『音の遅れについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-SW700 MB [単品]

出力300Wの高効率パワーアンプを内蔵したサブウーハー(ブラウンバーチ)。価格は74,550円(税込/1本)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥71,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW700 MB [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW700 MB [単品]の価格比較
  • NS-SW700 MB [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW700 MB [単品]のレビュー
  • NS-SW700 MB [単品]のクチコミ
  • NS-SW700 MB [単品]の画像・動画
  • NS-SW700 MB [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW700 MB [単品]のオークション

NS-SW700 MB [単品]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-SW700 MB [単品]の価格比較
  • NS-SW700 MB [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW700 MB [単品]のレビュー
  • NS-SW700 MB [単品]のクチコミ
  • NS-SW700 MB [単品]の画像・動画
  • NS-SW700 MB [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW700 MB [単品]のオークション

『音の遅れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW700 MB [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW700 MB [単品]を新規書き込みNS-SW700 MB [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音の遅れについて

2017/12/23 10:59(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW700 MB [単品]

クチコミ投稿数:68件

NS-SW700 を買いましたがリズムの早い音楽を聴くとドスドスという音のリズムがメインスピーカーと合っていないように聞こえます。

何とか合わせれる方法は無いですか?

アンプはAVR-4300です。

よろしくお願いします。

書込番号:21453512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2017/12/23 11:24(1年以上前)

>まんたはんさん
本機の位相スイッチを切り替えてはいかがでしょう?

書込番号:21453551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2017/12/23 11:40(1年以上前)

今は逆相で聞いています。正相も聞いてみましたがあまり変わりはありませんでした。

スピーカー自体が反応が鈍いって感じです。

書込番号:21453574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2017/12/23 11:57(1年以上前)

アンプ側でサブウーファーの距離補正は可能でしょうか?

またサブウーファーの下に御影石などしっかりしたものを敷くと良いかもしれません。

サブウーファーの電源はタップからでは無く、壁コンセントから直接取られていますか?

書込番号:21453598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/12/23 12:12(1年以上前)

視聴位置のすぐ横に!

今日は。

 私もSW-700を使っています。

 @メインのSPは何をお使いですか?
 AS/Wをどの辺に設置していますか?

<リズムの早い音楽を聴くとメインスピーカーと合っていないよう?>

 想像ですがS/Wのレベルが大きすぎる様な気がします。
 S/W自体がメインSPの低域とシンクロする様な構造・性能では無いですし
 あくまで「低音の補強」と言う使い方がよろしいかと。
 再生帯域が20〜160ですからメインSPとクロスする帯域は狭いと思います。
 メインSPとシンクロさせた低音を少しでも感じたいのならば自分のすぐそばに
 置く?位しか対処法を思いつきません。
 

私の場合YAMAHAのA-3050とJBLのS-3800ですが視聴位置のすぐ横にS/Wを
置いて鳴らしています。
設置した意味は「S-3800の低域補強」と言う事です。

書込番号:21453625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2017/12/23 13:12(1年以上前)

メインのスピーカーはダイヤトーンDS-77EXです。

ウーハーはその横に置いてあります。

ウーハーのレベルが高すぎはあるかもしれません。が、今のレベルは欲しいところです。

書込番号:21453744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/12/23 13:45(1年以上前)

友人宅のスーパーウーファー。

今日は。

@=ダイヤトーンDS-77EX
A=S/WはDS-77EXの横に置いてあります。

 了解しました。

上でも書きましたがSW-700に限らずこの手のS/Wは殆どが「バスレフ形式」です。
DS-77EXは80年代を代表するDIATONEのSPの一つですね。
1000・2000などのシリーズ製品を何度も聞いていますが密閉型の良さである
スピード感のある・しまった低域が売りのSPでしたね。

SPの形式が両極端ですからS/Wの低音をDS-77EXと合わせるのは難しいでしょうね。
問題が起きる様な音楽を再生する時にはS/Wを切るか、AV用のS/Wを見直して
PA用途の大型ウーファーを導入するかですね。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/18985/

 私の友人は52CMウーファー内蔵のこのスーパーウーファーを導入しています。
 AV用のS/Wとは別物でアンプは内蔵していません。
 バランス調整やクロスオーバーの設定は面倒ですが遅れの無い超低音を
 体感できます。

書込番号:21453808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2017/12/23 14:27(1年以上前)

逆にアンプ内臓で遅れの無いウーハーって有りますか?

出力はそんなに必要ありません。

書込番号:21453902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/12/23 16:24(1年以上前)

私の聞いた限りではイクリプスのモノが早い低音だと思います。が、

 値段が所謂S/Wの範囲内ではありませんね。


https://www.denso-ten.com/jp/release/2013/11/20131105.html

 最高級機で50万、下のクラスでも25万ですから。
 一番安いTD-316は値段の割にはYAMAHAなどと変わりが無かった様な?

 個人的な感想では出力の小さいアンプで速い低音を再生するS/Wを聞いた事はありません。

書込番号:21454123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2017/12/23 16:32(1年以上前)

分かりました。

諦めます。

ちなみにDALIのSUBE9Fが気になっていますが同じでしょうか

書込番号:21454138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/12/23 19:21(1年以上前)

>まんたはんさんへ

お持ちのスピーカーのスペックを確認しましたが、そもそもサブ・ウーファーが要らないのではないかと思います。仮に導入するとしても、32p+密閉型の低音に対応するためには、かなり高額な製品が必要になってきます。ダイヤトーンの低音に不満があり、サブ・ウーファーによって状況を改善したい。そういった欲求があるならよいのですが、ない場合は使わないというのも手段です。

5.1サラウンドなどの再生においては、もともと低音に信号が割り振られているため、忠実に再生するという意味でサブ・ウーファーは欲しくなるところです。ただ、スピーカーの判定が「大」や「LARGE」になる場合は、あえて使わなくても問題はないのではと個人的には考えます。運用面の工夫としては、遅れを感じる音楽ソースでは使用せず、映画などで迫力が増すようなら使用する。などといった方法もあります。面倒なようですが「クイックセレクト」を活用すれば、任意の設定をボタン1つで呼び出すことが可能です。

それでもどうしても導入したいという場合は、密閉型あるいは密閉型+対向式ダブルウーファーの製品になります。密閉型ならモニターオーディオやフォステクス、対向式ならソニー、エラック、イクリプスなどになります。ただ、安い製品でも10万円くらいからで、ウーファーの大きさもダイヤトーンに及びません。多少小さくても低音専用ならということでいくらかやれるかも知れませんが、まともにいくならかなりの出費にはなってしまうと思います。

あくまでこういう考え方もありますよということでお願いしますm(_ _)m

書込番号:21454494

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2017/12/23 21:03(1年以上前)

有難うございます。

納得の答えです、低音は出ています。5.1CHに憧れてウーハーを買いましたが音楽はウーハー無しで聞こうと思います。

映画はウーハーを使用して聞こうかと思います。

大変勉強になりました。

書込番号:21454757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW700 MB [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SW800からの買い替え 4 2018/01/16 13:34:33
音の遅れについて 11 2017/12/23 21:03:27
値上げの理由 0 2017/06/25 18:24:00
ケーブルを… 20 2015/06/02 19:31:08
NS-SW700 MBとNS-SW500を比較して。 5 2011/06/19 3:27:30
このウーファーの力量は? 4 2010/11/11 19:51:12

「ヤマハ > NS-SW700 MB [単品]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW700 MB [単品]
ヤマハ

NS-SW700 MB [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

NS-SW700 MB [単品]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング