DHT-FS5
6スピーカー内蔵の5.1chサラウンドシステム



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-FS5
以前こちらで光ケーブルについての質問をした者です。
その節はありがとうございました。
使用環境はSONY BRAVIA KDL-40V5とSONY DVP-NS700HとPS3です。
2009年の6月に購入しまして、特に問題なく使用できていたのですが、
数日前に突然リモコンの効きが悪くなりました。(ボタン連打でやっと音量が一段階下がるレベル)
説明書やwebで調べまして、電池を新品に交換、赤外線部分(リモコンと本体)を確認、赤外線部分を軽く拭く、
などをしてみましたが、特に症状は変わらなかったです。本体の電源スイッチに問題もなさそうでした。
色々試していたときに、サクサク動く瞬間があったりしたので、
早急に修理に出すのもためらってしまったのと、原因究明ができれば修理にも出しやすいので、
こちらに質問した次第であります。
同じ症状になった方や、詳しい方、アドバイスの方頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
以下、現状の接続状況です。
DHT-FS5(光ケーブル)テレビ(HDMIケーブル×2)DVDプレーヤーとPS3(光ケーブル)DHT-FS5
書込番号:10872679
1点

こんにちわ
偶然でしょうが、私のリモコンも2月1日に全く同様の不具合が起こりました。
色々やっても改善されないのでサポートセンターに電話したら、新しい品を
送ってくれる事になりました。
まだリモコン不良と決まった訳ではありませんが、解決してほしいですね!
書込番号:10875813
1点

わかってらしたら気を悪くしないでください。
この機器をテレビのリモコン受光部も前におくとリモコンの機器が悪くなるので参考までに。
書込番号:10883782
1点

62歳様
ご返信ありがとうございます。ちょうどお返事を頂いた頃からリモコンの利き具合が元に戻りました。
まったくわけがわかりませんが、今後もう少し使ってみようと思います。ありがとうございました。
かでん技術員様
ご返信ありがとうございます。気を悪くなんてとんでもないです。レスしていただき感謝です。
なるほど、うちのレイアウトはまさにそのような状態かと思われます。テレビの前に重ねて置いておりますが、
リモコンは無線なので、受光部は関係ないのかな?詳しくなくてよく申し訳ありませんが、
とりあえずは調子を取り戻したようなので、このまま使ってみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:10884016
0点

私の場合はリモコンの半分のキーが動作しなくなりました。
例えば音量の(−)ボタンは動作するが(+)ボタンは動作しない。P3P4は動作するがP1P2は動作しないというように・・・・
修理点検費用3000円(修理代別途む)と言うことなので結局5000円でリモコンを購入することにしました。但しRC-1094は製造していないということで文字は日本語でなく英語になりました。
メーカーでこのような事例を把握しているならば無料点検くらいのサービスがあってもいいのでは?と思います。
DENON製品は今後購入はしません。
書込番号:12314330
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-FS5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/07/24 23:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2010/11/03 21:10:49 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/13 9:02:28 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/30 4:43:12 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/01 10:17:36 |
![]() ![]() |
5 | 2011/07/10 13:26:13 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/26 16:57:40 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/07 18:36:59 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/31 10:20:31 |
![]() ![]() |
7 | 2009/12/25 7:21:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





