『Lifestyleとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ 3・2・1 GSXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3・2・1 GSXの価格比較
  • 3・2・1 GSXのスペック・仕様
  • 3・2・1 GSXのレビュー
  • 3・2・1 GSXのクチコミ
  • 3・2・1 GSXの画像・動画
  • 3・2・1 GSXのピックアップリスト
  • 3・2・1 GSXのオークション

3・2・1 GSXBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • 3・2・1 GSXの価格比較
  • 3・2・1 GSXのスペック・仕様
  • 3・2・1 GSXのレビュー
  • 3・2・1 GSXのクチコミ
  • 3・2・1 GSXの画像・動画
  • 3・2・1 GSXのピックアップリスト
  • 3・2・1 GSXのオークション

『Lifestyleとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「3・2・1 GSX」のクチコミ掲示板に
3・2・1 GSXを新規書き込み3・2・1 GSXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Lifestyleとの比較

2007/07/10 00:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > 3・2・1 GSX

クチコミ投稿数:268件

こんにちは
音楽が保存できるというのにひかれて今3・2・1GSXかLifestyle38Vどちらにしようか迷っています。僕は映画よりも音楽を聴くことの方が断然多いです。ただホームシアターというのも経験してみたくて悩んでいます。映画を見るのならLifestyle38Vのほうがいいと思いますが音楽はどうなのでしょうか?音楽を聴くのにスピーカーは5つもいらないでしょうか?あと3・2・1GSXのスピーカーとLifestyle38Vのスピーカーを比べた場合どちらの方が質はいいのでしょう?ホームページを見る限り3・2・1GSXのスピーカーの方がよさそうな気がするんですが。いろいろ質問して申し訳ありませんがぜひ返答をお願いします。

書込番号:6518217

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/11 12:08(1年以上前)

イトウユウヤさん こんにちは。

>映画よりも音楽を聴くことの方が断然多いです。
>音楽を聴くのにスピーカーは5つもいらないでしょうか?

イトウユウヤさんが音楽をどう聞くかと言うことと関連すると思います。

音楽を深く集中して聞くのか、気楽に聞き流すかのように聞くのかという点です。

私は前者なので音楽を聞く際の音質が非常に気になります。この場合2chで十分です。というか、後方のチャンネルに回す資金を全て2chに注いで質の高いものを購入した方が音楽に没入できます。

一方後者なら、サラウンドマルチの包み込まれるような音場感は非常に心地よいものと思います。

これはどちらが良いとか優れているとかではなく、あくまで個人個人の嗜好の問題です。

もしイトウユウヤさんも前者で音の質に拘るなら、これらボーズの製品よりも、単品でコンポーネントを揃え、音楽をためる機器には、ヤマハのHDD搭載可能なCDプレーヤー・レコーダーを使うことをお勧めします。
http://www.yamaha.co.jp/audio/prd/hifi/cdr-hd1500/index.html

これは、ボーズの両機が音の質よりも音場感を重視した作りで、音の質を考えた場合のCPはあまり高くないと思うからです。

書込番号:6522547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2007/07/11 16:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
音楽だけならスピーカー二つで十分だということはわかりました。僕の場合形も気にいったのでこれしかないといった感じです。この二つの場合どちらのほうがスピーカーの質はいいのでしょうか?なんか説明を見る限りGSXのほうがいいような気がするんですが。

書込番号:6523041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2007/07/11 18:13(1年以上前)

以前の321をちょっと聞いただけ & 聞いたのは映画なのでアレなんですけど、Lifestyleの方が素直な音作りだと思いました。(321なら要らないけど、Lifestyleはちょっと惹かれた)

しかし、サラウンドでも音楽中心なら、AVアンプにSACDつないだ方がいいですよ。高音質を求めるならSACDに行く事になると思いますが、どちらのシステムもSACDのマルチチャンネルには対応出来ません。(アナログマルチの入力がない)

SACDはソースにもよりますが、DSPで作り出す「偽ものサラウンド」と違って、収録から4chですから、音のきれいさが違います。

BOSEの音が好きならBOSEを買うしかないんですけど、聞き比べた事がないなら、スピーカーはキャラクターがメーカーによって全く違いますからちゃんと視聴した方がいいですよ。

30万出すなら、そこそこのサラウンドシステムが組めますから。

321は音楽向きにHDD付けましたってだけで、音質が上がったとは書いてないしね。余計なもの付ければ音質の方がおざなりになるのは自明かと、、、

書込番号:6523353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2007/07/11 18:34(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
確かにアンプなどがあったほうがこの先便利そうです。もう一度検討してみます。

書込番号:6523403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 3・2・1 GSX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lifestyleとの比較 4 2007/07/11 18:34:05
3・2・1GSX視聴感想 1 2007/09/16 20:18:24
誰か購入された方いませんか。 2 2006/07/30 21:54:36

「Bose > 3・2・1 GSX」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3・2・1 GSX
Bose

3・2・1 GSX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

3・2・1 GSXをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング