NS-SW700 BP [単品]
出力300Wの高効率パワーアンプを内蔵したサブウーハー(ピアノブラック)。価格は80,850円(税込/1本)
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]
現在YAMAHAのYST-SW305という縦長で、20センチが2発搭載されたウーハーを2本使っています。
ちなみにほぼ映画での使用です。
量感はサイズを考えれば全然悪くはないのですが、キレが悪く、スピード感がついていけてません。
また、以前に使っていたウーハーも15年くらいでエッジ部分が破れてしまったので、そろそろ次の候補を探しているというところです。
今は正方形が主流みたいなので、設置場所も考えないといけませんが、どうせ買うなら今よりも低音のキレと迫力をアップしたいと思います。
売り場で聞いてみたところ、NS-SW700かなと思いましたが、店員さん曰く、今より良くはなるけど大きくは変わらないから、どうせならNS-SW1000にした方がたとえ1本でも絶対にいいと言われました。
個人的には左右対称で2本設置した方が25センチ×2になるので良いような気がするのですが、展示にNS-SW1000がないため試聴出来ていません。
良かったとしてもNS-SW1000は高すぎるし、デカすぎるため2本は無理です。
そこで皆様のご意見、ご感想をお聞かせ頂きたいのですが、
1.NS-SW700を2本
2.NS-SW1000を1本
3.その他
でしたら、どうされますか?
現在のシステム
アンプ RX-A3030 + MX-A5200
メインSP NS-8HX×2
センターSP NS-C5HX×1
サラウンドSP NS-2HX×3
エフェクトSP NS-2HX×2
ウーハー YST-SW305×2
プレーヤー SONY UBP-X800
視聴場所 16帖の洋室(ほぼ専用室)
ウーハー選びにはあまり関係ないかもしれませんが、近々RX-A3030は買い替えると思います。
長々とすみません。
よろしくお願いします。
書込番号:24270846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2か3
私なら音質改善の目的もあって買い替えるのですから、SW700 クラス x2 は無いですね。
書込番号:24270857
2点
>Musa47さん
早速のご意見ありがとうございます。
SW700だとあまり改善にならない感じなんですね…
これ以上だとサイズがデカイので悩みどころです(>_<)
書込番号:24270884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夢のホームシアター2さん
ヤマハで無いとダメですか?
イクリプスもハイスピードで定評あるので聴いてみませんか?
SW-1000の価格で一番下のモデルを二台買えます。
書込番号:24270904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>量感はサイズを考えれば全然悪くはないのですが、キレが悪く、スピード感がついていけてません
性能も有りますが、設置場所でもかなり変化しますので
私なら買う前に、ウーハーを1つにしてみて、周りに何もないところに置いてみて、キレやスピード感がどうなるか確認してみます。
書込番号:24270916
1点
>kockysさん
いつもお世話になります。
ヤマハはコスパがいいので好きなんですが、今のラインナップでは選びにくいのが本音です。
イクリプスですね。
でも10万で一番下なんですね…汗
とりあえず調べてみます!
書込番号:24270935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Musa47さん
ありがとうございます。
昨年TVを買い替えた時にスピーカーのスペースが狭くなったので何パターンか置き場所を変えてみたんですが、キレはあまり変わりませんでした。
今までそんなに気にならなかったんですが、最近の映画の効果音が飛躍的に良くなってきたからか、店頭のデモなど聴くと、うちとの違いがよくわかります。
あまりキレのある音だと疲れるとは思いますが、迫力はあるので気になっています。
書込番号:24270943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
ちなみにkockysさんなら、ヤマハの一番上のモデルのSW-1000を1台と、イクリプスの一番下のモデルを2台ならどちらを選びますか?
書込番号:24270947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夢のホームシアター2さん
悩ましい選択肢ですね。。
私の場合、イクリプスの3機種を全て同じ場所で試聴比較した事があります。
一番下のクラスで十分だと思っていたものがクラスが上がる毎に低音の充実度が違う。
選ぶならば最上位機種だという思いがあります。
そういう意味で最近のサブウーファーのバランスまで考えるならばイクリプス2本。
品質を上げるならばヤマハ1本。
としそうです。
但し、私の好みはイクリプス。これはピュアオーディオに合わせても癖の無いさりげない低音の充実が好ましいからです。
https://review.kakaku.com/review/K0000594470/#tab
ちなみにこちらはヤマハのSW1000より少し高めのイクリプスの中間機種TD520SWです。
1台でもバランスの取れる置き方が出来るとレビューされてますね。
書込番号:24270985
2点
>kockysさん
そうなんですよね…
かたや最上位機種、かたや10万もするのに最下位機種…
音を聞いてないだけにここは気になってしまいます。
中級機見てみましたが、デザイン的に好みと違うので、中級機なら最下位機種を2台かな…
kockysさんのおっしゃる通り、ピュアオーディオに合わせるならヤマハはナシかもしれませんね。
ちなみに映画用として、実売4万ちょいのSW700 2台はだめですかね?
コスパは抜群に良さげなんですが…笑
書込番号:24271033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夢のホームシアター2さん、こんにちは
>皆様、どうされますか?
2.で、時期を見て追加1本を考えます。
(SW700なら、いっそSW300の2本がコスパいいかも)
よく行く店ではB&W804に対しNS-SW1000を2本使いでAV試聴しており、SWを入れると品よく厚みが付く感じです。イクリプスもいいですが、最近は見なくなりました、高いからかも。
でもNS-8HXだとかなり大きく、能力も35Hz〜なので、地で低音出ませんか?、SWなしでAVアンプのイコライザーで低音ブーストも試されてはいかがでしょう?
少し厚みが寂しくなるけど、スピード感は改善しそうです。
書込番号:24271092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夢のホームシアター2さん
少し前にカタログ落ちになりましたが、NS-SW901を探してみてはいかがですか?
私は旧型のSOAVO-SW900を2台使用しています。個人的にはヤマハではNS-SW901が一番良いと思います。ウーファーもバスレフポートも前面なので、セッティングし易いですし重量的にもこれ位が一人で動かす限界かと思います。
書込番号:24271519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夢のホームシアター2さん
こんにちは
サブウーファーは、設置してみないと
発揮できるかどうかわかりません。
2台となると、苦労するかもしれませんね。
うちは一台で角度つけて、歯切れよくなってくれてます。
大きさ数より、設置環境に左右されると私は思います。
書込番号:24271528
1点
>あいによしさん
いつもお世話になります。
2.ですか…しかも最終的には2本…理想的ですね( ̄∇ ̄)
金銭的もありますが、部屋が縦長なのでSW1000を2本も置く場所が無いんですよね。
確かにSW300はとてもコスパがいいと思います!でもこれだと今の方がいいといわれたのと、システムとのバランスも悪いので候補から外しました。
NS-8HXは確かにデカイです(笑)
今まではアンプが弱く鳴らしきれてなかったけど、今ならいいかもですね。
確かにスピード感は良くなりそうなので一度試してみます!
でも映画で部屋の空気が揺れる体感をしたら、ウーハー無しには戻れないと思います…笑
書込番号:24271634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LWSCさん
ありがとうございます。
NS-SW901ですよね。
確かにセッティングしやすいので良いなと思ってたんですが、以前901を試聴した時にはマイルドに感じました。
その売り場ではセッティングしてたわけではなく、並べてたやつを繋げてもらって聞いたので、ちゃんとセッティングすれば変わりますかね…
書込番号:24271835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
やはり角度をつけた方がいいですよね。
うちもそうしてるんですが、今は縦長なのでなんとか出来てるんですが、正方形だと角度をつけてセッティングするとかなりジャマになりそうなんで困ってます(笑)
縦長の部屋にしたことを後悔してます…泣
ちなみにオルフェーブルターボさんは何を使われてるんですか?
書込番号:24271840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/08/13 8:26:18 | |
| 11 | 2024/05/11 5:12:55 | |
| 8 | 2023/01/26 17:07:53 | |
| 82 | 2022/12/26 15:44:51 | |
| 10 | 2022/10/01 9:04:02 | |
| 6 | 2022/05/01 7:35:41 | |
| 21 | 2022/04/12 20:42:29 | |
| 3 | 2022/04/12 8:43:42 | |
| 15 | 2021/08/04 7:16:27 | |
| 6 | 2021/06/14 10:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






