『設置場所について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-C700 [単品]

ダブルウーハー2ウェイ構成を採用したセンタースピーカー。価格は40,950円(税込/1本)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-C700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-C700 [単品]の価格比較
  • NS-C700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-C700 [単品]のレビュー
  • NS-C700 [単品]のクチコミ
  • NS-C700 [単品]の画像・動画
  • NS-C700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-C700 [単品]のオークション

NS-C700 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-C700 [単品]の価格比較
  • NS-C700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-C700 [単品]のレビュー
  • NS-C700 [単品]のクチコミ
  • NS-C700 [単品]の画像・動画
  • NS-C700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-C700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ヤマハ > NS-C700 [単品]

『設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-C700 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-C700 [単品]を新規書き込みNS-C700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

設置場所について

2015/10/20 12:22(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-C700 [単品]

クチコミ投稿数:214件

センタースピーカーのグレードアップを考えており、頂いたns-c310から本製品への変更を検討しております。
先日、実物を見てその大きさに驚きました。
テレビの前に本製品を置くと、画面にかぶってしまいますし、かといってテレビをかさ上げすると、テレビが大きい(65型?)ため、見にくくなるとおもってます。
是非、大型のセンタースピーカーの設置方法でアドバイスをいただけないでしょうか?

テレビ上に設置されている方、どのような製品で設置場所を作り、地震対策をどのよいにしているかご教授ください。

書込番号:19243356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/20 13:00(1年以上前)

こんにちは

現在のNS-C310の設置状況の写真などアップいただけますでしょうか。
それと、テレビを載せてるスタンド〜テーブルの状況ですね。

書込番号:19243468

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/20 15:27(1年以上前)

奥行き50cmのラックの上、REGZA50Z9Xの後ろにDALI ZENSOR VOCALを置いてます。

テレビのスタンドの高さは4cmです。(そのすき間から、センターの音が出てきます)

はじめは、テレビスタンドの両端を細長いコンクリートブロックでかさ上げして、テレビの後ろに置いてましたが、地震が起きた時、テレビが倒れる可能性が高くなるので、はずしました。
正確には、音質的に影響はあるのでしょうが、わたしの耳では、テレビをかさ上げして、センタースピーカーを丸見えにした時と、今とで、音質的に変わった感じはしていません。

参考まで。

書込番号:19243708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/20 15:59(1年以上前)

テレビ枠には被っても良いのでとにかくスピーカーが液晶に被らない高さにテレビを底上げ 底上げはAmazonの卓上スタンドなど リモコン受光部が隠れたらリモコンベンダーでフォロー

参考までに

書込番号:19243749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/20 16:26(1年以上前)

今お使いのテレビ台の上へC310を載せます、C310の高さは17センチありますから、そのサイズで横長はテレビの足の幅に合わせて
木製の台を作る。
DIYショップで板を買って、電動ノコでカットしてもらう、ねじ止めは簡単ですが、ドリルで下穴をあければ尚簡単、費用は1000円程度。
完成したら、C310の後ろへ置いて、その上へテレビを載せます。
耐震補強は、自作した箱へテレビ背面の壁掛け用金具とネジとめします。
更に強化するには、箱をテレビ台へねじ留めします。

書込番号:19243790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/20 16:34(1年以上前)

すみません、上に書いた型番C310をC700へ訂正いたします。

テレビ壁掛け金具の一例 http://www.kabekake.jp/?gclid=CKTynunD0MgCFdgRvQodsZUPgA

書込番号:19243801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/20 19:39(1年以上前)

>モルダー君さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

大きなセンタースピーカー…実に考え物ですよねw
私も子供達のゲームやカラオケ用にと、先月から7.1chを導入致しました。

トールボーイ型やブックシェルフ型のスピーカーは、山のように持ち合わせて(ちょい大袈裟w)いますが、センタースピーカーは持っていないため…
DALIセンソールボーカルを購入しました(幅45cmくらい、高さ17cmくらい、奥行き25cmくらい)。

ところが言われるように…非常に邪魔(^◇^;)

テレビとかぶるし…リモコンセンサを塞いで、リモコンが効かないw

ハヤミ興産のかさ上げスタンドなど、色々探してみましたが…高さ20cm 奥行き40cm 幅50cmの良いものがなく、自作を考えています。
素材はシナ合板もしくはMFD材ですが…テレビの重量が50s(シャープの70型)なので、強度を考えた場合、なかなか製作に至らず…

とりあえず、コンクリートブロックでかさ上げしています(≧∇≦)

全く参考にはなりませんが…既製品では良いサイズが無いようですm(_ _)m

書込番号:19244213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件

2015/10/20 21:43(1年以上前)

>mobi0163さん
お返事ありがとうございます。
また、いつも的確なアドバイス、ありがとうございます。
当方が所有しているテレビボードの奥行きが短い、テレビの後ろに大型の電源タップを設置、テレビが大型のためテレビの足も大型、のため、テレビの後にセンタースピーカーを置くスペースは無い状態です。
そのため、テレビをかさ上げする、もしくはテレビの上に置く、しかないかなぁ〜と素人ながらに思っています。
いいアイデアがあれば、教えてください。

書込番号:19244651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/20 21:45(1年以上前)

>クッキー&シロさん
お返事ありがとうございます。
約20cm程かさ上げできればよいのですが、よいスペーサーがあれば、教えてください。

書込番号:19244664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2015/10/20 21:51(1年以上前)

>里いもさん
お返事ありがとうございます。
いつも参考にさせて頂いております。
今後も、色々と教えてください。
当方のテレビ台などの写真ををアップいたします。
スピーカーは写真に写っていませんが、左右にフロントスピーカー、真ん中にセンタースピーカーの配置です。
テレビのかさ上げ、もしくはセンタースピーカーのテレビ上設置(vesa規格の台がグッド)について、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:19244683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/20 22:32(1年以上前)

画像見られませんが、状況それなりに分かってきました。
センタースピーカーのテレビの上への設置は見た目も悪く、賛成できかねます。
テレビの下へ置く方法がいいでしょう、やり方は前に書きました。

書込番号:19244858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/20 22:53(1年以上前)

お持ちのテレビの足の幅に合うか分かりませんがAmazonなどで机上台で検索したら色々有りますよ。

大きめのセンタースピーカーはラックの中に入れてその上にテレビを置くのが良いのでしょうがいちいちラックの買い替えもしたくないですし愛着もあるので悩みどころかと まぁ試行錯誤がある意味楽しいのですが..

書込番号:19244931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件

2015/10/20 23:22(1年以上前)

>クッキー&シロさん
お返事ありがとうございます。

大きなセンタースピーカーの設置は、悩みますよね〜。
仰られるとおり、ちょうど良いサイズのかさ上げ台が販売されておらず、当方も悩み中です。
教えて頂いた通り、自作しかないのですかね〜

書込番号:19245076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/21 00:06(1年以上前)

20センチかさ上げしたら目が疲れそうなのでテレビを置いているラックにスピーカーを載せるという発想を捨てその手前に低いテーブル的もしくはスピーカースタンドを新たに設置したほうが良いかもしれません。

文章が下手で伝わらないかも...

書込番号:19245221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/10/21 04:39(1年以上前)

>モルダー君さん

おはようございます。
過去スレに記載にがあるかもしれないですが今のサラウンドシステムは何ですか?
NS700シリーズならシリーズで組み合わせられるのでこの選択は妥当です。

ただこれよりもグレードが下のクラスはセンターだけが浮いてしまいます。
メーカーを揃えないのでしたらフロントよりも1クラス上のセンタースピーカーを持ってくるのが望ましいです。

ここをしっかりと把握してから設置を悩まれた方が効率的かもしれません。
(過去スレでもし解決済みでしたらアドバイスください)

フローリングにセンタースピーカースタンドを設置して地下置でも傾きを調整する事によりリスニング角度を絞る事が可能です。

ちなみにセンターSPの重要性はフロント並になります。これ以上に大型を入れると低音の割振りも上手くなりより奥行き感が出てきます。

投げやりなコメントになってしまいましたが参考にして頂ければと思います。

書込番号:19245508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2015/10/21 06:30(1年以上前)

>クッキー&シロさん
お返事ありがとうございます。

やはり20cm程度かさ上げすると、見にくくなり目が疲れやすくなりますよね!
低いテーブル・スタンドにセンタースピーカーを置くと、既存のテレビ台のBlu-rayプレーヤー置きの扉の開け閉めができなくなってしまうのです。(泣)

見た目・実用性を考えた時は、テレビの後ろにメタルラックを組み、テレビ上にセンタースピーカーが顔をだすのが良いと思ってるのですが、地震対策が不安です。

書込番号:19245567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/21 07:34(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
お返事ありがとうございます。

現在の構成は
・avアンプ denon avr-x4100w
・フロントスピーカー ワーフデール diamond10.1
・センタースピーカー ヤマハ ns-c310
・リアスピーカー ヤマハ ns-b310
・ウーファー fostex cw200a
です。
このような構成で、センタースピーカーのグレードアップにて、ヤマハ ns-c700、dali vokal、ワーフデール 10.csを検討しておりますが、ワーフデールの評判が不明、ヤマハの評判が良くかつ奥行きが短いとの理由で、ヤマハが良いかなぁと思っております。
ヤマハ ns-c700に合わせるには、フロントスピーカーがns-b750がベストとは思いますが、ワーフデールdiamond10.1がns-b750と比較し劣っているとは思っていないため、フロントスピーカーの交換は考えておりませんでした。
センタースピーカーをグレードアップするには、フロントスピーカーが役不足といったアドバイスも頂けると助かります。


書込番号:19245657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/21 09:18(1年以上前)

ですよねー だと思いました。

テレビ上ならテレビ上ラックとか薄型テレビの上が収納空間に!とかテレビの壁掛けネジ穴に直接取り付けれるとか色々あるみたいですね。
c700なら65インチの上に設置してもサマになるような気がします。あとは地震対策 サイズ問題 微調整 などなど
ホームシアターって何か一つ替えたら他も変更を余儀なくされますね。お金が...

書込番号:19245833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/10/21 09:23(1年以上前)

完全に私見ですが…。

設置性の観点からセンタースピーカを選ぶのは間違いの元だと思います。
フロントスピーカに合わせて違和感の少ない音にすることを最重要視すべきだと考えています。

そうでないと、センタースピーカーがない方が好ましい結果になるのでは。
フロント2本をきっちりセッティングすることが前提ですが。

フロントがdiamond10.1ですからセンターはdiamond 10.CSが一番しっくりくるのでしょうね。
(本当は10.1を3本並べることが一番でしょう)
他メーカーにする場合はかなりリスキーになります。

あるいはフロントをdiamond 10.5にして、10.1をサラウンドに回すとか、
10.1を4本(フロントとサラウンド)にするとか、
10.1を6本(フロント、センター、サラウンド、サラウンドバック)にするとかも良さそうです。

…、と偉そうな事を書いておきながら、自分は他メーカースピーカーの混成です。
そうであってもセンターは違和感が少ないのですが、IMAGE11/KAI3を使っています。

大阪、逸品館さんでの専売品で2万円ちょっとしかしませんが、
先日開かれた音展で2500万円のフロントと100万円のサラウンドスピーカーに組み合わせてデモを行っていました。

メーカーを合わせた方が無難でしょうから、積極的にお薦めしているわけではありませんが
興味がおありでしたらご検討下さい。

設置に関しては、自分は踏み台にテレビを載せて、その中にセンタースピーカを入れてます。
人間がのっても大丈夫な踏み台なのでテレビでも大丈夫。
そしてテレビをラックの支柱に結びつけて転倒防止としています。

一番良いのはサウンドスクリーンでしょうが、妥協の産物といったところでしょうか。

テレビの台座の形にもよると思いますが、
壁面固定にしてギリギリまでテレビの高さを下げるのが、現実的にはベターなんでしょうね。

書込番号:19245840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/21 09:48(1年以上前)

上設置ならc500のほうが台形でパッと見が良さそうな気が

完全に思いつきですみません。

書込番号:19245883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/10/21 09:57(1年以上前)

>モルダー君さん

こんにちは

現在の構築はアンバランスです。(専門的な測定をすれば何とか調整できるのかもしれません)

ビジュアルの構築というのは、まずフロントの2CHを固めます。次にセンターの3CH合わせます。最後にサラウンド5CHとウーファーを揃えます。
フロント、センターが上手く構築してから初めてサラウンドに行きますが異なるスピーカーだとアンバランスにあり、とりわけ前面の一番肝心な箇所がアンバランスになります。

新鮮な魚汁に味の濃い調味料を入れて濁すようなものです。

サラウンドの基本は同シリーズ、同メーカーで構築されるのが最もベストです。

>ワーフデールの評判が不明、ヤマハの評判が良くかつ奥行きが短いとの理由で、ヤマハが良いかなぁと思っております。
評判は参考にしかなりません。実際にスレヌシ様が聞かないとイメージがつきません。しかしすでにフロントではお持ちのようなのでその印象がセンターに来ると思えば良いです。

サラウンドの構築例
@現在のフロントにあわせる

フロント diamond 10.1
センター diamond 10.cc
サラウンド diamond 10.1sr
ウーファー spc8

Aワーフデール10シリーズの理想構築

フロント diamond 10.5
センター diamond 10.cc(予算があればフロントと同じ10.5が望ましいが10.1でもOK)
サラウンド diamond10.1(現在お持ちのSPを流用)
ウーファー spc8

Bピュア用とビジュアル用のセパレート構築

ピュア側

2CH diamond 10.5

ビジュアル側

フロント NS-F310(新規購入)
センター NS-C310
サラウンドNS-B310
ウーファー NS-SW310

C今回ご希望の700シリーズ

フロント NS-F700
センター NS-B700
サラウンド NS-C700
サブウーファー NS-SW700

Dハイレゾの旬に登場したSP

フロント NS-F330
センターNS-B330
サラウンド NS-B330
サブウーファー NS-SW300

予算が特に問題なければAあたり、同様に問題なくてヤマハが良ければC
予算を抑えたければB、700までは予算無いけれど新しい音が欲しい場合はD
無難なシステムに仕上げるためには@といったところですね。

トールボーイの選択は置けないから2WAY選択をする場合がございますがビジュアルは効果音ですので、「ないよりあった方がまし」という事があります。スタンド置くぐらいならトール置いてください。

設置などは簡易マイクがある程度測定してくれますのでまずはポン置きから初めて徐々に進めればよろしいかと思います。

サブーファーに関してはそこまで敏感ではございませんがどうせ合わせるなら合わせて下さい
一度シリーズ構成となった音を聴いて欲しいものです。

書込番号:19245903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/10/21 21:12(1年以上前)

賃貸物件と見た目重視で製品金具を使用してます。
参考になるかわかりませんが。

書込番号:19247606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/10/22 01:04(1年以上前)

こんばんは

現在の構成からセンターのns-c310は、性能的に悪い機種では無いと思います。

今回の場合はセンターSPのランクを単純に上げると言うよりも、フロントにdiamond10.1を使用されて
いるのでセンターもワーフェデールを使用されてフロント周りの音質をを統一する事がステップアップ
になるのではないかと思います。

私からはdiamond10.ccがお勧めなのですが、10.csよりも小型(H132×W340×D137mm)でセッティング
には有利だと思います。現在のラックに収まらないのであれば、往年さんのセッティングの様にかさ上げ
が良い方法だとは思います。

>テレビの前に本製品を置くと、画面にかぶってしまいますし、かといってテレビをかさ上げすると、
>テレビが大きい(65型?)ため、見にくくなるとおもってます。

これは通常のかさ上げは「高すぎて困る」様でしたら、TV前方にはSPを置けるスペースはあるのですよね。

この場合、10.ccであれば高さも奥行きも13cmですので、TV前にSPを設置し後方に置かれたTVを木材等で
必要な分だけ浮かせて(画面が被らない程度にまで)かさ上げするのが良いと思います。

TVスタンドやフレームの分を全て浮かさなければ、5〜8cm位のかさ上げで済むのではないかと思います。
10.csは良いSPだとは思いますが、価格面を含めても10.ccに対してそこまで大きなアドバンテージは無いと思います。

センターSPは大きければ良いという物ではなく、部屋の大きさやフロントSPの左右間の距離等のバランスもあります。
大きい物より小さい方が定位は有利です。大きい物は低域が混濁しやすく、セリフが不明瞭になる恐れもありますので
返ってセッティングがシビアになるケースがあります。

なので大きい機種に捕われる事は無いと思います。音色も揃いセッティングに有利な10.ccはお勧めです。

書込番号:19248517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2015/10/22 07:07(1年以上前)

>クッキー&シロさん
お返事ありがとうございます。

ホームシアター・オーディオって、何かと出費が必要となりますよね〜
なかなか嫁の理解がえられません

書込番号:19248779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/22 07:13(1年以上前)

>なぜかSDさん
お返事ありがとうございます。

やはりフロントスピーカーとセンタースピーカーは統一させた方が無難ですよね
セリフだけのセンタースピーカーなので、違うメーカーでも大丈夫かなぁ とおもいましたが・・

書込番号:19248787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/22 07:20(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
お返事ありがとうございます。

色々な人からアドバイスを頂いた通り、フロントとセンターは統一させた方が良さそうですね
ns-c700を使用するのであれば、フロントスピーカーをヤマハのns-b750に交換することもかんがえましたが、ワーフデール diamond10.1からns-b750へ交換すると、ランクダウンの気がして・・

書込番号:19248801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/22 07:21(1年以上前)

>ヤマソニさん
お返事ありがとうございます。

ちなみに、商品名とメーカーを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:19248808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/22 07:27(1年以上前)

>ミントコーラさん
お返事ありがとうございます。

小型の10.ccですか〜
確かにテレビの邪魔にはあまりならなそうですね〜
ただし、先日ヨドバシカメラに行った時はなかったので、探してみますが・・

書込番号:19248819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/10/22 08:39(1年以上前)

モルダー君さん


悩ましいですね。

>、ワーフデールdiamond10.1がns-b750と比較し劣っているとは思っていないため

>diamond10.1からns-b750へ交換すると、ランクダウンの気がして・・

初めからセンターを700シリーズで考えない方がよろしいです。
逆を言えばフロントが750でセンターがdiamond 10.1だったら同様に近い意見になってしまいます。

diamondシリーズ1本しかありません。

昨今の音源はサラウンド(リア)にも音源詰まっているので統一した方が望ましいです。

今回設置状況がシビアで大型が難しいと言う事であれば見送ってもよいのかと思います。
フロントをしっかりと絞ってあげればファントム再生でも行けるはずです。

サラウンドは統一などありますが今の現状で違和感なければこのままで行くのもありですよ。
結局統一にするメリットは「つながり」と「違和感を減衰」させる事にあります。

書込番号:19248982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2015/10/22 09:00(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
何度もお返事ありがとうございます。
ワーフデールのdiamondでセンタースピーカーの設置を検討してみます。
でも、ホームシアター・オーディオって、お金がかかりますね〜(泣)

書込番号:19249029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/10/22 09:15(1年以上前)

>モルダー君さん

>ホームシアター・オーディオって、お金がかかりますね〜(泣)

いまさら何をいっているんですか?
それは仕方が無い事です。

ここにいる皆様も日夜戦っております。

書込番号:19249106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/10/23 11:12(1年以上前)

返事遅くなりました。
使用している金具は、
ソニー製フロアスタンドsu-fl75
現在使用しているテレビの専用スタンドです。

書込番号:19252317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/23 13:26(1年以上前)

スレ主さん おはようございます。

自分は、前にセンターの設置場所に困ってテレビスタンドを買ってTVの真上にセンターを置いてました。
見た目はともかく特に問題はなかったですね。
そのセンターから判断しますとあまり多くの資金を使いたくないと思われますのでテレビスタンドの使用も
選択肢に入ると思います。

理想は、センターはTVの下に設置するのが常識かも知れませんが、その為には、新しいラックを買い直す必要があったり、既にラック内にレコーダーやプレーヤー、AVアンプ等が収納されていて余裕がなくて置けない方もいます。

ラックを買い直せば、余分な資金がいりますし、ラックの前に置くというのは、ラックに扉があってもなくても物理的に邪魔になると思いますよ。試した事がありますw
少数派ですがTVの後ろにセンターを置いている方もいるようですよw

大事なのは自分の部屋の状況を見て現実的にベストな選択をする事が大切ですね。
只、他の方が言われるようにセンターを置く場合、フロントと同型タイプのスピーカーを選んだ方が違和感がないようですね。

書込番号:19252632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/10/23 13:42(1年以上前)

試聴されるようなので問題はないのでしょうが
CCとCSでは音質差があるような気がするので、設置性だけで妥協しない方がいいかもしれませんね。

そもそも、フロント3本を同じ高さに置かない限り、ある程度の違和感は受け入れざるを得ないので
納得いくスピーカーがなければセンタースピーカーなしも視野に入れた方が、とも思います。

テレビの左右上下直近に4本センタースピーカーを置いたらどうだろう、と考えたこともありますが
面倒なのでやったことはありません。

書込番号:19252668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 NS-C700 [単品]のオーナーNS-C700 [単品]の満足度5

2015/10/23 21:41(1年以上前)

テレビ台から長い足でテレビの背面を通るプリンタースタンドの様な物にセンタースピーカーNS-C700を置いています。
耐震は壁面固定と滑らないシートです。
テレビは47なので60オーバーのサイズには使えないかもしれませんが、調節で多少伸びた様な気がします。
ご参考までに〜

書込番号:19253717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2015/10/24 02:02(1年以上前)

>ヤマソニさん
ご回答ありがとうございます。
早速、調べてみます。

書込番号:19254359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/25 21:31(1年以上前)

>asuberuさん
お返事ありがとうございます。

仰られるとおり、ラックの前にセンタースピーカーを置くと言うのは、我が家ではかなり邪魔になりそうで、選択肢にはありません・・・
小さい子供が家の中を走り回るためです・・

テレビ上に設置されていたときは、地震対策はどのようにされてましたか?

書込番号:19259743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/25 21:34(1年以上前)

>なぜかSDさん
お返事ありがとうございます。

試聴はするつもりで、自宅ではセンタースピーカーに角度をつけて設置を検討しております。

悩ましいです

書込番号:19259762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/25 21:36(1年以上前)

>veuve cliquotさん
お返事ありがとうございます。

参考に、お使いのテレビ上スタンドの詳細(メーカー・型番)を教えて頂けないでしょうか?
是非、参考にさせて頂きたいので!

書込番号:19259770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-C700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NS-C700をステレオスピーカーとして使用したいが 9 2015/12/04 19:02:27
設置場所について 38 2015/10/25 21:36:24
SC-C7Lから買い替え検討 5 2015/04/12 19:55:02
購入しました!ただクロスオーバー周波数が… 3 2015/01/26 20:07:51
縦置きは? 11 2012/02/20 21:34:29
ダイヤトーン 0 2009/12/15 9:31:23
サイズがなぁ 0 2008/11/06 23:58:04

「ヤマハ > NS-C700 [単品]」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-C700 [単品]
ヤマハ

NS-C700 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

NS-C700 [単品]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング