NS-SW700 BP [単品]
出力300Wの高効率パワーアンプを内蔵したサブウーハー(ピアノブラック)。価格は80,850円(税込/1本)
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
新しくコンポを組むに当りSWも検討中な者ですが
設置に際して床フロアに直置きで宜しいのでしょうか?それともメインスピーカーと同じくオーディオボード上に設置すべきでしょうか?
書込番号:24940424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
芸術新潮さん
>SW床フロアに直置きで宜しいか?
はい、まず直置き試聴してから、調整がよいでしょう
例えば、マンションの人は階下に響くとゴムを入れたり
問題が明確にならないと、ロスにつながります。
書込番号:24940616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
床が余程弱くない限り、直置きでいいと思いますよ。
標準ではゴムとウレタンのハイブリッドクッションが付属してますね。
もしRCA端子で接続するのなら感度が悪いので注意してください。
アンプ側にリモート端子があるならばSW300がいいかと。
書込番号:24944738
1点
書き込み有り難う御座います
RCA接続だと感度が悪いとは どの様な症状を示すのでしょうか? 重ねてご教示ください。
書込番号:24945595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
芸術新潮さん
>RCA接続だとどの様な症状
アンプのSW端子より スピーカー端子から
SWにつないだ方が、音が大きいと言うことでは?
アンプのSW端子があるなら
そこからSWへつなぎ
音量調整した方がよいと思います。
アンプのスピーカー端子からSW経由で
フロントスピーカーだと
アンプからフロントスピーカー
のあいだに接触端子が増え
音質的に不利になるので
書込番号:24945826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
芸術新潮さん、こんばんは。
>RCA接続だと感度が悪いとは どの様な症状を示すのでしょうか?
おそらく、XJSさんが書いている真意は、
オートスタンバイの自動でのON/OFFの感度が悪いということでしょう。
低音が小さいと、本来再生すべき低音があってもSWがONにならない、
同様に、低音が減るとすぐにSWがOFFになってしまう
というようなことでしょう。
他スレにも
>それにしてもこの機種のオートスタイバイは感度悪いですね。
と書いているので。
だから、
>アンプ側にリモート端子があるならばSW300がいいかと。
オートスタンバイではなく、トリガーを使って
SWをON/OFFした方が良いということになるのでしょう。
書込番号:24945844
2点
そうです、オートスタンバイ問題です。
SW300もスペック的にはほぼ同じですし。見た目はSW700がいいですけどね。
書込番号:24945859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XJSさん、blackbird1212さん
>RCA端子で接続するのなら感度が悪い
これは、解決策はスピーカー端子接続ではなく
後から出たSW300がリモート端子使えば
音量関係なく起動するので、
よいと言うことなんですね。
なるほどです。
感度=ゲインかと思ってしまいましたが
装置の起動のことでしたか。
過去の発言をリサーチする発想までは
気が付きませんでした。
書込番号:24946194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうです、私が言葉足らずでお二人に補足していただいて助かります。
それと私もRCAでなくスピーカーライン接続は嫌ですね。アンプ側のパワーアンプを通った音をまたウーファーのアンプに通すのがちょっと。
でもスレ主さんの他のスレ見るとAVアンプでなくステレオアンプを検討してるような感じですね。
そうなるとRCA接続は考えてないんでしょうかね。でもそれならオートスタンバイ問題はあまり気にする必要ないですね。
AVアンプならタイムアライメントやらクロスオーバー設定、イコライザーなどがあるので普通にRCAで使えるんですが。
書込番号:24946208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/08/13 8:26:18 | |
| 11 | 2024/05/11 5:12:55 | |
| 8 | 2023/01/26 17:07:53 | |
| 82 | 2022/12/26 15:44:51 | |
| 10 | 2022/10/01 9:04:02 | |
| 6 | 2022/05/01 7:35:41 | |
| 21 | 2022/04/12 20:42:29 | |
| 3 | 2022/04/12 8:43:42 | |
| 15 | 2021/08/04 7:16:27 | |
| 6 | 2021/06/14 10:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






