のD-BASSを使えば
CRX-N560より多少出るようになりますが買い換える程ではありません
R-K731はネットワーク非対応で機能的に劣ります
CRX-N560の評価が低いのは音質以外の項目で音質は全く問題ありません

書込番号:21343723

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/09 12:06(1年以上前)

いろいろなお考えがあってスレ主さんへ参考になればいいと思います。

アンプの低音レベルアップについては既にスレ主さんがお試し済で、それでも不足だからサブウーハーのご検討をされてると
理解しています。

書込番号:21343783

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミブキさん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 11:18(1年以上前)

磁力については問題なさそうでホットしました。
最近、肩こりが酷いので丁度良かったりして(^^ )
皆様、皆様たいへんありがとうございました。
参考になりました。もう少し迷ってみます。
また、中古なんて考えてませんでしたので、中古品も視野に入れながら考えてみます
購入致しましたら、また連絡させていただきますね。

書込番号:21346306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2017/11/10 22:06(1年以上前)

サブウーファー推進派です。はじめまして。

ハードオフに行くとサブウーファーゴロゴロと転がってますね。(笑)
で、その中で置けるサイズの物と見た目で、選別して、多分メーカーはヤマハ、ソニー、DENON、オンキョー、パイのがほとんどだと、思います。

音楽用なら、シアターモードと音楽モード切り替えあるものが、いーですね。
シアターモードは過剰低音で気持ち悪いかも。
最初は色々調整して好みのバランス探す事になると思うんで、ツマミなどは、全面の方がいいと思います。

お使いのアンプには、サブウーファー端子あるみたいなんで、アンプからRCAで。
自動音源オン、オフはあまりアテにならないかも。
映画の場合静かなシーンが続くと切れてしまう時がありました。音楽だけなら大丈夫かな?
クロスオーバーの設定は必須だと思うんで、ついてるやつ選んでください。

多分1万以下で、3ヵ月保証ついたのが見つかると思います。
ちなみに僕は15年落ちのもともと3万くらいのヤマハのを、8000円で買いました。
オクなら、もっと安くありますが、送料と保証考えたらハードオフですね。

使い方としましては、音楽なら、ほんと少しだけの音量。サブウーファーの存在を感じさせないくらいの音量が良いですね。

それでも、あると、無いとでは大違いで、低音に、芯ができて、サブウーファー切ったらこんなに軽い音だったのかー。なんて思ってしまいます。

お使いのスピーカーでも低音は出てるんですが、やっぱり1つユニットが増えるわけで、質は変わると思いますので、良いと思います。

くれぐれもシアター用の安いサブウーファーはやめときましょう。
それならない方が音楽用にはよいかも。

頑張ってお探し下さい!



書込番号:21347675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW210 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビとの接続 9 2020/02/08 15:41:27
ysp1600 との連動 4 2018/05/04 10:24:53
ラックの中 3 2018/01/17 18:26:27
どちらが良いですか? 17 2017/11/10 22:06:08
YAMAHAマーク 3 2017/05/04 16:24:13
プリメインアンプa-s1000からのRCAからの接続 4 2016/08/19 23:42:15
サブウーハーの効果は? 7 2015/04/26 3:28:09
スピーカーの設置場所 7 2014/12/31 23:42:21
RX-V575との接続方法について 3 2014/11/16 18:56:05
SW45とSW210、2台使用について 12 2014/10/31 20:01:11

「ヤマハ > NS-SW210 [単品]」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW210 [単品]
ヤマハ

NS-SW210 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

NS-SW210 [単品]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング